• 締切済み

【旅行】大阪・神戸オススメの食べ物・デートスポット

今月末に、彼女と大阪・神戸への旅行を計画しています。 大阪・神戸でのお薦めの食べ物、また雰囲気の良いカフェなど デートで行くには良い場所がありましたら、教えて頂けますか? 夕食は、大阪→味奉行(餃子専門店)を予定しています。 神戸では、少しおしゃれな夕食をと考えていますので、 良い場所がありましたら、合わせて教えて下さい。 (ちなみに2人ともお酒は飲めません) 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • panda_
  • ベストアンサー率26% (96/362)
回答No.2

ハーバーランドのレストランなら、夜景を見ながら食事を楽しめる所がたくさんあります。港の夜景、神戸っぽくて素敵です。

回答No.1

初めまして、こんにちは。 夕食ご希望のジャンルや予算の明記がございませんでしたので私のオススメでしたら…、 【きちり】は如何ですか? 和食創作料理のカジュアルダイニング系で3店舗あります。 三宮店・三宮サンキタ通り店・三宮フラワーロード店 後ろの2店舗はオープンしたてです。 結構お手頃な価格で美味しくて、スタッフの対応もイイのでオススメですよ。 カップルシートや半個室っぽいお席もありますので、 予約されるとイイですね♪ MAPをクリックされますと場所がわかります。 http://www.kichiri.com/sanno/sanno.html http://r.gnavi.co.jp/k207310/ http://r.gnavi.co.jp/k207316/ http://r.gnavi.co.jp/k207317/ アラカルトでもお安いですが、『ぐるなび』クーポンのコースでは更にお得です。 時間も遅くまでやってますし、お料理もデザートも美味しいので是非! お役に立てればイイのですが・・・^^

関連するQ&A

  • 大阪・神戸のデートスポット

    大阪・神戸近辺でいいデートスポットを教えて下さい。 (もっと具体的に言うと、プロポーズ出来る位ロマンティックで雰囲気のいい場所を探しています。お店でも構いません。) 六甲・生駒山頂やビーナスブリッジは良く行くので違う場所がいいです。 知る人ぞ知る、といった穴場的な場所を教えて下さい。 女性の方には『こんな場所、お店でプロポーズされたい。』という所を是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 神戸西エリアか明石でオススメの食べ物やさんとカフェ

    神戸の西エリアと明石エリアでおいしくて安くてお酒も飲めて夜遅くまでやっている食べ物やさんを探しています。 それと、オシャレなカフェも探しています。 オススメのお店があればぜひ教えてください!

  • 友達が大阪・神戸に旅行します

    来月中旬ごろに友達が彼女と東京から大阪・神戸に遊び行く予定です。 そこで皆様のお勧めお食事スポットをお教え下さい。 ふたりはお酒が好きで少しオシャレな雰囲気の店が好みです。 あと、ふたりは車好きでどこに行くのも車ですので、 お酒を飲んだ後は安全のため運転代行を使わせようと思っております。 大阪、神戸でお勧めの業者があれば合わせてご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • 神戸・大阪のデートプランについて

    こんばんは。 今週末、遠距離恋愛の彼氏に会いに行きます。 20前半と30前半のカップルです。 大阪の彼ですが、神戸にも行く予定です。 バレンタインや彼の誕生日祝いもあるので、いいデートにしたいなと思ってます。 彼もいろいろ考えてくれてるみたいなんですが、あまりそーゆーのは得意じゃないから 「行きたいとこあったらメモっといて」みたいな事を言われて、 私は大阪・神戸は初めてなのでわからないけど、せっかくなら楽しみたいなぁと思っています。 今のところ、1日目は彼が仕事終わって夜に合流でそのまま大阪泊。 2日目は昼ごろに神戸着予定で移動、神戸泊。 3日目は大阪デートで夜ごはん食べて帰る予定です。 大阪では海遊館とかに行こうかという話がでてますが、 あとは、お好み焼き、たこ焼き系が食べたい、神戸では夜景を見たい・・ ということくらいしか言ってないです。 2人ともぶらぶらするのは好きなのでウィンドウショッピングみたいなのとか、 景色を見ながらぼーっとしたりでもいいなと思ってますが、どこかいい場所はないでしょうか? 人がごちゃごちゃしてる感じよりは落ち着いてる雰囲気の方が好きです。 あと、大阪・神戸関わらずお好み焼き、たこ焼きがおいしいお店 あったら教えてもらいたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 大阪・京都・神戸でのデートスポット

