• 締切済み

年賀状が印刷出来ない!

去年はスムーズだったのにハガキだとPC上で「印刷中」は出るのに肝心のプリンタから反応がないのです。CANON BJ-F360・・・カスタマーセンターに電話しても30分待ってもオルゴール鳴ってるだけで・・・インクも大丈夫で表の住所は印刷できました。裏が・・・ソフトに入ってるイラストを印刷するだけなのにどうして反応してくれないのでしょうか?

noname#1146
noname#1146

みんなの回答

• haporun
回答No.3

ちなみに、カスタマセンターに頼ろうと思ったら、1時間はオルゴールを聞く覚悟をしなければダメです。

回答No.2

去年と同じソフト、ハードなのでしょうか。 条件が変わればうまくいかなくなることもあるようです。 お使いのプリンターのドライバーは最新のものでしょうか。 メーカーにて順次ドライバーが改善されているようですので、できれば新しいバージョンのものを使ったほうがトラブルは少ないかと思います。 下記URLに一覧がありますので、もし少し前のバージョンのドライバーをお使いの場合は、ダウンロードして入れ替えて見られてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/bj/index-j.html#f
  • sekiya-h
回答No.1

OS、はがき印刷のソフトは何でしょうか? PCを再起動しても、印刷できませんか? 画像データが大きいと印刷動作するまでに時間が掛かる場合があります。 また、ハードディスクにゆとりがない場合も、正常に印刷できない場合があります。 他にも、幾つか考えられる可能性はありますので、とりあえず、下記URLを参考に試みてください。 Windows95/98/Meで印刷を実行してもプリンタが反応しない   ↓ http://www.canon-sales.co.jp:8890/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q001000000010.html 何かあれば、補足してください。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp:8890/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q001000000010.html