• 締切済み

「どんぐりの彼氏を探そう」で始まる曲

rentoの回答

  • rento
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私も!ずっとさがしてます。CMもサンクス限定で売ってるポッキ-なんだけど今度こそ画面の右下見るぞっと思いつつそのCMを見れないままです(^^;あなたもまだ解明できてないのですか?

rookiejack
質問者

お礼

情報ありがとうございます。ネプポッキーのCMで 検索をかけたところ、題名分かりました。 「どんぐりのチューッ!」だそうです。 ちなみに3月27日にCD発売されるそうです。 参考までに: http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20020302_10.htm

関連するQ&A

  • 卒業の歌(一部しか歌詞がわからない)

    歌詞の一部に「♪なーかよくあそんでくださったぁ」というのが入る卒業の歌が、どこの地域で歌われているか、そもそもこの歌はなんという題名で、誰作曲の誰作詞かを教えてもらえると助かります。よろしく。

  • 曲の著作権?

    こんにちは。 「マリア様の心」という曲があります。 題名の通り、宗教歌です。 ミッション系の幼稚園等で歌われています。 作詞者、作曲者を調べましたが、分かりませんでした。 この様な曲の歌詞を、HPで公開してはいけないのでしょうか。 それと、日本の童謡として歌われている「ぞうさん」や「カラス」は、どうなのでしょう。 万葉集等の歌は、作者死亡から50年以上経っているので、訳さえ参考書等を真似しなければ大丈夫だというのは聞いたことがあるのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 以下の歌詞の童謡について

     古い童謡です  雪の降る道 寒いだろ  静かに聞こえてくるよ  リンリン 橇の鈴の音が  というような歌詞です。  どなたか、この歌について題名、作詞者、作曲者についてご存知でしたらお教え下さい。

  • ♪静かな湖畔の~♪

    ♪静かな湖畔の 森の陰から♪っていう民謡がありますよね。どこの誰が作詞作曲したか不明のようです。 けれど、多くの方が一度は歌われたことがあると思います。 ・・・そこで、どなたか日本語でない、歌詞をご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 歌は、作詞と作曲だったら、どっちが大事?

    いろんな歌があって、歌詞があって、作曲・メロディラインがありますが、皆さんが歌を聞く時、作詞と作曲だったら、どっちが大事だと思いますか? どちらか一方を、お願いします。 それを実感した曲があったら、教えて下さい。

  • 三拍子そろったアーティスト…三つの内訳は?

    「三拍子そろったアーティスト」と聞いて、 ぱっと思い浮かぶ三つはなんですか? 歌とダンスと…顔? 作詞、作曲、歌唱力? 歌って踊れて芝居もできる…とか? 楽器に演奏とか? 皆さんはどんなのが思い浮かびますか?

  • この歌詞の歌の名前と歌手の名前を教えてください。

    歌詞は覚えているのですが、この歌の題名と、作詞作曲したのは誰でどの歌手が歌ったのか分かりません。とても懐かしい歌なのですが。。70年代始めごろによく聞こえていた歌だと思います。 どなたかご存知ありませんか。 よろしくお願いいたします。 「 想いだしてくださいあの頃の あきらめることを知らないで 野原の蝶々追いかけて 迷ったあの頃を 日暮れ寂しく泣きべそかいて やっと見つけた家の明かり いつの間にか白い網抱いて 夢見るあげはちょう 」 もしこの歌詞の続きも分かれば教えてくださいませんか。

  • あなたの優しさがこわかった

    仕事仲間でカラオケに行ったときに、先輩が歌った歌なんですが、たしか「なにも怖くなかった、ただあなたのやさしさが怖かった」という歌詞の曲で衝撃を受けました。 詳細を知りたくなりました。作った人のこともそうですが、この歌詞の意味ってなんかすごいなーって思って、でもなんだかよくわからないっぽくもあって。 たぶん、作詞作曲の人のことはすぐわかっちゃうかなー、と思うんですけど、それも知りたいんだけど、この歌詞の意味って凄い深い感じなので、みなさん、どんなふうに解釈してるのかなーってことをもっと聞きたいです。

  • 綾戸知恵さんの曲名を教えてください。

    こんにちは、2008年7月6日放送の「いつみても波乱万丈」に、ジャズシンガーの綾戸知恵さんが、出演されていました。。 番組の最後に、1曲歌ってらしたのですが、その曲の題名を教えてください。。 綾戸さん作詞作曲で、親子の事を歌った歌詞がとても素晴らしかったので、友達にプレゼントしたいと思っています。。 何卒宜しくお願い申し上げますm(__)m

  • 昔ラジオ番組?で流れていた歌の題名を知りたい

    昭和30年代中頃だったと思うのですが、記憶は曖昧で歌詞のすべてが分からないし、メロディー自体が表現できないので甚だ抽象的ですが、多分ラジオドラマの主題歌?歌詞は「あかね色した夕べの空に、浮かぶ 夜明けの山見ていたら、そよ風春風祈りを込めて、 そっと君の名呼んでみる」です、部分かもしれませんし、歌詞が一番か二番かも不明です、題名と作詞・作曲者、できれば歌っていた歌手も知りたいのですが..