• ベストアンサー

一度は食べて見たい〇〇〇

〇〇〇は何ですか?

  • KGS
  • お礼率97% (2060/2120)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • looktoko
  • ベストアンサー率19% (64/331)
回答No.12

こんにちは。 世界三大珍味が食べてみたいです。トリュフ、フォアグラ、キャビア・・・キャビアのにせものだけは食べたことがあるんですけどね。 ちょっと、こわいものみたさで食べてみたいのは、くさやとふなずしです。ホントに、おいしいのかな

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もキャビアのにせものはたべたことがあります。 でも、あとはありません。というか、私、納豆も食べたことないんです。 周りが誰も食べないんで・・・ 一度、食べて見たいです。

その他の回答 (16)

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.17

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 意外と淡白でおいしいらしいですね。 私は、遠慮しますが・・・(^^;

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.16

海老&まぐろ料理づくし、特にうちわ海老&大間の鮪です。。 宇宙食(特に宇宙用に作られたインスタントラーメン) とファーストクラスの機内食や 絵本の「ぐりとぐら」に登場する玉子ケーキも食べたいな。

KGS
質問者

お礼

大間の鮪のオオトロ食べたい~ ファーストクラスの機内食とどちらが「身近」なんでしょうか・・・ ありがとうございました。

回答No.15

No.8さんへ ギャートルズにでてくる肉のような肉に骨が突き刺さったような部位は実際には存在しないため、マンガにしか出てこない肉という事でマンガ肉というはずだったはずです。 って事は目の前に出てきたら何の肉か分からない物を食わされるんですから怖くないですか?

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.14

 こんにちは。  世界の家庭料理。いつか食べ歩きをするのが夢なんです。まあ「おふくろの味巡り」ですね。  宮廷料理もいいけど、日本ならご飯に味噌汁、焼き魚、豆腐、みたいな、さっと作れて、日々食べてても飽きがこない、それで栄養バランスも考えぬかれてる、ってのが家庭料理だと思います。何気ないけど、究極の食べ物だと思います。  それに、豪華な料理は食べられるけど、ほんとの家庭料理って、その地域にいかないと、食べられない。よく「~家庭料理」なんて看板だしてるけど、どうだか。  一年ほど中国にいたんですが、油を使う中華、という先入観を見事に打ち砕かれました。当たり前っちゃ、当たり前なんですが。  で、非常においしかった。  それで、帰国後も、食べたくて探してみたんですが、ありませんでした。  日本人の口には合わない、とかいって。  違うと思います。家庭料理だからこそ、どこの人間でも食べられると思います。  さしあたって、主食が米とかパンじゃない地域―南米のとうもろこしとか、東南アジアの芋とか―そのへんからはじめてみたいですね。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 世界の家庭料理の食べ歩きですか、すごいですね。 私はできるならラーメン食べ歩きをしてみたいです。

noname#84897
noname#84897
回答No.13

ジェフ・ゴールドブラムの手料理。 あの長い指でさっさっと作ってくれそう。 この際焼きそばでもいいです! そしてそして、お得意の弾き語りつき。 ジェフを知らない人はジュラシックパークかインディペンデンス・デイを見て下さい。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、この人知らなかったんですが、外人さんが焼きそばっていうのが ポイントですね。

回答No.11

━〇〇〇 だんご(古っ) たまにOKWave側を覗くと困ったちゃんが飴玉に見えて食べたくなります。 緑色がマスカット味、黄色がレモン味、赤がストロベリー味。

KGS
質問者

お礼

>困ったちゃんが飴玉に見えて あはは、そういわれてみればそう見えますね、確かに。 ありがとうございました。

回答No.10

こんにちは、KGSさん。 先週日曜日、自分の結婚式で披露宴の料理食べ損ねました(お酌やら挨拶やら写真やらで食べてる暇なかった…^^;) 招待客は美味しいと言って下さってたの。 時間戻せるなら食べさせて^^* …って、そんな質問じゃなさそうですね。

