• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ADSLモデム(レンタル品)の故障

  • 質問No.1818747
  • 閲覧数658
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

NTTからレンタルしているADSLモデムのACアダプターのコードが切れてしまいました。多分、ネズミが、かじってしまったものと思います。この場合、ACアダプターは買い取らないといけないのでしょうか?また買い取る場合金額は幾ら位になるでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

レンタル品ですので故障扱いでACアダプタを交換してもらえると思いますのでNTTに連絡して相談してください。
お礼コメント
2st125

お礼率 100% (2/2)

レンタル品でも、こちらの過失で(多分ネズミの仕業)切れてしまったのでそこが心配です。とりあえず116番に電話してみます、ありがとうございました。
投稿日時:2005/12/04 15:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (1973/6720)

切れたコードの先端のビニール皮膜を
はがして、コードをつなぐことは
できないでしょうか。

つないだ部分は、後からビニールテープなどで
包んでおかないといけませんが。
お礼コメント
2st125

お礼率 100% (2/2)

切れた部分をつなげてビニールテープで巻いたら通電するようになりました。あとは、買い取れって言われなければいいのですが‥ありがとうございました。
投稿日時:2005/12/04 15:32