• ベストアンサー

ダウンロード関係のプログラムを消してしまいました!!

人から98SECインストール済み(エプソン社製ペンティアム(2)400・ハード4ギガ)のパソコンを譲ってもらって1年ぐらい経ちまして、H関係のサイトを見ていて気づいたら変なプログラムが入ってきてしまってそのプログラムは削除できたのですがついでにDawnloded Program Filesの中の4つのファイルのうち3つを誤って削除してしまいしました。結果としてインターネットに接続できるのですがダウンロードが出来ず一部の画像しか出なくなり、メールも送信は出来るのですが受信が一部のメールしか受信できなくなってしまいました。 この場合、98SECを再インストールすれば問題が解決するのでしょうか?それともけ削除してしまったプログラムだけ抽出できるのでしょうか?(出来れば再インストールしたくないんですが・・再度アプリケーションをインストールするのが大変なので) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんにちは。 大変なことになりましたね。 しかし、Downloded Program Filesの中身はアクティブXですから 削除してもWindowsには影響及ぼさないと思うのですが。 何か別の理由で問題が生じているのではないでしょうかね。 ファイルの抽出については以前アドバイスしたことがありまして、 方法について下記ページ参考にしていただけたらと思います。 でも必要なファイル名がわからないと抽出できませんので。 WinMEでの方法。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=174264 98での方法。 http://nacelle.cug.net/beginner/07005.html 再インストールですが行えば問題解決になると思います。 でわ。

vdt0002
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみたいと思います。 素人が勝手にプログラムをいじってはいけないんですね。 URL参考にさせて頂きます。 だめなときはまた質問したいと思いますのでよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• cool_
回答No.2

OSの上書きインストールをお試し下さい。 たいていは、上書きで、修復できます。 不通、上書きインストールでは、DATAを消してしまうことは事はまずありません、自分の操作で削除してしまう事が有っても。・・・ 大事なフアイル(DATA)は、バックアップして下さい。安全のために。 クール

vdt0002
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみたいと思います。 だめだったらまた質問したいと思いますのでそのときはまたよろしくお願いします。