• 締切済み

友達の裏切りの対処方・・・・

neterukunの回答

• neterukun
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです。 その元彼が貴方の彼だって言うのならともかく 隠し事1つくらいで「裏切り」っていわれちゃかわいそうですよ。 まぁ貴方がそれだけ隠し事のない裏表無い人だからだとも思います。 私も高校時代からもう20年以上付き合ってる友達がいます でも、やっぱり隠し事はあるよ。多分彼もね。 たしかに隠し事をしないのは綺麗な生き方だと思う。 家族ならまずそれを重視するくらいにね。 でもね、恋の悩みなら彼女は、 1)貴方に迷惑かけたくないと思った 2)なんとか自分で解決しようと思った 3)自分では解決したつもりだったんだけど向こうはそう思ってなかった。 というかんじなんじゃないかな。 でもこれは彼女の良心じゃないかな? 貴方に今元彼のことを言ったのは 何とかできずに困っていて、相談しに来たって感じじゃないかな? 一緒に住んでいるのならともかく、彼女の生活って いくら深い付き合いをしてても見えないよね。 ここは、「隠してたのをバラした」のじゃなく、 「頑張ったけどだめで貴方に助けを求めてきた」って 考えてあげようよ。それにたとえ前者でも 「貴方だからバラした」のかもしれません。 ショック感じる前に「わかったわ!」と受け皿になってあげる 方がまえむきでいいとおもいますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

akabeko14
質問者

お礼

この質問をしたとき私も気が立っていたので・・でもneterukunさんの意見を読んで彼女的にも辛かっただろうっということがわかり自分のことしか考えていなかった自分がいまは、ものすごく恥ずかしく思います。私は、彼女とはこれからも変わらず親友でいたいと思っています。本当にありがとうございました。