• 締切済み

赤血球膜の主なタンパク質

タイトル通りなのですが、赤血球を遠心分離して得た赤血球膜を電気泳動したのですが、 バンドが7つ以上出てしまいました。 特定するための資料がたらずに、特定できずにいます。 そこで、赤血球膜の主なタンパク質がなんなのかがわかれば特定するのに役立つかと思い質問させていただきました。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたらヨロシクお願いします。

みんなの回答

• shun1986
回答No.1

スペクトリンα鎖、スペクトリンβ鎖、アンキリン、グライコホリン(グリコプロテイン)、アクチン

madetypeplanet
質問者

お礼

ありがとうござマス。これをもとに検索して分子量をさがしてみます。