• ベストアンサー

Stop in the name of love

検索したらオリジナルは誰か?をたずねられている方がいましたが、自分は逆にどんな人がカバーしているかを知りたいと思っています。globeは最近のことなのでさすがに知ってます。あと、昔、ゼータガンダムテーマソングを歌っていた鮎川麻弥さんも知ってます。麻弥さんは日本語でカバーしてました。 なるべく国内アーティスト、さらにできれば今でもCDを購入可能なひとを教えてください。好きなんです。この曲。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beat118
  • ベストアンサー率31% (85/272)
回答No.1

高橋幸宏もカバーしています。アルバム「音楽殺人」などで聴けます。

SatKen
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。

その他の回答 (2)

  • PillKates
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.3

かなり昔、再結成ホリーズがカバーしていたのを聞いたことがあります。 それからカバーというよりもコピーですが、「Royal Straight Soul」という オムニバス盤で浜口司が歌っています。

SatKen
質問者

お礼

再結成ホリーズ?知らないです。探すのは難しそうですね。

  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.2

カバー=オリジナル以外の人が歌ったもの、と言うことであれば、ニッキーフレンチもカバーしてます(もちろん英語で)。 avexからリリースされた「EUROGROOVE #04」に収録されてます。

SatKen
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 はじめて聞く名前です。どんな声か?等ちょっと楽しみです。

関連するQ&A

  • so much in loveだったかな~?

    ずいぶん昔の曲だと思うんですが、多分『so much in love』とかいう曲を歌っていたアカペラグループの名前を知ってる方おられませんか?外国のグループです。15年ぐらい前によく聴いた記憶があるんですが・・・。カバーではなくて、オリジナルが誰なのか知りたいです。

  • セルフカバーの時に・・・

    国内に限りませんが、よく歌手の方が自分の昔の曲を歌うときに、 例えば、「愛している」をオリジナルでは、 あ・い・し・て・い・る、 と歌っていたのに、セルフカバーでは、 あ~~い・している~ みたいに伸ばしたりはしょったりして歌うひとがいます(コンサートでも多いです)。 これはなぜそうするのでしょうか? 逆に、オリジナル通りに歌う歌手ってどなたかご存知ですか?

  • Janis Joplin の Piece Of My Heart(心のカケラ)

    Janis Joplin の Piece Of My Heart(心のカケラ)という曲は、彼女のオリジナルでしょうか。それとも、他のアーティストのオリジナルを、彼女がカバーしたのでしょうか。 以前、彼女以外のアーティストが歌っていたのを聴いたことがあったような気がして、質問しました。 彼女のオリジナルであれば、誰がカバーしているのか、 他のアーティストのオリジナルであれば、それは誰なのか、 どなたかご存知の方、教えて下さい。 とても素敵な曲なので、たくさんのアーティストが歌っているかもしれませんね・・・☆ 宜しくお願い致します。

  • 宮-Love in Palaceの曲名・歌手名の韓国語サイト

    こんにちは。 質問があり投稿致します。 今回、 宮~Love in Palace オリジナル・サウンドトラック(DVD付) を購入しました。 iTuneで編集しており、韓国語が入力できない為コピー貼り付けしたいと考えております。 このCDの曲のタイトル・歌手名を韓国語で書かれているWEBサイトをご存じな方いらっしゃいませんでしょうか。 検索し、日本語のページはたくさん見つかったのですが韓国語で書かれているページが見つかりません。 宜しくお願い致します。

  • RYDEENのカバー?

    今日コンビニにいたら有線から あきらかにRYDEENのカヴァーの曲が聞こえてきたのですが最近カヴァー出したアーティストをご存じありませんか? もしくは古いのかもしれません。 「とこしえに~」と歌っていたように思います。 かなり歌詞付きです。 あと、最初は中国の曲かと思ったのですが日本語が聞こえたので国内の人だと思うのですが。。。 詳しい情報お願いします!!

  • SHM-CDって何ですか?

    昔よく聞いていたアーティストのCDが欲しくなり、ネットで検索したところ、SHM-CDというのがあり、古いバージョンの音質を良くしたものかと思って購入したのですが、曲のアレンジや曲調がオリジナルと違っていて別物みたいです。 SHM-CDについての私の理解が違っていたのでしょうか。

  • カバー曲で良いものを教えて下さい。

    昔の有名な曲(別に最近の曲でもかまいません)で、最近のアーティストまたは、別のアーティストがカバーしている曲を教えて下さい。 昔の名曲がこのアーティストのカバーで復活した!またはオリジナルより良いのではないか!と思えるような曲が理想です。  宜しくお願いいたします。 洋楽邦楽はといません。

  • コンセプトアルバムについて

    国内アーティストが出したりしているコンセプトアルバムって何ですか?オリジナルアルバムとはどう違うのですか? 自分なりに調べてみたのですか、いまいちどういったものなのかわかりません。 いわるるカバー曲ばかり集めたアルバム? オリジナル曲はないの? という点について特に知りたいので返答お願いします

  • Stop The Clocks

    oasisに関して殆ど知らないのですが何曲か耳にして気に入っていたのでベスト盤を買ってみようと思うのですが、久しくCDなるもの購入してなく大手サイトで検索してみて輸入盤と国内盤で迷っています。昔は深く考えることなく洋楽は曲のフィーリングで購入していたので訳詞より安価重視で輸入盤を選んでましたが、意外と国内盤希望の声が周りにあって優柔不断なものでどうしようかなと思っております。こちらで輸入盤と国内盤に関して検索してみたらコピーガードがかけてある輸入盤もあると一件回答を目にしたのですがそういうものなのですか?現在オーディオ類故障につき当面部屋ではパソコンでしか聴けないのですが・・・。

  • So much in loveをご存知ですか

     今探してるCD(曲)があるのですがご存知の方いらっしゃいますか。 So much in love という曲なんですがAs we stolln alone というようなでだしだったと思います。 有名な曲なので絶対一度は聞いたことあると思います この曲がはいってるCDをご存知の方教えて下さい たぶん僕の記憶が確かならばTimothy.B.Schmitというアーティストが歌ってたと思います。 もし他の人が歌ってたらそれでもいいです。 とにかくこの曲がききたいです。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう