• ベストアンサー

黒く染めたんだけど・・・。

最近はどこをみても茶髪ばかりでおもしろくないなー・・・、と思って、黒く染めました。 ところが、すっごくすごく黒いんです。まるで日本人形みたいに。髪の長さもちょうどそのくらいで、周りにも「うわー、なんかのお人形さんみたい。」と言われます。 美容院での説明では、黒く染める前のわたしの髪の色がすっごく明るかったので、中途半端な黒を入れてもすぐ色が落ちてきちゃうから、きちんと黒を入れますね、ということでした。で、半年くらいはもちますよ、とのことだったんです。 昨日染めたばかりなんですけど、ビックリするくらいに黒い!!! 顔の作りが人形系なので、金髪のときは「お人形さんみたーい」ってチヤホヤされてたのに、今度は「なんだか日本人形みたいだね」と言われ、どう受け止めていいものやら・・・。 美容院で黒く染められたかたに質問したいんですけど、どのくらい日にちがたてば、自然な黒に戻るんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ratfink
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.1

以前の髪がどのくらい茶髪だったのかわからないので はっきり「このぐらい!」…とは言えないんですけど 私も黒くなりすぎて気にしていたら、1ヶ月程で自然な感じになりましたよ。 でも、私も結構茶色かったので自然な黒→茶色に戻っちゃいました(^^ゞ きっと、そこの美容院の方はすぐ落ちるといけないからって 念入りにやりすぎちゃったんでしょうね… 黒くしたいっていうのが希望でも、美容師から見た目で自然な黒にしてほしいですよね。 そこの美容院を批判してる訳ではないのですが、仲の良い美容師さんが 予想以上に黒くor茶色くなってしまうこともある!って言ってました。 まぁ、腕にもよりますが・・・(^^ゞ 髪の質に問題があるのかもしれないですが、 薄めのシャンプーで毎日こまめに洗う…とかで早く色を落としました。 どうしても気になるのであれば、髪をおろしてるよりも 結わいてる方が目立ちません。 お答えになってるかな??

julianod
質問者

お礼

なるほど・・・。 でも、今の美容師さんはセンスもいい人だし、もう何年も担当してもらってるので、腕の信用に問題はないと思います。 pura7さんもおっしゃってるとおり、やっぱり一ヶ月もしたら気にならなくなるのかな。 今の状態も、もしかしたら見慣れないせいかもしれないし・・・。 とにかく、今の色がずっと続くわけではない、とわかってとっても安心です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pura7
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

は~い!私は、美容師です!!どのくらいの金髪が、どもくらいの黒髪にしたのかは見ないとわかりませんが、基本的には、20日くらいです。染めた髪が退色(色落ちすること)するのは・・・だからといって自分で脱色すると、大変不自然な色になることがあるので要注意!!!あんまりだ~と思うときはきちんと行った美容室で、その旨を伝えて染め直してもらいましょう!昨日染めたのならば、きっとリタ-ン(やり直し)で、無料で、やってくれると思います。早めに、決断して美容室に行くなりしてみては!では、このへんで・・・さようなら!!!(^o^)

julianod
質問者

お礼

以前のわたしの髪は、うーん・・・、そうですね。ギャルのようなとんでもない色ではありませんが、結構明るい色でした。部分的には、金髪に近いのもあったかもしれません、ってかんじです。 今の黒さは、人が驚いて振り返るほどではないと自分では思うのですが・・・。見慣れないせいもあると思うんですけど。 ちょっと前の、中谷美紀とか、かなり前の宝生舞とか、最近ではモニカ・ベルッチ(知ってるかしら・・・)くらいの黒さです。 わたしは自分の髪の色くらいの黒さを想像していたので、あまりにもにごりのない真っ黒な髪にちょっと違和感を抱いています。 私の希望は、「何度もカラーリングにパーマを繰り返して髪がとっても傷んだので、とりあえずちょっとカラーリングはやめたいので黒くしてください」だったんです。で、それをきいた美容師さんの説明では、茶色っぽい黒だとか、中途半端な黒を入れると、今の髪がかなり明るいんですぐはげてもとの茶色にもどっちゃって、結局またカラーリングすることになっちゃうから、ちゃんとした黒を入れますね。これだったら、半年か1年はカラーリングしなくていいと思うし、自分の髪が生えてきても、だんだん黒もはげてくるから、自分の髪と同じくらいの黒さになると思うよ」とのことでした。 でも、その黒さがはげてくるまでどのくらいかかるのか心配になってしまうくらい、人形チックな黒さなんですよねー・・・。 でも、やり直しをするのも髪も傷んで嫌だし・・・。 ってことで、不安を解消するため、色が退色するめでの日数をちょっと知りたかったんです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黒染めから次のカラーまで

