• ベストアンサー

癌の天然治療

noname#1380の回答

noname#1380
noname#1380
回答No.6

今年6月、毎日新聞に載っていた 「子宮頸がんを告知されるも過酷ながん治療を拒否。ライフスタイルの見直しと体質改善を図り、理解ある医師と出会い、ついにはがんがほぼ消えた」という内容の記事が少しでも参考になるのではないかと思いました。 MECONという患者主体の医療を目指す市民グループの連絡先が紹介されています。 毎日新聞トップページ→毎日の視点→「■科学環境ニュース」から「●医療・生殖・生理学」→右のメニュー下方の「1999年4月以降の記事」→2001年6月→6月12日→[丸かじり探検隊]がん告知、手術を拒否した女性 を選んでください。 または「丸かじり探検隊 がん告知」で検索できると思います。 

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/index.html
rarabi
質問者

お礼

さっそく読ませていただきましたが、とても参考になりました。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子宮体癌のホルモン治療について

    子宮体癌の0期から1期aの診断で、ヒスロンによるホルモン療法を受けています。ヒスロンが効かなければ、子宮摘出と宣告されていますが、もしも、ヒスロンの効果が出て、悪い細胞がなくなったら、次はどんな治療になるのでしょうか?今、どっちつかずの状態で、不安な日々を過ごしています。医師も頑張りましょうと励ましてくれますが、なかなか詳しく今後の事を聞くことが出来ません。

  • がんの並行治療について

    先日友人が子宮癌の末期であると診断されました 何かいい方法はないか探してはいるのですが、専門的な知識は全くないため結局は医者に任せるほかはありません ただ、それとは別に私達(友人同士で)何かいい並行療法がないか探しております アガリスクなど話題になってますが、実際本当に効果は期待できるのでしょうか?体験談などは読みましたが生の体験をしている人が周囲にいないのでもし試してみて効果の出た人がいたら教えてください そのほか何かいい治療法に心当たりがありましたら教えてください 文が漠然としていて申し訳ありません

  • 癌の治療法について

    知人が末期癌を宣告されました。癌の治療について、民間療法でも何でもかまいませんので情報を頂けませんか。よろしくお願い致します。

  • 癌の治療について

    癌の治療で免疫細胞療法について質問したいのですが‥ 効果や詳細な情報など知っている方がいればお教え願います。 この治療法は保険が聞かないみたいですが‥ 治療費が高額なため 色々な情報を知りたいです。 知っている方がいれば是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 癌の名前と治療法

    癌は、転移したら転移後の部位の名称の癌になるんでしょうか? つまり、まず、大腸ガンになり、手術でいったん治ったものの、今度は胃に転移してしまった場合、最初は「大腸ガン」と診断されますが、その後の定義は「胃ガン」に変わるんでしょうか?それとも、術後がどうであれ、もともと腸から転移したから、診断はやはり「大腸ガン」なのでしょうか? また、大腸ガンの治療法としてよく聞かれる「食事療法」は、効果があるのでしょうか?

  • リンパに広がる癌の治療

    子宮頸がんの手術を受けて 広汎全摘出予定がリンパに5ミリにみたない小さな癌と骨盤壁にもリンパにそって癌がみつかったため 準広汎に変更 そして 卵巣と子宮摘出 癌としてはかなり大きく 子宮入り口にありました。 リンパにも転移があり 3センチ以上の癌の摘出をしました その数7個くらいだったでしょうか・・・。 あとは抗がん剤と放射線治療といわれましたが、これは・・・・果たして個人差はあるにしても? 医師のことばは「あとは抗がん剤と放射線治療に期待するしかないのですが・・・・」と口ごもった言い方をされました。 効果はあるのでしょうか? 癌の種類によっても違うとは思いますが どのくらいの割合で完治というか 効果が得られるのでしょうか? 今は摘出した癌の細胞を調べてもらっています。 全身に小さい癌があるような気がしています。子宮や骨盤壁に無数の転移と聞いた時にそうおもいました。よくわかりませんが 何かおわかりでしたら アドバイスお願い致します。

  • 母が治療不可能の末期癌と診断されました。効果のある療法をご存知ありませんか

    50代の母に7月に子宮頸がんが発見され、全身に転移していてかなりの進行です。 手術での根治治療、放射線治療、抗がん剤治療などの治療法が一切無駄のような無意味な末期癌と言われました。 先日、運悪く大出血を起こし、生死をさまよい、内腸骨動脈塞栓術により一命をとりとめました。 無理を言って放射線治療をして頂いたのですが、やはり効果は全くありませんでした。 癌は全身に増殖しています。主治医からは、痛み止めの緩和療法しかないと言われました。 ホスピスへの転院も勧められています。 現代医学が末期癌にはあまりにも無力なのを見て、自分ががんになった時のことを考えると恐怖で震えが来ます。 健康食品は様々なものを試しましたが効果はありませんでした。 「天国の青い蝶」の様な末期がんが奇跡的に治ってしまう民間療法や代替療法は無いのでしょうか。 ブラックジャクのような癌治しのプロがいないのでしょうか。 癌から生還した方にお尋ねします。 奇跡の治療法か療法の指導者を知っていたら、教えて下さい。

  • がん治療について

    母親(75)のがん治療。幽門狭窄で食事も取れず点滴のみでやせてきています。余命半年ない(3ヶ月位)治療はないと言われました。丸山ワクチンを来週から始める予定ですが最近腹水もたまりはじめ高熱をだすことが多くなり看ていてとても辛いです。WEBで副作用があまりないLAK療法というのがあるとのことですが胃がんにも効果があるのかまた他にも延命治療について回答を頂きたく・・・宜しくお願いします。

  • 膵臓がんの治療について

    はじめて質問します。 友人の母が約半年前に膵臓がんと診断され、現在抗がん剤による治療を 行っています。肝臓やリンパ節にも転移が見られており、 かなりの進行具合かと思われます。 抗がん剤はGEMを使用、動注療法です。 動注療法を始めてがんの進行速度も少しゆっくり?に なっているようですが、ここ3週間くらい腹部に疼痛が続いて いるようです。 安定剤を飲んでいる時は痛みも治まるようですが、 疼痛が続いているのがかなり気になります。 この症状は、動注療法による副作用なのでしょうか? それとも、膵臓がんが進行しているということなのでしょうか? このまま疼痛が続いた場合、どのような治療が行われる ようになるのでしょうか? どなたかお詳しい方、回答をよろしくお願いいたします。

  • 癌の治療

    教えてください 祖父が癌と診断されました 80歳を過ぎていて肺から転移も認められ、非小細胞癌と診断されました しかし年齢から細胞を採取しての検査や、抗がん剤での治療は進められないと言われ、痛み止めを服用するのみを進められました ネットで見ると NK細胞治療 が副作用がほとんどない有効な治療と書いてありましたが、実際どうなのでしょうか? 一般的に効果があると認められていれば大金を出して可能性にかけたい(完治ではなく、副作用で苦しまない延命の可能性)と考えてます。 また、分子標的薬(ゲフィチニブ)も抗がん剤に比べ副作用が少ないと聞いております。 最終的には今の主治医に相談し決めることになると思いますが、詳しい方のアドバイスお願いします