• ベストアンサー

新制度酒気帯びの罰金相場

keikei184の回答

• ベストアンサー
  • keikei184
回答No.1

初犯であれば、相場はだいたい5万円程度です。事情により変動しえますが、5万円を越えることはまずないでしょう。

ystk
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 >5万円を越えることはまずないでしょう。 友人にこれを聞かせてあげれば少しは安心させてあげることができそうです。 でもやっぱり飲酒後の運転は慎むようにしないといけませんね。 重ねて御礼申し上げます。