• 締切済み

高校【寮有り】を探しています

こんばんは。 現在、私は中3です。急になのですが、父の関係で東北/関東のあたりに行くことになりました。 (現在北海道に住んでいます) それで本当は北海道内の高校受験を予定していたのですが、両親が北海道は遠いいいからやめてほしいといわれました。 せめて寮でもいいので東北/関東/都市園にしてということになりました。 (たぶん来年の7、8月頃ですので転入試験ということになりそうです) そこで北海道は日本の中での受験では珍しいケースだといわれたのですが、北海道とほかの地域ではどのように違うのでしょうか? また、寮有りで共学又は女子高でお勧めの高校は何処でしょうか? 頭はさほど悪いというわけではないと思います。 ただ、大学は教育関係の大学に入りたいのでそのあたりも考えてくださると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

• 高校

みんなの回答

• kana_123
回答No.4

高専生の女子です。 長野県長野市にある、長野高専には寮がありますよ♪ 古臭くなく、綺麗な寮です(笑) ただ、5年間の一貫教育、 そして技術者の育成を目指しているので 教育関係に進むのは少し難しいかもしれません。 でも、編入学など、有利な点もありますので ゆっくり考えてみてください☆

• famituu
回答No.3

僕は、高1の男子です!! 実際に僕は寮のある高専に入ってます。 新潟の長岡高専ですね・・。 ぜひ、とかいうか普通に九州からもきてる人はいます。 なので、ぜひ、長岡高専に

参考URL:
http://www.nagaoka-ct.ac.jp/
  • goodpro
回答No.2

こんにちは。  お父様が何所に移動されるか(詳しい県名)が解らないことにはどうにもなりませんが...。 教育関係といっても、海洋とか数学とか音楽とか農業とか...、何を選考するかによっても異なります。  多分今後、色々な資格も必要となるでしょう。 今後ほしい資格が最優先される学校を目指すのもどうですか? 高校卒業の証明と手数料だけで取れる国家資格(免許)もありますし、講習免除(高校の教室で、担当の先生が教えてくれる学校)もあります。  それから、調べなおしてみるのもいいかもしれませんよ。  まずは、引越し予定先がきっちり決まらないことには...。

• gwkaakun
回答No.1

家庭教師派遣会社勤務です。寮あり高校はこうです。 【東北】 松風塾高校(青森県)…共学 西山学院高校(宮城県)…共学 宮城学院女子高校(宮城県)…女子校 仙台育英学園高校(宮城県)…共学(一部女子のみコースもあり) 東北高校(宮城県) 基督教独立学園高校(山形県)…共学 国立八戸高専(青森県)…共学 国立秋田高専(秋田県)…共学 国立一関高専(岩手県)…共学 国立仙台電波高専(宮城県)…共学 国立宮城高専(宮城県)…共学 国立福島高専(福島県)…共学 国立鶴岡高専(山形県)…共学 【関東】 常総学院高校(茨城県)…共学 茗渓学園高校(茨城県)…共学 江戸川学園取手高校(茨城県)…共学 国立茨城高専(茨城県)…共学 暁星国際高校(千葉県)…共学 志学館高等部(千葉県)…共学 千葉国際高校(千葉県)…共学 麗澤高校(千葉県)…共学 国立木更津高専(千葉県)…共学 自由の森学園高校(埼玉県)…共学 聖パウロ高校(東京都)…共学 ザベリオ高専(東京都)…共学 国立東京高専(東京都)…共学 都立大島南高校(東京都)…共学 公文国際学園高校(神奈川県)…共学 桐蔭学園高校(神奈川県)…男女別学(一応共学) 日本航空高校(山梨県)…共学