• ベストアンサー

ADSLモデム(レンタル品)の故障

NTTからレンタルしているADSLモデムのACアダプターのコードが切れてしまいました。多分、ネズミが、かじってしまったものと思います。この場合、ACアダプターは買い取らないといけないのでしょうか?また買い取る場合金額は幾ら位になるでしょうか。宜しくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

レンタル品ですので故障扱いでACアダプタを交換してもらえると思いますのでNTTに連絡して相談してください。

2st125
質問者

お礼

レンタル品でも、こちらの過失で(多分ネズミの仕業)切れてしまったのでそこが心配です。とりあえず116番に電話してみます、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

切れたコードの先端のビニール皮膜を はがして、コードをつなぐことは できないでしょうか。 つないだ部分は、後からビニールテープなどで 包んでおかないといけませんが。

2st125
質問者

お礼

切れた部分をつなげてビニールテープで巻いたら通電するようになりました。あとは、買い取れって言われなければいいのですが‥ありがとうございました。