• ベストアンサー

マライア・キャリーやMISIAが出す高音

この2人って、よく歌の中ですごく突き抜けた高音を出してますよね(更に例えるなら、ドリカムの吉田美和さんが「すき」のラスト近くで出す高音など) これってプロの人じゃなくても、練習次第で出すことができるのでしょうか? できるとすれば、どのような練習方法が良いですか? 何度か、物まねもどきでやってみたことがあるのですが、なかなかうまくできなくて・・・(^^;) ふと感じた疑問ですが、教えて下さる方がいれば幸いです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sisask
回答No.2

フラジオレットとかホイッスルレジスターとかいうようです。 「高い声で歌える本」というのに詳しく載っています。 本を読んだら出来るというレベルではなさそうですので、 確かなトレーナーについて練習すべきところでしょう。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845607441/qid=1133695745/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-7082125-7147422
piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URL、さっそく拝見しました!ボイストレーナーの方が書かれただけあって、ためになりそうですね! でも、やっぱり独学じゃ無理ですか。。。

その他の回答 (1)

• akky1976
回答No.1

お歌のプロの人が言ってましたけど、ああいう声は声帯を閉めて出すんだそうです。練習すれば出来るみたいですよ。声帯をしめる?どうやって?・・・これ以上のことは歌は専門でないので説明できません(汗)失礼致しました。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 声帯をしめる・・・なんとなく、わかります。 実は私もそんな感じかと思って声を出してみたのですが、逆に声が出なかったり、出ても思った通りの音が出せませんでした。。。(x_x;)