    私はここ3年以上ずっと茶髪でした。 どんどん明るくしてたので、最高のときはほんと金髪くらいだったかもしれません。 それからそろそろ暗くしようと思い、13トーン以上あったものを 美容院で、カラーで6トーンまで落としました。 でも、ピンクブラウンで染めたんですけどすぐに落ちてしまい、 その中途半端な色に嫌気がさして、自分で市販のターンカラーを買ってやりました。 そしたらいい感じにはなったんですが、周りからの評判は結構悪くて、 私には茶髪のほうが似合う、といわれてしまいました>< だからもう少し茶髪にしたいと思うのですが、 なんせ黒染めしてからまだ3日しかたっていないので もちろん色なんて入らないと思うんです。 だいたいどれくらいたてば次のカラーができますか? 1週間もすれば落ちてくるよ、と友達に言われたのですが、 そうすればカラーが入るんでしょうか? それとも美容院に行って黒染めを落としてもらってからカラーしないといけないのでしょうか? 私としてはお金がないので市販ので次もカラーしようと思っているんですが うまく入らないとショックですよね・・・ 黒染めしたのは初めてなので、みなさんよろしくおねがいします☆

  • 髪が黒くなりすぎました…(美容院で染めました)

    今までずっと高校生の頃から明るめの茶髪で通していたのですが、そろそろ飽きてきて、どうせなら…と思い髪を美容院で黒くしてしまいました。 私の中では、地毛くらいの色を想像していたのですが、染めてもらうとびっくり!!髪が海苔のように真っ黒になってしまいました。 髪が長くて量が多いため、親にも「幽霊みたい」といわれる始末…。 自分のあまりの黒髪の似合わなさにびっくりしていて、染めたことを後悔しています(黒色にして下さいとはっきり言ってしまったので美容師さんは悪くないのですが…) そこで質問なのですが、美容院で染めた黒色って時間が経てば、地毛の色くらいに落ち着くものなのでしょうか?? 黒髪から他の色をいれるのは難しいということは知っているのですが、せめてこの不自然さをなくしたいと思い… もしこのまま海苔のような髪色だったら対策を考えないといけないと思っています(;_;)

  • イメージチェンジしたいんです!

    質問失礼します。 乱文長文、ご容赦ください。 私は生まれつき一重で少しつり目。おちょぼ口に小さい鼻という、 典型的な日本人顔です。 日本人形やこけしに似ているとよく言われます。 ここは自他共に認めています。 そこまでコンプレックスではなかったのですが、 周りに聞いてみた第一印象が 「おとなしそう、育ちがよさそう、賢そう」 なんて自分の性格とは正反対だったので、なんだかなぁ...と。 可愛いね、って言われても。 「かぐや姫みたいで。」 なんて、やはり和な感じです。 ここまで言われまくるとさすがに嫌になってきまして。 どうしても、なんとかしたいです。 雑誌で勉強したとおりにメイクしても、なんか、こう... ケバくなってしまいますし。 今のところ髪の色は黒です。 だけど日本人形に金髪や茶髪はどう考えても...、似合いませんよね。笑 でも、もし皆さんの周りに私のように日本顔だったのに、 すっごくおしゃれになった! って方がいらっしゃったら、どんな風に変わったのか。 髪の色だとか、色々教えて欲しいです。 年は専門1年の女です。 あ、顔の形は多分ベース顔だと思います。 丸顔ではないです。 参考になれば...。 拙い文章でわかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • オフィス 髪の色 どこまでOK?

