• 締切済み
  • 暇なときにでも

へっぽこ君

へっぽこ君というフリーウェア ttp://www.kamonegi.org/supermac/ で変換ボタンを押すと An exception of class NilObjectException was not handled. The application must shut down. というエラー文が出て強制終了してしまいます 何度やってもこのエラーが出てしまいます 他の人はこのようなエラーは出ていないようです。 環境はWindowsXPのpen4メモリ1Gです。 エラー原因を知っている方ご教授ください

みんなの回答

• 回答No.1
  • popesyu

プログラム側の作りこみが甘いため、例外処理で落ちているかと思われます。例えばMAC版をDLしてしまったとかそういうレベルのところから、何か必要なファイルが入っていないとかそういう事例まで色々考えられますが、動作環境には最低何が必要なのかは作者にしか分からないので作者に確認してみてください。 その際にはもう少し環境情報を出さないと向こうもよく分からないと思います。