• ベストアンサー

スーツ。ズボンのヒザが出てしまう・・・

自分にしては高価なスーツを買いました。 大事に着てるんですがどうしてもヒザ部分の形が崩れてきます。 ヒザが出ない方法・お手入れの方法などご存知でしたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichigen
回答No.3

みなさんおっしゃるように、休ませる事が鉄則です。 想像以上の違いが出ます。 ですが、クリーニングは控えめに・・・ あまり頻繁にクリーニングすると、せっかくの高価なスーツが 痛んでしまいます。 お手入れの仕方は、たとえば http://www.mynote.co.jp/mdsuit.htm こんな感じです。 折り目加工という選択もあります。 クリーニング屋さんで¥1000位でやってます。 http://www.si-ro-set.jp/syohisya/index.htm クリーニングに出す回数が更に減らせますよ。

pepe98
質問者

お礼

ありがとうございます。 シロセット加工に興味深々です。 さっそく実施しているクリーニング屋を探してみます!

その他の回答 (2)

• efuehu
回答No.2

まず、毎日穿かない事ですね。使用頻度が少なくなれば当然痛み方も少なくなり長く持ちます。 ヒザが出ると言うのはかがんだりした時にヒザの部分が伸びてしまい、それが伸びたままになってしまったと言う状態ですよね?であればクリーニングに出せばほぼ戻りますよ。

pepe98
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事柄、正座することが多いんですよ…。 何着か用意して着回すよう気をつけます。

• pool_
回答No.1

しゃがまない、座らない。(^^; お手入れは毎回(1日着たら)クリーニングに出してプレスしてください。

pepe98
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事の都合でどうしても正座することが多いんですよね~ 安いクリーニング屋を探して頻繁に手入れするように気をつけます。