• ベストアンサー

ウィルススキャンが変な感じです。。。

Outlookを起動していない状態で、インターネットとかとていると、右下の方に、メール等を送信する際に表示される「メッセージ 1/1 スキャン中」と何度もしつこく表示される場合があります。 ウィルススキャンをしても特に異常はありませんでした。しかし、何度も表示され、スキャンが終われば表示はなくなるのですが、それがずーと続いてしまっています。何かに感染しているのでしょうか? どなたか助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

ウイルス対策ソフトの名称を書いてないので、アドバイスしにくいのですが、ノートンシリーズであれば、「シマンテック自動サポートアシスタント」が使えます。 それでノートンやパソコンの状態を確認できますので、利用してください。 シマンテック 自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whatistheasa.html

関連するQ&A

  • Norton Anti Virusがウィルススキャン中に表示するメッセージについて

    Outlookを起動していない状態で、インターネットとかとていると、右下の方に、メール等を送信する際に表示される「メッセージ 1/1 スキャン中」と何度もしつこく表示される場合があります。 ウィルススキャンをしても特に異常はありませんでした。しかし、何度も表示され、スキャンが終われば表示はなくなるのですが、それがずーと続いてしまっています。何かに感染しているのでしょうか? どなたか助けて下さい。

  • ウイルススキャンが変なんです。

    ウイルススキャンが古いので更新して下さいとメッセージがでたので、ダウンロードしに行ったのですが、あまりにも、時間がかかったので、途中で止めました。 以後、インターネットを立ち上げるたびに、 ランタイムエラーが発生しました。 行90 エラー:'lyrAry[...]style'はオブジェクトではありません はい いいえ という、メッセージが暫くでるようになって。 更にそのままにしていたら、そのメッセージさえでなくなりました。 今は、起動時に右下にウィルススキャンが出て、インターネットを立ち上げると、もう一つ出てきます。(ウイルススキャンが2つ並んでいます) (参考: で、何度か、TEMPファイルを削除したことがあります。関係ありますか?) この状況のままです。 更新もせず、ウイルススキャンが2つのまま。 どうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ウィルスでしょうか?

    Outlook Expressを起動させたところ、いきなり 「メールサーバーが次のメッセージを拒否したためNorton AntiVirusは 電子メールメッセージを送信できませんでした。」と出てきて、 通常メールを送信するときに表示されるNorton AntiVirusの ウィンドウとバーが出てきます。 青いバーが100%になると次々にとめどなく現れ、それが20-30分続きます。 インターネットを使うことはできますが。この症状がずーーーーーっと続くため、 ブラウザを邪魔するため見ることもままなりません。 これは、ウィルスですか? 何か効果的な対処方法はあるでしょうか? また、Norton AntiVirusのウィルススキャンをやっても 「Norton AntiVirusはコンピュータをウィルススキャンできませんでした。 スキャンが失敗した理由はスキャン中に致命的なエラーが起きたためです。」 と表示され途中で止まってしまい、ウィルススキャンが完了できません。 インターネットにつないでいる間は、Outlook Expressを使っていなくても 急に送信のNorton AntiVirusのウィンドウとエラーメッセージがでます。

  • オンラインのウィルススキャンが出来ません

    こんな時間に失礼します。誰か分る方がいらっしゃいましたら教えてください。 トレンドマイクロ、シマンテック、マカフィーのウィルススキャンをしようとしましたが、「現在のセキュリティ設定では、正確に表示されない」とメッセージが出て出来ませんでした。セキュリティのレベルを「中」に設定をし、ActiveXに関する設定もマカフィーのサイトを見て設定をしましたがどうしてもウィルススキャンが出来ません。 なぜ、ウィルススキャンをしようと思ったかと言いますと、ブラウザを起動しようとするとhomepageが「about:blank」になって海外のサイトへ飛んでしまうんです。インターネットオプションからhomepageを変更しても次に起動するとabout:blankに戻ってしまうんです。キャッシュや履歴のクリア、web設定のリセットをするも改善されません。 どなたか分る方がいらっしゃいましたら、  ・この状態はウィルスに感染しているのか  ・ウィルススキャンを試したほうがいなら、スキャンのやり方 について、どうか教えてください。

  • ウイルススキャン

    少し前にスパイウェアに感染しましたが一応駆除はできました・・ウイルススキャンでも感染してないとでるのですが、最初PCを起動してインターネットにつないだときにつながらなかったり以前より時間がかかったりします・・これはまだウイルスに感染してるとゆうことなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ウイルススキャンができなくなりました。

    ノートンの2004を使用していますが、メールの送信の時に自動的にウイルススキャンをしてくれていたのが、突然メールの送信の時、「Norton AntiVirusがウイルススキャンできませんでした」と表示されるようになってしまいました。どうしたらいいのでしょうか回答お願い致します。

  • ウイルス

    パソコンを再起動すると右下にコンピュータがウイルスに感染している可能性があります。ウイルス対策の状態が不明です。というようなメッセージがでます。これはウイルス対策ソフトが最新のものではないからでるものなのでしょうか?新しいウイルスソフトを購入しないとこの表示をでないようにすることはできないのでしょうか?

  • ウィルススキャンができません…

    ウィルススキャンを使っています。昨日アップデートしたのですが、 その後、ウィルスチェックができなくなってしまいました。 ウィルススキャン自体は起動するのですが、スキャンしようとすると 「scan32のページ違反」と表示され強制終了されてしまいます。 コレってウィルスに感染しているのでしょうか?それと、対処法は 有るのでしょうか?初めてなので、かなり焦ってます。 環境は win98se IE5.0 ウィルススキャンのバージョンは 4.0.3a です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 偽ウイルススキャンについて

    詳細に伝えるために少し長くなってしまうかもしれませんが もしよろしければご回答お願いします。 昨日、「ジム 体験」と検索ボックスにいれ一番上に出てきたサイトをクリックしたところ、 突然警告メッセージが表示されました。 思わずOKをクリックすると何なのかを理解する暇もなく何かをダウンロードされているようでした。 タブにはsystem scannerと表示されていて マイコンピュータ内が全て英語で表記されている画面でした。 すぐに検索し、対処方を調べたのですが明確なものがなく とりあえずsymantecのオンラインスキャンをしましたが、感染はありませんでした。 今日また、同じサイトにアクセスしてみるとまた同じようなことになったので 最初に表示された警告メッセージをメモし、調べてみると 偽のウイルススキャンであるということがわかりました。 パソコン画面の右下のところにも何かダウンロードされている感じはないですし 今も使っていて特に異常はありません。 ですが、心配なので、今後どうすればいいのか教えていただきたいです。 パソコンは初期化すべきでしょうか? オンラインスキャンでは不十分でしょうか? 私のパソコンは大丈夫なのでしょうか? 質問などあれば答えますのでご協力おねがいします!

  • ウイルススキャン

    ウイルススキャンを行ない、何もなければ100%感染していないのでしょうか。ちなみにノートン インターネット セキュリティです。 あまり詳しくないのでよろしくお願いします。