解決済み

豆について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.18179
  • 閲覧数78
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (97/116)

豆の種類に大豆があって、小豆もありますが
大、小と言う基準の豆って何なのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (61/158)

下記のページをご覧下さい。
たぶん納得してもらえると思います。
お礼コメント
ohyoi

お礼率 83% (97/116)

ありがとうございました。
大変よく解りました。
又、ヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2000-12-12 20:52:06
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

人から聞いた話なんですが・・・。
大豆は腸のはたらきを活発にし、小豆には利尿作用があると聞きました。
つまり、大豆は大便、小豆は小便をよく出るようにするから。なんだそうですよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (161/506)

収穫時期の比較的似ている二つの豆を比べて、
大きい方の豆と、小さい方の豆という意味じゃないのかな。
たとえば、大便と小便に基準の便なんてないでしょ。