• 締切済み

ミニミニ大作戦にスパイダーマン登場

ミニミニ大作戦を見ていたら、最後地下鉄に装甲車を落とすための爆発シーンにスパイダーマンが出てきました。なんのつながりで出てきたのかご存じのかた、ぜひ教えてください

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

すいません、再びNo.1です。 リー山のHOLLYWOOD Signが「OHLLYWODO」になっている件ですが、制作者の悪戯かと思ったのですが違うようです。 "HOLLYWOOD"の二文字目の"O"と最後の"D"が隣の文字より手前に建っているため、右斜めの方向から見ると文字の順番が入れ替わって"OHLLYWODO"に見えるポイントがあるらしいです。 ご質問内容と関係ない話で申し訳ありません。つい気になってしまったので。

  • rushhour
  • ベストアンサー率10% (10/96)
回答No.2

何のつながりもありません。ハリウッド映画にはこの手のお遊びは日常茶飯事です。

回答No.1

最初見たときには気がつきませんでしたが、改めて見直してみると2度出てきますね。 (1)レンチがトラック横に三角板を置いた直後、チャイニーズシアター前で小さく写っています。 (2)爆発の直後逃げまどう人の中に・・・ チャイニーズシアター前に置いてあるトラック(爆発後、側板が穴をふさぐ)がペプシのトラック(約10分の間に何度も写る)なので、「ペプシ」繋がりではないかと。 確か、「スパイダーマン2」はペプシのボトルキャップなんかでコラボしてましたから。 今見返してみて、(1)のシーンの直後、E・ノートンの乗ったヘリが有名な「HOLLYWOOD」のボード前を飛ぶシーンで、「HOLLYWOOD」の綴りが「OHLLYWODO」になっている方が気になってしまいました。(次のカットではちゃんと「HOOLYWOOD」になっている) これには何か意味があるんでしょうかね。

関連するQ&A

  • 映画「ミニミニ大作戦」(1968年)の中で使われた音楽について

     ミニミニ大作戦の冒頭はランボルギーニミウラが走っているシーンから映画が始まります。  このとき、男性ボーカルによる歌が始まると思いますが、この歌手は何という名前の方で、歌っている曲は何という名前なのかがわかりません。また、この曲はCDで聴くことができるでしょうか?  ご存知の方は教えてください。

  • どのスパイダーマンが好きですか?

    どのスパイダーマンが好きですか? 映画のスパイダーマンが好きです。 私が好きなのはサム・ライミのスパイダーマンの1作目です。 途中のキスシーンと最後のキスの場面が好きです。 もちろんアクションもです。 今まで何作品もスパイダーマンが映画化されて俳優も変わりました みなさんはどの作品が好きですか?

  • スパイダーマン3

    ご覧頂ありがとうございます。 スパイダーマン3を観たのですが、 最初の方のシーンで、MJと言う女性が、舞台で、 階段を下りながら歌ってたシーンがありましたが、 この曲名、あるいは歌手名をご存知でしたら、 教えて下さい。 それとも、映画用に作られたものなのかどうかわかりません。 ここのサイトで検索して、同じ質問があるか、調べたのですが、 不具合なのか、ブラウザが開けませんと言うページになってしまいましたので、質問させていただきました。

  • スパイダーマン2で使われた曲について

    スパイダーマン2の中で、 確かヒロインのMJが劇を演じているシーンだったと 思うんですが劇のBGMとして クラシックの曲がかかっていました。 結構有名な曲だと思うんですが 曲名がわからなくて困っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スパイダーマンがカメラを撮るタイミングって?

    ユニバーサルスタジオのスパイダーマンに乗られた方ならお分かりだとおもいますが、 最後にスパイダーマンがカメラを撮る場所がありますよね。 私はスパイダーマンがカメラのシャッターを切ると同時にポーズを作ったのですが、実際写真を見ると ポーズしたところが撮れてないんです。 いつポーズをとれば写真に写りますか? スパイダーマンが写真を撮り終えるまでポーズをしたままでいるっていうのもなんだか恥ずかしいので 「ココ!!」というところをご存知の方がいらっしゃれば教えてください!!

  • スパイダーマン3の最後のジャズ曲

    映画『スパイダーマン3』の最後のシーンでMJという女性が ジャズバーで歌っている曲名、あるいは歌手名をご存知でしたら 教えてください。 (葬儀の後、主人公がMJに会いに行った時に歌っていた曲です) 宜しくお願いします。

  • USJのスパイダーマンの写真

    USJのスパイダーマンで乗車中に写真を撮られますよね? 一度で良いからサングラスをかけていない状態で、写真に写りたいと思うのですが、何回乗ってもいつ撮影されているか分かりません。 どのシーンで撮影が行われているか、ご存知の方、教えて下さい。

  • スパイダーマンについて教えてください。

    スパイダーマンのファンクラブ組織があると聞いたことがあるのですが、詳細全くわかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか??

  • スパイダーマンのマスクって流行ってるんですか?

    W杯のエクアドル対コスタリカ戦を見ていたら、エクアドルの3点目を決めた選手が、ゴール後スパイダーマンのようなマスクを被って喜んでました。 昨日セルビア・モンテネグロ対アルゼンチン戦を見ていたら、アルゼンチンのサポーターにもスパイダーマンのマスクを被っている人がいました。 どちらもちゃんとユニフォームの色に合わせたマスクなのが面白いなーと思ったのですが。 最近ではJリーグでもゴール後にスパイダーマンのマスクを被ってた人がいたそうですね。 最近スパイダーマンのマスクってサッカー界?で流行っているんでしょうか? なんとなく気になったので(笑)ご存知の方教えていただけたら嬉しいです。

  • ○○大作戦!

    よくテレビのバラエティ番組の企画などで「お掃除大作戦」だとか、「旦那改造大作戦」だとかいうキャッチフレーズが使われたりしますが、僕が思うに、どれも大した作戦ではないように感じます。 むしろ大作戦なんて銘打つと却っておちゃらけた、重要性のない作戦のような印象を受けてしまいます。 でも、それは現在のテレビ番組であまりに軽々に使用されたがゆえのことだと思います。 そこで、もともとの大作戦とはどういったものを表す言葉だったのか、ご存じの方がいたら教えてください。 できたら史実において実際に行われた作戦を紹介して、どうしてそれがただの「作戦」ではなく、「大作戦」なのか解説していただけるとありがたいです。