• ベストアンサー

CDプレイヤーで再生される拡張子は?

noname#1280の回答

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.2

他の音楽フォーマットに対応してない場合には「.cda」しか再生できません。 将来的にはWMAや他のフォーマットに対応したPlayerも出てくると思いますよ。 現にポータブルプレーヤーなどでWMAに対応したモノもありますから。 下記の製品なんかは、内部のプログラムを書き換えて対応フォーマットを増やせる ようですね。こんな方式が主流になるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.sonicblue.co.jp/products/rio/riovolt.html
nenene
質問者

お礼

回答ありがとうございます。できたら据え置き型がいいのですが。CDからMP3に変換してミニコンポで聴く。あまり流行らないですかね?