• 締切済み

東欧で英語の通用する国

 外国人が日本に来たときに、英語が通じなくて困ると思います。  僕も今度どこか東欧の国に旅行してみようとお思いますが、どこが一番英語が通用する国でしょうか?

みんなの回答

  • s___o
  • ベストアンサー率35% (108/306)
回答No.1

ハンガリー、チェコに行ったことがあります。 ホテルでは問題なく英語が通じます。 お店でもそれほど問題ないです。 ただ、駅の切符売り場では全く英語が通じませんでした。 人にもよると思いますが、年をとってる方は英語が通じません。 私は買いたい切符を紙に書いて対応しました。

関連するQ&A

  • 英語の通用度

    どうでもいい質問ですので、気が向いた時にでも お付き合いいただければ幸いです。 世界で最も通用する言語と言ったら、勿論 英語ですよね。しかし、色んな国を旅行された方なら分かると思いますが、意外に英語が通じにくい国や地域も少なくありませんよね。 非英語圏で英語がよく通じる地域としては北欧やオランダがありますよね。そして、中国や韓国は多少の差はあれ、日本と同じくらいだと思います。 そこで質問ですが、特に日本よりも英語の通じにくい地域は どこら辺が多いでしょうか?

  • 英語の通用する国

    英語の通用する国はいくつありますか?。アメリカは無論、ロシアや、イギリスなど西洋人の住んでいる地域はある程度会話できるのでしょうか? 実際にすんでいる方、行ったことある方に聞きたいです

  • 世界の英語の通用度

    こんにちは。世界には色んな言語がありますが、その中でも断トツで 広く使われているのは言うまでもなく英語ですよね。しかし、日本のように英語一本であれだけ勉強してもロクに話せない人も多いですよね。 そこで質問ですが、非英語圏に国で 英語が日本よりも英語の通じにくい国、日本と同じくらいの通用度の国、日本よりも通じる国を大まかに 分類して下さると嬉しいです。

  • 東欧の国についてどんな印象をもちますか。

    東欧の国についてどんな印象をもちますか。 以前、私はスロヴァキア(チェコとわかれた国)へ行ったことがあります。 (ちょこっと首都の町を散策しただけですが) 西欧の国にくらべて地味な感じもしますが、 ヨーロッパにしては庶民的な感じで 親切に接してくれる人もけっこういました。 治安が年々悪化していると書いてある記事もあり、不安もありましたが、 さいわいスリなどの被害にもいっさいあいませんでした。 東欧についてどんな印象を持ちますか。

  • USドルが国内で通用する国は?

    USドルが国内で通用する国は? 日本の場合外国の通貨は国内では使用出来ませんが法律で規定されているのでしょうか? 発展途上国ではUSドルが通用する国もあるようですが、どこですか? (このような国は実質的にアメリカの植民地ではないでしょうか?)

  • 英語を使っている国の数

    子供から「英語を話せると何カ国くらいで通用するの?」と聞かれました。 公用語として英語が使われているだけでなく、あらゆる国で通用するとは思うのですが、だいたい大まかにどのくらいの数の国で通用するのか、教えていただきたいのです。 お願いします。

  • 日本から一番近い英語圏の国は?

    ●日本から一番近い英語圏の国を探しています。 ●海外旅行で自分の英語を試してみたいのです。 ●自分が思い浮かべる一番近い国はマレーシアかシンガポールなのですが、これら以外に英語を主に使用していて日本から近い国があるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 非英語圏の国の英語の教科書

    こんにちは。多分、回答のつかない質問だと思います。 英語は世界の最も広く使われいて、非英語圏の国でも多くは英語を第1外国語として学習していますよね。 そこで非英語圏の国の英語の教科書を見てみたいと思います。 日本の英語の教科書と比べて難易度はどうなのか、どういう順序で習っていくのか、またその国の思想や民族性がどの程度英語の教科書に反映されているか興味があります。 そこで質問です。非英語圏の国の英語の教科書を実際に見た方はおりますか? また、日本で入手は可能でしょうか?

  • ヨーロッパ大陸での英語の通用度

    つまらない質問で申し訳ございません。ヨーロッパ大陸では英語を母国語をしている国はないのですが、 それでも英語のよく通じる国と そうでない国がありますよね。主な国の通用度を不等号で表すと次のようになるかと思います。 オランダ>ドイツ>フランス>イタリア>スペイン 全体的な傾向として英語と同じゲルマン語系の国では よく通じ、ラテン語系の通じにくい傾向があるようです。しかし、同じゲルマン語系といっても 英語とドイツ語では似ている部分も確かに多いですが、語彙や文法においても著しい相違点もあり、むしろフランス語に近いくらいですね。 そこで質問ですが、ドイツ人もフランス人も英語を 習得するのには 日本人よりは はるかに有利で どちらも条件的には似ていると思うんですが、このような英語の通用度の差異は何に起因していると思いますか?

  • 英語が通じて綺麗な国

    こんにちは。 海外旅行を計画しています。 町並みが美しく観光する場所があり、英語が通じる国に旅行したいと考えているのですが、おすすめはありますか? 母にはハワイやバリ島を薦められたのですが、ほぼ日本語が通じるということで、あまり英語の勉強にはならないかな?と思いましたm(__)m 当方女で初めての海外なので、治安が悪い国は避けたいと思います。 ご回答、アドバイスの方よろしくお願い致します。