    オフィスで髪の色(女性の場合)どこまでOKだと思いますか? もちろん職種にもよると思います。 美容師、ショップ定員だと茶髪、金髪はOKだと思います。 私は事務もしてるし接客もしていますが(オフィスにいることが多い)若干金髪よりの明るいブラウンに染めて長い髪をおろしています。 事務職だと職場にもよると思いますが、来客を対応しない場合もあると思います。 要は営業のように人前に出ないですよね。 終日オフィスにいて接客がなくても金髪や、金髪よりの茶髪はOkだと思いますか? いい印象はもちませんか? 同じビル内の他社のOLで、制服を着た金髪よりの茶髪の人も何人か、見かけたことがあります。 本物の金髪に近い髪の色の方もいました。 かなり髪の色が明るくて腰までの長い髪をおろしてるんです。 なんかヤンキーっぽいんですよね(^。^;)  事務だからOKなのかな? 中にはOLでも明るい茶髪の人もいますよね。

  • カラーについて無知なので、教えて下さい!!!

    こんにちは★すごく悩んでいるので教えて下さい!! 私は、9月の初めに、茶髪に自分で染めました。その後、黒に染め直しました。(黒色戻しってやつですね)黒く染めてから1ヶ月と少し立っているのですが、秋なのでイメージチェンジをしようと思い、髪を染めようと思っているのです。今度はちゃんと美容院に行って染めてもらおうと思っているのですが、黒色戻しを使った場合・・。ブリーチしないと駄目なのでしょうか??色は、ブロンド系(金髪じゃなくて、淡いゴールド系)かピンク系の色にしたいのですが・・。やっぱりブリーチする運命なのでしょうか?? ホントに悩んでいるので教えて下さい!!!!

  • 髪の色について

    髪を染めようと思っています。色のイメージはお人形さんのような色と曖昧で 美容室でうまく説明できなさそうです。茶色ではなく金髪でもなく… これじゃない??っていう色があったら教えてください(><) お願いします。

  • ヘアカラーを地毛からキレイなブラックに

    22歳の男です。 過去に髪を染めたことはなく茶系が入ってるような事は一度も言われたことが無い黒髪です^^; 周りの反射等の影響かもしれませんが太陽の光を通して見ると若干茶色に見えるくらいです。 茶髪や金髪にしようと思ったことは無いですが、前々からブルーブラックや真っ黒(染めたキレイな黒)に興味があります。 そこで…地毛の黒からブルーブラックやキレイなブラックに染める場合は、地毛をそのまま染めてもキレイな色は出るでしょうか?ブルーブラックは出ないかもしれませんが、ブラックはどうでしょうか。 ヘアカットはずっと自分でやっており美容室は好きではないのでなるべく自分でやりたいと思っています。

  • 髪を染めるなら何色?

    芸能人は髪の色をいつも染めています。 黒だったり茶髪だったり、金髪だったり…。 私は、それがすごくかっこいいと思っています。 実際に染はしませんが、私だったら『赤』、『橙』とか、『金髪』に憧れます。 でもただ全体的に染めるより少しだけ染めるくらいがちょうどいいと思ってます。 皆さんは、染めるなら何色にしますか?

  • 黒に染めた髪から茶髪にしたい!!

    10ヶ月ほど前、茶髪から、真っ黒に染めました。 それから、6ヶ月後に、美容室で少しだけ茶色にもどしました(黒に 一端染めたため、明るい茶色にするには難しいとのことでした。そ のためほとんど遠目で見ると、黒に近いような茶髪にしかしてもら うことができませんでした)。 その後、現在に至りますが、もっと明るい茶色にしたいと思って います。 でもやはり黒に染めた髪を、ある程度の明るい茶髪に戻すのは、 難しいのでしょうか。 毛先は痛んでいたためか、ほぼ茶色に戻りつつあるのですが…

  • 美容院カラー失敗しました

    明るすぎた茶髪を、根本数cm生えてきていた地毛の色と同じ色に染めてほしいと美容院で頼みました。美容師も「地毛も少し茶色っぽいですね」と言っていたのに、仕上がりは真っっ黒!! 黒すぎて不自然だと訴えたところ、後日染め直してくれるとのことですが。髪の傷みが気になります。それに、真っ黒にしてしまった髪には色が入りにくいとも聞きます。(1)染め直す場合何日くらい置いたらいいですか?(2)真っ黒にした髪も、自然な焦げ茶にすることはできますか?