• ベストアンサー

一度は食べて見たい〇〇〇

〇〇〇は何ですか?

• KGS
  • お礼率97% (2060/2120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • looktoko
回答No.12

こんにちは。 世界三大珍味が食べてみたいです。トリュフ、フォアグラ、キャビア・・・キャビアのにせものだけは食べたことがあるんですけどね。 ちょっと、こわいものみたさで食べてみたいのは、くさやとふなずしです。ホントに、おいしいのかな

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もキャビアのにせものはたべたことがあります。 でも、あとはありません。というか、私、納豆も食べたことないんです。 周りが誰も食べないんで・・・ 一度、食べて見たいです。

その他の回答 (16)

• 5ji55fun
回答No.17

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 意外と淡白でおいしいらしいですね。 私は、遠慮しますが・・・(^^;

• ni2
回答No.16

海老&まぐろ料理づくし、特にうちわ海老&大間の鮪です。。 宇宙食(特に宇宙用に作られたインスタントラーメン) とファーストクラスの機内食や 絵本の「ぐりとぐら」に登場する玉子ケーキも食べたいな。

KGS
質問者

お礼

大間の鮪のオオトロ食べたい~ ファーストクラスの機内食とどちらが「身近」なんでしょうか・・・ ありがとうございました。

回答No.15

No.8さんへ ギャートルズにでてくる肉のような肉に骨が突き刺さったような部位は実際には存在しないため、マンガにしか出てこない肉という事でマンガ肉というはずだったはずです。 って事は目の前に出てきたら何の肉か分からない物を食わされるんですから怖くないですか?

• d-drop
回答No.14

こんにちは。  世界の家庭料理。いつか食べ歩きをするのが夢なんです。まあ「おふくろの味巡り」ですね。  宮廷料理もいいけど、日本ならご飯に味噌汁、焼き魚、豆腐、みたいな、さっと作れて、日々食べてても飽きがこない、それで栄養バランスも考えぬかれてる、ってのが家庭料理だと思います。何気ないけど、究極の食べ物だと思います。  それに、豪華な料理は食べられるけど、ほんとの家庭料理って、その地域にいかないと、食べられない。よく「~家庭料理」なんて看板だしてるけど、どうだか。  一年ほど中国にいたんですが、油を使う中華、という先入観を見事に打ち砕かれました。当たり前っちゃ、当たり前なんですが。  で、非常においしかった。  それで、帰国後も、食べたくて探してみたんですが、ありませんでした。  日本人の口には合わない、とかいって。  違うと思います。家庭料理だからこそ、どこの人間でも食べられると思います。  さしあたって、主食が米とかパンじゃない地域―南米のとうもろこしとか、東南アジアの芋とか―そのへんからはじめてみたいですね。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 世界の家庭料理の食べ歩きですか、すごいですね。 私はできるならラーメン食べ歩きをしてみたいです。

noname#84897
noname#84897
回答No.13

ジェフ・ゴールドブラムの手料理。 あの長い指でさっさっと作ってくれそう。 この際焼きそばでもいいです! そしてそして、お得意の弾き語りつき。 ジェフを知らない人はジュラシックパークかインディペンデンス・デイを見て下さい。

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、この人知らなかったんですが、外人さんが焼きそばっていうのが ポイントですね。

回答No.11

━〇〇〇 だんご(古っ) たまにOKWave側を覗くと困ったちゃんが飴玉に見えて食べたくなります。 緑色がマスカット味、黄色がレモン味、赤がストロベリー味。

KGS
質問者

お礼

>困ったちゃんが飴玉に見えて あはは、そういわれてみればそう見えますね、確かに。 ありがとうございました。

回答No.10

こんにちは、KGSさん。 先週日曜日、自分の結婚式で披露宴の料理食べ損ねました(お酌やら挨拶やら写真やらで食べてる暇なかった…^^;) 招待客は美味しいと言って下さってたの。 時間戻せるなら食べさせて^^* …って、そんな質問じゃなさそうですね。

KGS
質問者

お礼

akira_kokonoeさんご結婚おめでとうございます。 自分の披露宴では忙しくて料理は食べられないですね。 まあ、お客さんに喜んでいただけたんですから、良しとしましょう。

• dido
回答No.9

【 朝鮮王朝の 宮廷料理 】 。 『宮廷女官チャングムの誓い』  に 出てきたような。。。 味や, 見た目だけでなく  身体にも 良さそう ☆ 野菜が たっぷり使われているのも 良かったですねー (*^^*)

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、あれだけこだわった料理なら一度味わってみたいですね。

• nyannda
回答No.8

質問者さんごめんなさい。 ちょっとこの場をお借りします。 miniture_minさん、はじめまして あれはマンガ肉というのですね。 >パッと見で何の肉か分からないのが怖い マンモスの肉なんじゃないですか? 子供の頃のつたない記憶で自信はありませんがw

KGS
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もマンモスの肉という前提で見ていました。 マンモスの輪切りの肉がおいしそうに見えました(笑)

回答No.7

No.4です。 人肉ってどんな味なのか興味があります。 まぁ自分を食う気にはならないし、他人を切り刻むのは犯罪なので機会はなさそうですが・・・ No.6さんの言ってるのはマンガ肉の事でしょうか? http://arc-station.net/hoshinon/mypage/page/niku/mangniku/mangniku.html あんまり僕としては食べたくない・・・ パッと見で何の肉か分からないのが怖い

KGS
質問者

お礼

NO.6さんの肉はマンガ肉でしょうね。 あと、マンモスの輪切り肉もおいしそうです。