KGS
質問者

お礼

akira_kokonoeさんご結婚おめでとうございます。 自分の披露宴では忙しくて料理は食べられないですね。 まあ、お客さんに喜んでいただけたんですから、良しとしましょう。

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.9

       【 朝鮮王朝の 宮廷料理 】 。 『宮廷女官チャングムの誓い』  に 出てきたような。。。 味や, 見た目だけでなく  身体にも 良さそう ☆ 野菜が たっぷり使われているのも 良かったですねー (*^^*)

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、あれだけこだわった料理なら一度味わってみたいですね。

  • nyannda
  • ベストアンサー率10% (15/144)
回答No.8

質問者さんごめんなさい。 ちょっとこの場をお借りします。 miniture_minさん、はじめまして あれはマンガ肉というのですね。 >パッと見で何の肉か分からないのが怖い マンモスの肉なんじゃないですか? 子供の頃のつたない記憶で自信はありませんがw

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もマンモスの肉という前提で見ていました。 マンモスの輪切りの肉がおいしそうに見えました(笑)

回答No.7

No.4です。 人肉ってどんな味なのか興味があります。 まぁ自分を食う気にはならないし、他人を切り刻むのは犯罪なので機会はなさそうですが・・・ No.6さんの言ってるのはマンガ肉の事でしょうか? http://arc-station.net/hoshinon/mypage/page/niku/mangniku/mangniku.html あんまり僕としては食べたくない・・・ パッと見で何の肉か分からないのが怖い

KGS
質問者

お礼

NO.6さんの肉はマンガ肉でしょうね。 あと、マンモスの輪切り肉もおいしそうです。

関連するQ&A

  • 一度冷めて、もう一度好きになったことはありますか

    昨日も質問したのですが、もう少しお話を聞きたいので引き続き質問させてください。 特に男性の方にお聞きしたいです。 女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになってもらえた経験がございましたら教えていただけると有り難いです。 今彼に別れ話をされ、保留中になっています。 私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。 昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に 「もう私は引き止めません。 自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」 と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。 原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。 勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。 そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。 実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。 だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。 保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。 勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。 私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。 皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか? そうなったキッカケやエピソードを教えてください。 ちなみに一度別れる選択肢はありません。

  • 一度はずれた扶養にもう一度入れてもらうにはどうしたらよろしいですか?

    一度はずれた扶養にもう一度入れてもらうにはどうしたらよろしいですか? 一昨年まで父の扶養(国民健康保険)に入ってました。 ですが昨年から学生になり母の方(社会保険)に切り替えようとして一度外れ、なんだかごちゃごちゃしてそのまま放置、無保険で過ごしました。 学校もあと二年生ありますし、さすがにこのままだと困るのでもう一度扶養に入るにはどうしたらよいですか? 一応、学校の在学証明書はもらってきました。 あとあまり関係ないかと思いますが念のため…父は年金+警備のパート収入です。 母は保険パートで父の方が若干収入が多い様です。

  • 一度誘いを断られても、もう一度誘うべき?

    はじめまして、私は職場の他部署に好きな女性がいます。 最近、何度か複数で呑んで少しだけ仲良くなりました。 飲み会の帰り、二人で帰る機会があったので 「今度一緒に映画でも観にいきませんか?」 と誘ってみました。 答えはNOでした。 先輩の女性に「昨日どうだった?」と聞かれたので報告したら、 「まぁ、また次ぎ誘えばいいよ、次次」と言われました 一度NOって言ったのにまた誘ったらストーカーみたいでまずいような気がして躊躇しています。 当初誘いを断っていて、その後同じ人に何度も誘われて、OKして付き合うにいたった経験のある女性の方に質問です。 (1)最初断ったとはきどんな心境だったのですか? (2)誘いを受けいれたときには、どんな心境の変化があったのでしょうか? 女心がよくわからない未熟者です。 心の動きを詳細に教えていただいたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 一度別れた彼氏ともう一度

