• ベストアンサー

konica e-mini

家のデジカメはkonica e-miniなんですが、写真を撮ってパソコンにつないでも、 写真が出てこないんですけど。 やり方を説明書読んでMGI何とかって言うので写真を見れるって書いてあったのですけどその説明を読んでやってもよくわからなくて、もっとわかりやすく教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2861
noname#2861
回答No.1

このカメラは所有してはいないのですが、 回答をしたいとおもいます。 もう少し、説明をお願いしたいのですが、 どのように接続されていますか。 PCに直接USB接続されていますか。 それとも、ハブを経由して接続されていますか。 また、ドライバーはインストールされましたでしょうか。 MGI PhotoSuite lll SEは多分画像管理ソフトであれば ドライバーをインストールしないと このソフトを使っても閲覧することはできません。 もう少し、具体的にされたことをお書きになれば より良い回答が可能かと思います。

fukuya
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は、PGに直接接続しています。 質問いいですか、ドライバーってなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#2861
noname#2861
回答No.4

zionさんの回答をお見受けしたところ、 MGI自体がドライバーを、かねるみたいですね。 最初に接続したときのことを思い出してほしいのですが、 最初に接続したときはコンピュータ上で何か画面で 変化があったと思うのですが(ドライバー等のインストールで ダイアログが現れると思いますが)、何も起こりませんでしたか。 きっと、起こっているはずだと思うのですが、 もし、何も起こっていなければ、 バイオスの設定をみて、USBが使用可能になっているか 確認してください。また、ケーブルが死んでいないか、確認してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zion
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.3

 e-miniのような、メモリカードを使わないデジタルカメラは、パソコンに撮影データを取り込み、パソコンにインストールしたソフトウェアで絵を作り出すしくみになっています。  ですから、ソフトウェアのインストールをしくじると絵を見ることはできません。  おそらくは、インストールに失敗して、悪い設定が残ったままになっているのでしょう。スタート>設定>コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除 で、e-miniのCD-ROMからインストールしたソフトウェアが見つかったら一度削除し、最初から、説明書の順番をきちんと守ってインストールしなおすのがいいと思います。  パソコンというものは、途中の手順ひとつ間違えただけで全部やりなおしになったりするとても面倒な機械であり、この面倒くささはマイクロソフトが存続する限りなくならないでしょう。(これは余談)  e-miniは、まずソフトウェアをインストールしたあとに、カメラを接続してパソコンに認識させるスタイルのようですから、再インストールの前に、カメラ、ケーブルはパソコンから取りはずしておいてください。(これはとても重要)  それでもうまくいかない場合は  カメラの故障  ケーブルの接触不良  パソコンのUSBが使用不可になっている  パソコンのOSかハード自体がどこか壊れている などが考えられますが、まずはe-mini関係ソフトウェアの削除、再インストール、カメラの接続、ソフトウェアのたちあげ・・・とやってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2861
noname#2861
回答No.2

ドライバーというのは コンピュータに接続する周辺機器を コンピュータで使用できるようにできる ソフトのことです。 普通は周辺機器に付属されています。 CD-ROMディスクなどに入っていませんか。 以下にドライバーの説明をしている URL(ホームページのアドレス)を載せておきます。 http://www.zdnet.co.jp/magazine/kurashi/kyoshitsu/yogoshu/driver.html

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/magazine/kurashi/kyoshitsu/yogoshu/driver.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • KONICA MINOLTA 「DIMAGE X1」について

    いつもお世話になっています。 今、KONICA MINOLTAのDIMAGE X1を使っているんですが、 このデジカメ、タイマー機能は付いているのでしょうか? 説明書を見ても、自分で色々いじくっても見当たらなくて・・・。 以上、よろしくお願いします。

  • 「KONICA-MINOLTA Dimage」と「CANON IXY」について

    現在、デジカメの購入を検討しています。 候補は、「KONICA-MINOLTA Dimage G400」、「KONICA-MINOLTA DimageG600」、「CANON IXY DIGITAL 500」、「CANON IXY DIGITAL 450」です。 主に撮るのは、人物や風景です。普通のカメラの代わりに利用したいと思っています。 パソコン歴はわりと長いのですが、デジカメは今回初めて購入します。 どれがお勧めか、アドバイスをいただければうれしいです。どうかよろしくお願いします。

  • Konica ReviaC2の付属品

    Konica ReviaC2を貰い受けたのですが、PCに画像を送り込むなどのためソフト?用CDもミニ5ピン?のUSBコードも付いていませんでした(引越しで紛失とのこと)。 こんな場合、(1)そのCDがないとPCに画像を取り組むことは不可能なんでしょうか?(2)USBコードは決められたものでないと使えないのでしょうか? ちなみに知人がWinXPならUSBコードがあれば大丈夫と言うので、USBコード(GREEN HOUSEのGH-USB-MB5)は使ったのですが、CDからインストールするというメッセージが出てそれ以上進めませんでした。 お手数ですが、お教えいただければ大変助かります。よろしくお願いいたします。

  • gw-us54mini2eを買ったのですが...

