• ベストアンサー

パンプス

私はファッション初心者なのですが最近 周りの子にも影響され始めて初めてパンプスを 買いたいと思っています。。 でもどんなのを買ったらいいのかまったくわかりません。 普段はカジュアル系を着ていて、スパッツなどははきません。 パンプスの選び方のコツやそれに合うコーディネートの仕方、ほかにファッションの事についてアドバイスをもらえたらうれしいです。 ちなみに私は高1です。ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YURI-88
回答No.1

こんにちは。カジュアルという面では私と同じですね。私は20歳です。  私は今期、黒のトレンチコートや、ラビットファーのついた黒いダウンコート(あまり膨らみのないもの)を着ています。それに合わせ、さし色として好きな色の紫のマフラーを巻いています。そういうわけで、マフラーと合わせ、パンプスも紫で統一感をもたせています。  暗くなりがちの冬服ですが、明るいさし色を使うことで、おしゃれに見えます。パンプスにも色々形・素材があります。ちなみに私はとても可愛くデザインの凝った素敵なパンプスに出会ったのですが、スエード生地で2層に分かれ、ラメラメのついた生地も入っていて、大きな宝石のようなものがアクセントとして付いていて、ピンヒールです。とても気に入っています。  初心者だったら、ピンヒールやハイヒールのものは歩きにくかったり、はいていて疲れてしまうと思うのでヒール5cmほどのものがおすすめです。ローヒールより、少しはヒールがあるとスタイル良く見えます。まずは無難に合わせやすい黒でも良いかも^^黒は黒でもエナメル素材だとおしゃれかも♪  カジュアルはカジュアルでも、色々なジャンルがあるので雑誌で研究して、トータルコーディネートも見てみると自分が着てみたときのことを想像できるかもしれませんよ。ちなみに私はViViを愛読しています。高校生の時はpopteenを読んでいました。  参考になれば嬉しいです。 

ao1823
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 紫のパンプスですかぁ素敵ですね! 私も自分の気に入ったパンプスに出会えるように がんばりますね。 いろいろなわかりやすいアドバイスありがとうございました。