    こんにちは。 今現在、海外の大学に留学しています。 3週間前に、2年間つき合っていた外国人の彼氏にふられました。 原因は、お互いに週末しか会えないから(今は彼の家から電車で2時間かかるところに住んでいます)友達との時間も減ってしまうし、会ってもケンカが多くなったから、また将来が見えないからと言われました。実際に、前のタームではあたしの慣れない新しい環境から彼氏に八つ当たりをしてしまったりお互いに前までは一緒に住んでいた事もあり、色々不満が生まれてしまいました。 それでも彼氏はまだ少し別れていいのかなと迷っているようだったし、まだ好きな気持ちはあるというのので、お互いに会い話し合ってもう一度頑張る事にきめました。私も大学があり、彼氏も働いてるのですが、今は週に4日程度会っています。 この間、日本から夏休みも終わり久々に帰ってきて彼氏にあったのですが、一度別れたこともあり少し緊張していました。ですが、お互いにいつものように楽しく時間を過ごす事ができました。別れる前よりも普通に楽しく過ごせました。普通にキスもしたしエッチもしました。それから4日たった日に、あたしが、まだ色々考えてるの?とちょっとよけいな事を聞いてしまったんです。すると彼が、「君のことは大好きだけど、前に比べると好きじゃない。だから少し迷っている。前みたいに戻れるかどうかも難しいかもしれない」と言われました。 その日から普段は前と変わらずまったく普通だし、キスもするけどエッチが全くできなくなりました。今で1週間ちょっとなんですが、彼の気持ちは少しずつですが元に戻りつつある様に見えます。大好きとか言ってくれます。でも、エッチはできません。いざとなると彼のが元気なくなっちゃうんですね。 私の方は最初すごくショックだったんですが、会って日も浅いし、考えてるという事が分かってしまったからまだ迷ってるのは仕方ないだろうなと思ってたのですが、彼からごめんね。とひどく謝られました。 普段は普通に楽しく過ごしているし、一緒に居る時は一緒に寝るし、彼氏は自分のことを前よりも大切にしてくれているように見えます。(前よりももっとこれができなくてごめんとか、~してくれてありがとうとか言ってくれる様になりました。)自分も、彼氏と会えない時は自分の時間を楽しんで、2人で居る時は時間を大切にするように心がける様になりました。彼氏は自分が会いに行く事に対して来てくれてありがとう。といつでも迎えてくれます。でも彼氏が自分との関係を迷っているのも事実です。 一度決意を固めてしまったのだから時間はかかるとおもうのですが、お互いに前よりも環境にはなれいい方向に進んでいるとは思います。 彼氏にも、「今はまだ考え中の期間だから楽しい時間をすごそう。だからあまり考えすぎないで自分の時間を大切にして、会えない時は友達と楽しんでね。ちょっとでも一緒にいたいって思う気持ちがあれば十分だよ」とだけ伝えておきました。彼氏も「まだ頭の中整理できないし、迷っているのは事実。でも好きな気持ちもあるし。ごめんね。でも、諦めないでいてくれるのは嬉しい」とだけ言われました。 別れてからどんなに彼氏が大切なものか思い知りました。考え直してくれている彼氏にも本当に感謝しています。あたし自身、戻りたいとは思いませんが、新しい関係を築いていけたらと思っています。 私には何ができますか?今は何も考えずに2人の時間を楽しむべきですか? 同じような経験をされたからいらっしゃいましたらアドバイスください。

  • 一度辞めた習い事をもう一度したい

    私は、この6月にエレキギター教室を辞めました。 理由は、学校の勉強がきつかったり、バンドメンバーと上手くいかなかったりしたからです。 他にもいろいろ嫌なことがあり、精神的にきつくて辞めてしまいました。 でも辞めたあとで、悩みを誰かに相談するなり、習い事を休学するなりして、心の休息をとればよかった、なんで辞めてしまったんだろう、と気づきました。 7月いっぱいは心に余裕を持たせて、そして8月からまた習い事を再開したいです。 受験があるので、来年の夏までしかできないと思いますが、もしまたギター教室に通えるならそれまではなにがあっても続けます。 一度辞めたのに、また習いたいと思うのはおかしいですか? また、私は感情でものを言ってしまうタイプなので、どういう言い方をすれば親にこの気持ちを分かってもらえるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 一度受けた会社をもう一度うけれるのですか?