    gw-us54mini2eを買いまして、ドライバをインストールをして、PSPやDSでWi-Fiをできるように設定しました。 ですが Xlink kai の設定の仕方が全くわかりません... サイトを見ながら PSP linkをEnabledにしましたが、ここから先がわかりません 教えてください... 一応 パソコン Windows Vista アダプタ gw-us54mini2e ユーティリティ バージョン 2.0.2.1 ドライバ バージョン 1300

  • Adobe Photoshop mini

    パソコンに写真を取り込む時に デジカメをUSBでつないで コピーする際に インストールしてある Adobe Photoshop miniの フォルダにコピーするようになってしまったのですが Adobe Photoshop miniを生かしたまま前のように 普通のwindowsの フォルダにコピーするように戻す事は出来ますか? OSは * windowsXP pro* です

  • コニカ KONICA C35 AF フィルムカメラ

    中古でKONICA C35 AF 買ったのですが、 フィルムカメラ初心者なので動画をみたりしているのですが、 よく使い方が分かりません、、。 まず、asa(iso)を変える回す所が100で 止まって動いてくれません。 これは壊れてるということでしょうか、、 もし400のフィルムを使った場合、 写真は映らなくなってしまうのでしょうか よかったら、 教えてくださいお願いします!

  • MacOSが8.6以降用のデジタルカメラ、MacOSの8.5では使用できない?

    初めて質問いたします。 どなたかご存知の方がいらしたらと藁をも掴む思いです(泪)。 わたしはiMacのニ代目(カラーが沢山出た時の)を使用しています。OSは8.5、CPUはPowerPC G3で、メモリは256MBに増やしています。 簡単なデジカメが欲しくなり、コニカ社のe-miniを購入したのですが、よくよく見たら対応のOSが8.6/9.0となっていたのです。 その他の条件としてはQuickTime3.0以上ということですが、わたしのMacにはQuickTime5.0.2をインストールしています。 カメラに添付のソフト(MGI PhotoSuite SE 1.1とKonica e-mini)をCD-ROMからインストールし、説明書に従ってカメラで撮影した画像を付属USBケーブルでMac本体に送ろうとしたのですが、そのときに「装置USB Dual-mode Cameraを使用するのに必要なソフトウェアが見つかりません。装置に付属のマニュアルを参照して必要なソフトウェアをインストールしてください。」という表示が出てしまいます。 そもそもOSの古いマシンで使おうとするのがいけないのかもしれませんが、買ったばかりのカメラ、みすみす無駄にしてしまうのは惜しいーー! この場合、何のソフトがあればよいのでしょう?? それとも、やはりOSが新しい機器が対象のものは、それ以前のマシンでは使えないのでしょうか? どなたかどうぞご教授ください!お願いいたします!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • photoshop miniの代わり

    デジカメで撮った写真をphotoshop miniで日付をつけたファイルに毎日整理していたのですが、最近それができなくなりました。 photoshop miniのHPをみるとdownloadは終了したのでphotoshopを購入するように指示されています。 そこで質問です。 (1)photoshop miniに代わる、同じ機能を持ったfree softをdownloadして使うことはできるのでしょうか。 (2)古いphotoshopのdriverをみてみると写真の修正のようなメニューばかりで、photoshop miniのような写真整理の機能は見つかりませんでした。 最近のphotoshopにはこのような機能は入っているのでしょうか。

  • SONY E507と iPod mini

    タイトルの2点、どちらかの購入を迷っています。 デザインは E507の方が好きです。と言うか、miniだと 大きいのかなと思ってしまいます。実際に店頭で持でってみると重いかなと感じてしまいます。E507は、まだ、発売前なので実際の感覚がわかりませんが... でも、miniでも使ってみると問題無いでしょうね。 これだけ売れてる訳ですから。音質はどちらがいいん でしょうか?容量は1Gで充分なので、その辺は どちらでも良いのですが。ちなみにPCはVAIOです。要するに決めかねてるので、皆様に優柔不断な 私の背中を押して欲しい訳です。また、他にお勧めが ありましたら、アドバイスして下さい。こんな事で 悩むのは幸せです。

  • adobe photoshop album 2.0 miniについて

    こんにちは。 デジカメで撮ったデータがTIFF形式となっていました。 インターネットや店頭で写真にしようと思ったら、 JPEG形式にしないといけないらしいんです。 せっかくTIFF形式なのにJPEG形式で圧縮するのももったいないと思うんです。 adobe photoshop album 2.0 miniというソフトがパソコンにインストールされているんですが、 これのオンラインサービスだと、 TIFFファイルから写真にしてくれるのでしょうか。 それかーTIFFファイルから写真にしてくれるお店とかあったら教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 外付けSSDを使用して別のパソコンを起動する方法や注意点について解説します。
  • 中古のIMACで外付けSSDを使用して起動していたが、突然ファームウェアのパスワードを求める画面が表示された場合、パスワードの復旧は後回しにして、データを他のパソコンで使用することができます。
  • 古いノートパソコンに接続しても外付けSSDからの起動ができない場合、USBのバージョンの問題が考えられます。最新のMacBook Air(M1チップタイプ)を購入すれば、外付けSSDからの起動が可能です。また、ファームウェアのパスワードはパソコン本体に入っているため、外付けSSDを他のパソコンで起動してもパスワードの入力画面は表示されません。
回答を見る