• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ガンダムについて〔シャアが出てくる分です〕

こんにちは。 人物関係も何もわからないまま、ガンダムのビデオを見た者です。 ストーリーは最後紫の髪の人が、シャアに謀られて爆撃されてしまう。というそんな感じです。 抽象的すぎて、申し訳なく思います。 人物関係を知りたく、ネットで検索してみたのですが、ゲームのソフトの宣伝だったり、私が見たガンダムと絵が違ってたりでぜんぜん分かりません。 あの紫の髪の人はなぜ最後に裏切られたのか? ジオンぐんとは? アムロとシャアの関係は?など知りたいです。 シリーズなどあれば教えていただきたいのです。 話の根本から分かっていないので、そのあたりのご説明もいただけたら嬉しく思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数115
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

いわゆるファーストガンダム(一番最初のガンダム)ですね。 >紫の髪の人 ガルマ・ザビ。ザビ家末弟。シャアに復讐されてしまう人。 http://hiki.cre.jp/GUNDAM/?GarmaZabi >ジオン スペースコロニーのサイド3を中心として地球連邦から独立した国家。 >アムロとシャアの関係 連邦軍とジオン軍のライバル同士ですな。 シリーズ一覧 http://hiki.cre.jp/GUNDAM/?SeriesList

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 いろいろな種類があるのですね。 がんばって勉強していきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

アニメ「機動戦士ガンダム」アニメ第10話 ガルマ・ザビの戦死のことかと推察いたします シャア・アズナブル http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A2 などを参考に発展ください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 パソコンの設定か何かで、教えていただいたURLに行ってみたら□□□□□と表示されてしまいます。 またこの部分を解決してどんどん発展させていきます。

  • 回答No.1

『謀ったな、シャー』 『君の父上がいけないのだよ。』 のところですかね? だとしたら、シャーに裏切られたのはガルマ・ザビ。 詳しいことはガルマ・ザビで検索すればいくらでも出てくるかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうです。ありがとうございます。 今から検索してきます。 あと、シリーズものっぽいのですが、他にはどんなものがありますか?シャアが出てくる分だけでいいのですが。