• 締切済み

青森市の家賃の相場って?

青森市内の家賃の相場ってどのくらいなのでしょうか。1K~1LDKくらいで教えて下さい。

みんなの回答

noname#4545
noname#4545
回答No.1

ピンからキリまでありますが、だいたい4~6万というところではないでしょうか。 私は以前八戸市に住んでいましたが、2DKで4万5千円でした。向こうはあまり単身者がいないので1ルーム系だとかえって高くなることもあります。 家賃相場を検索できるWebがありますのでそちらを見てみてもいいのでは?

参考URL:
http://www.adpark.co.jp/

関連するQ&A

  • 新潟市内の家賃相場と住みやすさ教えてください

    現在新潟県内に住んでいますが、新潟市内のことについて教えてください。 ・新潟市内の区ごとの家賃相場(1LDKや1DK) ・それぞれの区がどこらへんの住所か(東区→空港、中央区→万代など○○という建物・施設があるところは何区という感じで教えてもらえれば幸いです) 分かる範囲で結構ですので宜しくお願いします。

  • 大阪市内の家賃の相場

    この春から、就職のため大阪市内で一人暮らしを考えています。 家を探そうと思っているのですが、どの路線が便利だったり、家賃の相場などがよく分かりません。 不動産に聞くのが早いのかもしれませんが、何も知らないままに行くといいようにされてしまいそうで……。 会社は天満にあり、仕事は深夜になってしまうこともあるので自転車などで通える範囲で考えています。 間取りとしては、1K、1DKが希望です。 最寄りが○○駅なら家賃はこれぐらい、という情報をお持ちの方、教えて下さい。

  • 京都市内で家賃の相場が安い場所

    こんばんは。 京都市内で家賃相場の低いところを探しています。 不動産屋さんに聞いても教えてくれそうですが、この辺は穴場ですよなどありましたら教えてください。 大学は通信ですから京都にいれば市内のどこにいてもいいです。 問題は家賃が安くて広い家で駐車場が比較的安く確保できる地区ということになります。 理由は私の病気が関係してくるので詳しくは書けませんが、なにせ狭い部屋は生命の危険に繋がるので最低でも2K以上の部屋は欲しいのです。 しかしお金もあまりありませんから、相場の安いエリアが分かればと思いまして。 よろしくお願いします。 また、もし京都の金閣寺付近や、JR京都駅に通う場所で市内以外でも近く安い場所があるならばそちらでも構いません。 少しでもこの辺安いんじゃないかなぁ?という憶測でも結構ですから何かしらの情報をお持ちの方は教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 特優賃の家賃が相場より高い場合

    現在、特優賃に住んでいます。 近くの民間の賃貸の相場は3LDKで7万~8.5万くらいなのですが、 特優賃の場合、11万と相場よりも高いです。 収入によって家賃が変わる仕組みですが、最低の収入ランクであれば、相場の家賃くらいになります。 しかし、ランクはあがり、相場以上に払う羽目になりました。 ここまで差があるのならば、引越しを考えた方がいいのかと 悩んでいるのですが、何かいい方法などありましたら、 アドバイスをお願いします。

  • 家賃の相場を教えてください。

    この秋、一戸建ての賃貸に引っ越そうと思います。 第一候補が、 4LDK 、 2階建て、 築1年弱、 家賃月14万円程。 新しく出来た住宅街です。 http://www.morinomachi.jp 家庭の収入は月に40万円程度です。 個人的には収入に対しての家賃の割合が高いような気がしているのです。 しかし、夢のマイホームにワクワクしております。 今まで賃料月5万円程度のアパート暮らしだったので、一戸建ての相場が分かりません。 皆さんはどう思われますか?

  • 家賃の相場

    今年の春から転職して茨城県結城市に引っ越すことになりました。 つきましては結城市のアパート、マンションの家賃の相場はいくらくらいなのか教えてください。 共益費・駐車場込みで6万円くらいの物件を探しています。 平均的にどれくらいの間取りの部屋を借りることが出来るでしょうか?

  • 京都市中京区、御池通の賃貸マンションの相場は?

    京都市中京区で、御池通付近の賃貸マンションなんですけど お家賃はいくらぐらいでしょう。相場を教えてください。 2LDKか1LDKで、60~65平米のお部屋です。

  • 川口駅の不動産や家賃相場って本当に安いんですか?

    本当に住みやすい街ランキングで川口が一位になりました 不動産価格が安いからとか理由にありました でも自分からしたら安くないと思います マンションエンジン調べの川口駅の相場情報 販売戸数 826 戸 平均価格 5,217 万円 平均面積 68.75 m2 平均坪単価 250.9 万円 ホームズ調べの川口駅の家賃相場 ワンルーム 6.41万円 1K 7.06万円 1DK 8.60万円 1LDK 10.97万円 2K 8.47万円 2DK 8.16万円 2LDK 13.70万円 3DK 10.90万円 3LDK 14.56万円 このように川口駅のマンションは5000万超えが相場で世間の大多数からしたら安くないと思います 家賃相場だって世間の大多数からしたら高いと思います だから川口駅は安いとは言えないけどそれともこんな高い家賃相場やマンション価格でも安いって思う人が多いくらい世間では金に余裕ある人多いのですか? それとも自分の感覚がおかしいんですか? 世間からしたら相場5000万超えのマンションの地域は全然安いんですか? 世間からしたらワンルームで6万4000円の家賃相場は全然安いんですか? 住宅ローンは年収の5倍までと言われてますがそれ基準で考えると川口駅のマンション買おうとしたら年収1000万は必要です 年収1000万ってかなり難しく割合が少ないです 年収1000万超えは日本では数パーセントしかいません 平均年収より高い年収です 日本で数パーセントしかいないような人たちじゃないと買えない値段の相場の地域って本当に安いと言えるんですか?? こんな高い不動産相場や家賃相場でも世間からしたらまだまだ安いんですか? それとも世間ではワンルーム 6万4000円の家賃相場でマンション相場5000万超えでも安いと言われるくらい景気や稼ぎがいい人多いんですか? 平均年収は1000万には全然及ばないんですけど

  • 大阪市内でのワンルーム家賃相場は?

    女性で一人暮らしをしています。 治安の問題もあリオートロックのワンルームマンションに引っ越ししようと思います。 大阪市内でのワンルーム家賃相場はどれくらいでしょうか?

  • 家賃相場教えてください!

    横須賀線、東横線あたりの各駅の賃貸相場を教えていただけませんか? 間取りは、2LDK(55~60平米)を考えています。 よろしくお願いします。