• 締切済み

ホットメールのアイコン

ホットメールを使ってメールのやり取りをしていますがいちいちMSNのホームページから開くのが面倒になってきました。デスクトップにホットメールのショートカットアイコンを作成したいと考えていますが、どなたかご存知の方教えてください。

みんなの回答

noname#1146
noname#1146
回答No.2

私も趣味に応じて利用しておりますが、メッセンジャーサービスをインストールすると便利ですよ。下のアイコンを右クリックすると新しいメール何件か見れますし、ネットにつながってる時メールが入ると教えてくれて(ビヨーんとアイコンが伸びて?音でも教えてくれる)便利です。ただ、チャット希望の人からインスタントメッセージが入ったりすると邪魔かも・・・

aoisan
質問者

お礼

とてもわかりやすく教えていただき有難うございました。

noname#2787
noname#2787
回答No.1

http://lc1.law13.hotmail.passport.com/cgi-bin/login?_lang=JA&country=JP これを一回開き、ショートカットを作成するではいけないでしょうか? ログインはセキュリティーを考えて毎回されたほうがいいと思いますが、IE6ならID指定だけで入れると思います。

aoisan
質問者

お礼

教えて頂いたとおりやってみましたらすぐに出来ました。 有難うございました。