• ベストアンサー

ウィルススキャンが変な感じです。。。

Outlookを起動していない状態で、インターネットとかとていると、右下の方に、メール等を送信する際に表示される「メッセージ 1/1 スキャン中」と何度もしつこく表示される場合があります。 ウィルススキャンをしても特に異常はありませんでした。しかし、何度も表示され、スキャンが終われば表示はなくなるのですが、それがずーと続いてしまっています。何かに感染しているのでしょうか? どなたか助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

ウイルス対策ソフトの名称を書いてないので、アドバイスしにくいのですが、ノートンシリーズであれば、「シマンテック自動サポートアシスタント」が使えます。 それでノートンやパソコンの状態を確認できますので、利用してください。 シマンテック 自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whatistheasa.html