• ベストアンサー

社長の給料の相場とは?

opapaの回答

  • opapa
  • ベストアンサー率43% (200/460)
回答No.3

>経理が間違えて、大事な資料を私に見せてしまったのでわかったのですが・・・ 経理の方は失態ですね。ばれたら大目玉か大企業なら何らかのペナルティがありそうなものなので、ここはあなたの心の中だけに留めてあげましょうね これは地域によっても大きく変わってくると思いますよ >ちなみに私は入社して間もないので給料は22万円^^; ちなみに私は入社10年ですが、それほどあなたと変わりません(~_~;) 周りと比べて極端に低い訳でもありません。田舎ではそんなもんです 田舎の会社の感覚でいっても、特に多いとも思いません 職種が何か分かりませんが、そんなもんです

yangwenli2
質問者

お礼

職種は営業です。 私ももっと全国的な視野に立たないとダメですね>< ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トヨタの社長のお給料

    トヨタの社長の年収は、4億円くらいだそうです。庶民感覚だと結構な額ですが、世の中には上には上が居て、日本にも更なる金持ちが居ます。柳井とか、孫とか、三木谷とか。 ただ、トヨタは世界中の交通を支えているウルトラ企業で、年商21兆円くらいあります。だから、「オレの年収は4億円だけど、少なすぎだ!100億円が欲しい!会社の売上からオレの給料に100億円を回す!なんでオレは柳井なんかに負けてるんだ!」ってトヨタの社長が発言したら、ドーなるの? トヨタの社長は、自分の収入をその日の気分で決める力を持ってますか? まー、給料増額の財源はありますよね。そして、その財源をどう使うかの裁量権も持ってるでしょうね。 プール付きの別荘を買って、クルーザーを買って、毎日キャビアを食べて、年2回ファーストクラスとスイートルームで海外旅行するとなると、年収4億円では少ないような。トヨタの社長がこういうことをしたくなったら、ドーすりゃ良いの? トヨタの年商が10兆円くらい激減したときだったら、「キャビア食べたい」って言うのは流石に勇気が要るね。 逆に、「オレの年収は1千万円で良いよ。これだけあれば、ときどき贅沢も出来るし、全従業員の平均よりちょっと多いくらいだね。」ってなったら、それは日本人の美徳ですか? 政務活動費で舛添がプール付きの別荘を買うとムカつきますけど、トヨタの社長がプール付きの別荘を買っても、別に良いような。。。 プール付きの別荘が欲しければ、自分で作れってことなのでしょうか? 何となくですが、自動運転の車とか燃費半分の車とかをバンバン売って年商100兆円にしても、引き続き社長の年収は4億円のような。

  • あなたが社長なら給料いくら払います(賞与含む)?

    地方の零細企業(卸売業)でルート営業(社用車で同一県内)として勤務、規模は社長夫婦、従業員3名です。年商1億5千万で粗利益は約26%を上げています。私の個人売上は年5500万、粗利益26%の成績です。借り入れは社屋並びに土地代金のみですが、約7000万を25年で返済中です。個人的には毎月120万程度の粗利益を稼いでいますが、あなたが社長ならいくらお給料(賞与含む)を払っても良いとおもわれますか?ザックリでも構いませんので感想をお聞かせください。

  • 中小企業の社長の収入

    教えて下さい。 従業員30名程、年商2億位のIT関係中小企業の社長さん 40歳位。 年収はいくら位ですか? 特別儲かってる風でも無いし、困ってる風でもないけど でも飲み屋とかで良くお金使ってるっぽい。 この社長さんは年収幾らだろうと思って。

  • 年商4億で従業員数10人前後の中小企業の社長

    年商4億で従業員数10人前後の中小企業の社長はどのくらいの給料を月に取ることが可能ですか?また中小企業でこの従業員数に対しての売上はレベル的に良い方ですか??

  • 中小企業の社長さん

    資本金1200万。年商7億。従業員30名の会社の社長さんって世間的にはどんなものなんでしょう?やっぱりセレブに入りますか?

  • お給料あげてもらいたいのですが

    こんにちは、私は、中小企業に勤めているものです。 従業員数は、社長も含めて20名位の会社です。 私の年齢42歳女性 事務職 後2人事務員がいます。 1人は、経理をしている女性55歳 もう1人は、私より9歳したの女性です。 9歳したの女性は私より2年後に入社しました。 私よりお給料が、良いのです! 実力が彼女にあれば私も認めるところですが! 納得いかなかったので、今日社長に話しました。(私は、アパート暮らしなのです。)    入社当時住宅手当支払う約束で、入社しました。(前は 大分家賃安かったので)我慢しましたが、もう我慢出来なくて話ました。   社長は、ワンマンタイプです!    もしこのままの状態が続いたら...転職しようと考えています。宜しくお願いします。

  • 社長業されてる方の恋愛観とは?

    中小企業の社長さんを好きになりました。 当方24才のOL。 相手は年商5億、従業員18人の会社の社長で31才。 社長業おやりになってる方ってどんな女性と付き合うのでしょうか? まだ 若いし、会社の人数も少ないから社長が営業したり、会議でたりと、忙しいのはわかってるので、 忍耐強い女性が好かれるのかなーとか思いました。 教えてくださーい!

  • 社長の給料明細

    現在株式会社を立ち上げたばかりで私一人しかいなく、今後、従業員を雇っていくのですが、社長は雇用保険もないので、給料明細としては、 給料:20万円 だけの項目だけでよろしいのでしょうか?

  • 給料を払わずに居なくなった社長

    はじめまして。 自分の働いていた会社の社長が、従業員に 給料を払わず居なくなりました。 そこで、会社の車と自分の車は置いて行ったので この車を売って給料分にあてようと思っています! 実印などはないので、名義は変えれないと思うのですが うまくできませんか?

  • 社長の給料はいくらでいいのか?

    合資会社の設立を考えています。 現時点で収益がいくらあがるかわかりませんが、合資会社の場合、利益が出ていなければ、税金面で得をするという話を聞きました。 その際「利益=社長の給料」にして、利益ゼロにする必要があると聞きました。 本当でしょうか? また、社長の給料は会社設立時に決定しなければならないとも。 設立した会社の利益が初期に設定した社長の給料より少なかった場合などどうなるのでしょうか? 教えてください。