    どうしても行きたい会社があり、3回面接があるのですが、1次面接は通り、2次+適性検査で落とされてしまいました。あれから色々な企業をまわってもこの会社が一番やりたい仕事だと思っています。もう一度だけ機会があるなら受けたいと思いました。採用情報に「複数回のエントリーはご遠慮ください」みたいなことは書いてないので・・・。 やはり採用側にとっては、私が会社側の何らかの基準により、その会社には向いていない人材だったのでしょうか。そうすると、二度受ける事は無駄なのでしょうか。 1次選考の能力テストで足きりのような選考はなく、1次面接から個人面接だったので、私の事は多少でも覚えているとは思います。「また来た」なんて思われるのでしょうか。まず人事の方に問い合わせることが先決なのでしょうか。 疑問ばかりになってしまいましたが、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 一度辞めた店でもう一度働きたい

    3年ほど前にアルバイトを辞めた店で もう一度働きたいと思っています。 辞めた理由は当時学校が忙しすぎて(課題等がとても多かったので) 8時間もバイトを入っている事が出来なかったからです。 でも今は時間に余裕が出来、8時間労働も出来ます。 バイト先の環境は好きだったので、もう一度働かせてもらいたいと思うのですが(今募集中なので) 一度辞めた店でバイトは採用してもらいにくいですか? また、面接を受けさせてもらう前に 電話でちゃんと「以前働かせてもらっていた者ですが 良いですか?」と聞いたほうがいいですか? 伝えるのが礼儀ですかね(><)? 今バイトをしていなくて焦っています。 どうか回答お願いします。

  • 一度見た映画をもう一度観る

    QNo.2471480で質問をした、同性が気になる女性です。そのつづきなので、お時間のある方でいいですのでQNo.2471480も読んでコメントいただけたらとてもありがたいです。 気になっている子を映画に誘いました。まず、その映画を観たかどうか聞くと「観たよー」とのこと、「そっか、一緒に行こうと思ったのに残念。。じゃぁ・・・」とその話を終わろうとしたらと、「もう一回観る!」との即答。その映画が面白かったらしいのですが、私はその子に対して特別な感情を抱いていることは感じているはずです。「女同士で好きなんておかしい」と一度は否定されました、しかし、本当に拒否したければやんわりと遠まわしに敬遠したり拒絶したりしないでしょうか?どちらかというと彼女は積極的に私の誘いに乗ってきます。映画ももう一度観たかったら私ではない人とみればいいし。それがよくわからない。友達として大事に思ってくれているということとも少し違うように感じます。 いずれストレートに伝えようとは思っていますが、その前に少しでも彼女の気持ちを知る手がかりがほしいのです。つまらない悩みですが、おつき合いしてくださる方、よろしくお願い致します。

  • 一度断った誘いを、もう一度断るには?

    アメリカ人男性の友人がいます。 以前、2人で会いたいという誘いがあったのですが、「彼氏がいるからメールでのやり取りがいいです。」とやんわり断りの返事しました。 その際は、「let us be friends OK!!」と返事がきました。 しかし再び「Why don't you want me to see your face again?」といわれました。 ホントに友達として会うならいいんですが、いつもあなたのことを考えてるとか、明らかに口説いてきています。 彼氏がいるからダメだと一度断ったのに、改めて言われると、どう答えていいのかさっぱりわからなくなりました。 彼氏がいるんだから会うのはムリです!とわかってもらうには、どのような文章で返せばいいでしょうか? 英語がまだまだ苦手なので、うまい文章を作れませんでした。 すみませんが、ご教授願います!!!

  • 女性にお聞きしますが、一度冷めてしまうと、もう一度

    女性にお聞きしますが、一度冷めてしまうと、もう一度好きになるってことは少ないのですか?