• 締切済み

東欧で英語の通用する国

外国人が日本に来たときに、英語が通じなくて困ると思います。  僕も今度どこか東欧の国に旅行してみようとお思いますが、どこが一番英語が通用する国でしょうか?

みんなの回答

• s___o
回答No.1

ハンガリー、チェコに行ったことがあります。 ホテルでは問題なく英語が通じます。 お店でもそれほど問題ないです。 ただ、駅の切符売り場では全く英語が通じませんでした。 人にもよると思いますが、年をとってる方は英語が通じません。 私は買いたい切符を紙に書いて対応しました。