• ベストアンサー

FOMAカード

現在movaを使用しているのですが、 知り合いからFOMA携帯をあげるけど、FOMAカードは自分で用意してね。 と言われました。FOMAカードだけの購入は出来るんですか?出来るんでしたら、価格はいくらぐらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jcsst
回答No.5

できますよ。 私も11月にP901isの白ロムを手に入れ、それまで使用していたN504isから変更をしました。 ドコモショップの窓口にて「MOVAからFOMAにしたい。本体は持っているのでFOMAカードを作ってください。」といえばできます。手数料は2,100円で後日請求書に合算されてきます。 1つ注意があるんですが、MOVAから持ち込み白ロムMOVAだと今までの使用期間の実績は消えませんが、MOVA→FOMAの持込だと使用実績がリセットされますのでご注意ください。インターネット上にはいくつもMOVA→FOMAの変更が安く出てますので、そちらのほうが得かと思います。 私がよく利用する店がオークションに出品していますので、下記に記しておきます。

参考URL:
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bluebrid0418

その他の回答 (5)

• aki-o
回答No.6

ドコモもボーダフォンも、3Gはカードとの契約で端末はオプション扱いなので、カードのみの契約も可能です。 この時にかかる手数料は(回答が出てますので)割愛します。

noname#21176
noname#21176
回答No.4

原則として出来ません。FOMAカードはボーダフォン3G機でも採用されているUSIMカードの一種です。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/16481.html 日本では各社とも本体と契約の分離販売をしていないために原則としてできないのです。 FOMAの700iシリーズなど新規一円以下の機種を買って、差し替えることをおすすめします。(知り合いからもらったのが壊れたら買ったのに差し替える)

• Dorosera
回答No.3

友人から譲ってもらったFOMAに機種変更をすると言うことで良いのでしょうか?。 それでしたら可能だと思いますので、お近くのドコモショップに行って手続きをしてもらったら良いのではないでしょうか?。 ・各種手続き一覧 http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/list/index.html

• renesis
回答No.2

FOMAを新規として新しい番号にするんであれば、3000円。 今あるmovaを機種変更扱いで同じ番号にするのであれば、2000円の手数料で手続きできます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/
  • Shige29
回答No.1

できますよ。 価格って言うか、契約変更の手数料として2000円だったかな。