    おはようございます。 よろしくお願いします。 私は20代中盤。 メールで知り合った人(30代前半)の人と 距離が離れていることもあり、 中間地点にあたる大阪(あるいは京都・神戸)で逢うことになりました。 予定としては 午前中に逢って、昼食をとり、まったりしながらお茶したり話したりして、夕食をとって遅くとも21時位には別れると思います。 そこで、どんなところに行けばいいか教えてください。 プラネタリウム・・と考えて大阪市立科学館?を調べたら休館日でした。 ちなみに逢う日は夏休み中の平日です。 彼は全然土地勘がないので、まだ土地勘がある私にデートプランは任せると言ってくれています。

  • 神戸、大阪、京都でおすすめデートスポットありますか?

    神戸、大阪、京都でおすすめデートスポットありますか? 日帰りであまりお金がかからないところで… ちなみに私は兵庫県に住んでいて、彼は京都に住んでいます(^^) いつも行く場所で悩んでいるので、教えて頂けるとありがたいです☆

  • 神戸のおすすめスポット

    GWに彼と大阪&神戸へ行きます。 1~2日程度で行ける、神戸のおすすめスポットを教えてください。 ・おしゃれカフェや、スイーツ・ハーバーに行きたいです。 ・六甲山は夜寒いと聞いたので迷っています。 ・移動には、シティループという巡回バスがいいなと思っています。

  • 大阪のデートスポット。

    ゴールデンウィークに彼が大阪へ来てくれます。 そこで、何も計画を立てれず、悩んでいます。 まだ付き合いたてほやほやなのでデートも今回が初めてです・・・。 梅田・難波・天王寺。 この3つの中から選びたいと思ってるのですが、 どこかいい場所ありませんでしょうか? できれば安価なお店など・・・。 GWってだけできっとどこも混むとは思いますが・・・。 楽しく、ゆったりな場所があれば教えて頂けると嬉しいです。 自分としては映画など~って思ってるんですが、 お勧めの映画とかもあれば是非教えてください・・・! よろしくお願いします。

  • 大阪と神戸の違い

    大阪と神戸の違い 大阪に遊びに行き、感じました。 通天閣に並んだ方や電車の中の方を見比べて、純粋に疑問を感じました。 神戸の方は、服はオシャレで、雰囲気も上品な感じがしますが、大阪の方は、服は、きどらない着慣れた服で、中にはよれっとした服の方もいて、雰囲気もきどらない感じで、大阪は言い方は悪いですが、下品な感じがしました。 近いのに、この違いが不思議です。 なんで、神戸の方は、雰囲気が上品で、大阪の方は下品なんでしょうか。 失礼ですみませんが、気になりました。

  • 大阪と神戸旅行

    12月31日~1月2日にかけて大阪に旅行に行きます。 おすすめの飲食店、ショッピング、初詣など教えて下さい。 出発地:横浜 交通手段:全て電車 宿泊地:淀屋橋駅近く 20代 カップル ●印をアドバイス頂ければ助かります。 12月31日 11:00 新大阪着 ●買い物スポット ●飲食店 昼飯と夕飯 (大阪らしい食べ物や地元の人の、おすすめなど) ●カウントダウン 1月1日 ●初詣 ●神戸に移動 (買い物や夜景スポット) ●飲食店 昼飯と夕飯 (大阪や神戸らしい食べ物や地元の人が、おすすめなど) ●時間があれば大阪をブラブラしたい 1月2日 この日は11:00チェックアウトで16:00新大阪発まで、ゆっくり過ごすか時間があれば買い物をしたいと思います。 移動時間など分からないため、おおまかな計画しか考えていないのでアドバイス頂ければ助かります ※USJと海遊館には行かない予定です。 また上記以外にも良い場所や旅行プラン、イベントがあれば教えて下さい。 乱文で申し訳ありませんが宜しくお願いします