• 締切済み

メールの署名のこと

メールを署名を入れて送信すると、普通は署名のメールアドレスは青色になり、クリックできると思いますが、ただ黒い文字として送信されているようです。 どうしてでしょうか?教えてください。

• t-anju
  • お礼率71% (182/255)

みんなの回答

• k_345
回答No.3

こちらから送るときにはE-mailアドレスが青になったりはしていないと思います。普通のテキストとして表示されます。 相手に送って、相手のメールソフトがそういう機能に対応していれば、E-mailアドレスやWWWサイトのURLが青(あるいは他の色)になり、それを押すとE-mailが送れるようになったり、ホームページが開いたりします。

• yan2014
回答No.2

メールアドレスの入力が半角・英数でされているか確認してみて下さい。

noname#4326
noname#4326
回答No.1

テキスト形式で送信したり、相手がテキスト形式で受け取ったりするとそうなります。 メールアドレスの前に「mailto:」と書くといいでしょう。 例)mailto:xxx@xxxx.com

t-anju
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくやってみます。