• ベストアンサー

ミラーに傷、車検は?

rakkiの回答

• rakki
回答No.1

フェンダーミラーは保安基準に規定されている後方視界条件を満足しなければなりませんので、割れていることが視界に影響しているのであれば、不適格となります。 すなわち、割れが視界に入っていれば不適格ということです。 ただし、目立たない場合は検査時に見落とされる可能性がないわけではありません。 これは修理してあっても同様のことが言えます。

tosishun
質問者

お礼

素早い回答有難うございます。 どうやら通りそうもないですね。 ありがとうございました。