• ベストアンサー

パンプス

私はファッション初心者なのですが最近 周りの子にも影響され始めて初めてパンプスを 買いたいと思っています。。 でもどんなのを買ったらいいのかまったくわかりません。 普段はカジュアル系を着ていて、スパッツなどははきません。 パンプスの選び方のコツやそれに合うコーディネートの仕方、ほかにファッションの事についてアドバイスをもらえたらうれしいです。 ちなみに私は高1です。ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YURI-88
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.1

 こんにちは。カジュアルという面では私と同じですね。私は20歳です。  私は今期、黒のトレンチコートや、ラビットファーのついた黒いダウンコート(あまり膨らみのないもの)を着ています。それに合わせ、さし色として好きな色の紫のマフラーを巻いています。そういうわけで、マフラーと合わせ、パンプスも紫で統一感をもたせています。  暗くなりがちの冬服ですが、明るいさし色を使うことで、おしゃれに見えます。パンプスにも色々形・素材があります。ちなみに私はとても可愛くデザインの凝った素敵なパンプスに出会ったのですが、スエード生地で2層に分かれ、ラメラメのついた生地も入っていて、大きな宝石のようなものがアクセントとして付いていて、ピンヒールです。とても気に入っています。  初心者だったら、ピンヒールやハイヒールのものは歩きにくかったり、はいていて疲れてしまうと思うのでヒール5cmほどのものがおすすめです。ローヒールより、少しはヒールがあるとスタイル良く見えます。まずは無難に合わせやすい黒でも良いかも^^黒は黒でもエナメル素材だとおしゃれかも♪  カジュアルはカジュアルでも、色々なジャンルがあるので雑誌で研究して、トータルコーディネートも見てみると自分が着てみたときのことを想像できるかもしれませんよ。ちなみに私はViViを愛読しています。高校生の時はpopteenを読んでいました。  参考になれば嬉しいです。 

ao1823
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 紫のパンプスですかぁ素敵ですね! 私も自分の気に入ったパンプスに出会えるように がんばりますね。 いろいろなわかりやすいアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • スパッツ+パンプスの時の靴下は何?

    スパッツ(レギンス)+パンプスのときの靴下は何が良いでしょうか? ミニスカートに裾がくしゅっとした黒スパッツに、小さいリボンのついた黒のエナメルやベロア素材のパンプスを合わせてたいと思っています。 冬になると、パンプス用のソックスだと足の甲が出てしまって、見た目寒いし、実際に寒いですよね。 でも、黒のソックス+スパッツ+パンプスって変ですよね? 何かおしゃれなコーディネートの仕方があったら教えてください。

  • リボンのついた真っ白のぺったんこパンプス

    ヒールで指がおかしい事になってしまって当分ぺったんこの靴を履くようにしようと思ってリボンのついた真っ白のぺったんこパンプスを買ったものの..... 何と合わして良いのかサッパリわかりません。 ずっとヒールを履いていたのでぺったんこを履くと足が太く見えるしどんなコーディネートをしてもおかしい風に感じます(-_-;) 身長の低い子だったらぺったんこでもカジュアルに可愛い感じで着こなせますが私は身長が174もあるので足が目立ってしまうように思います(-_-;) こんな長身でぺったんこを履きこなすコーディネート.... 思いついた方がいらしたら是非教えてください<(_ _)> 20歳です。

  • インディゴブルーのパンプス

    インディゴブルーのエナメルパンプスって案外何にでも合いますかね? 先日ネットでエナメルパンプスを探してて、見つけてかわいいなーと思ったんですが合わせ方が分からず、購入しようか迷っています(´ω`;) どういうものと合わせればいいんでしょうか? ちなみに普段はガーリー,カジュアル系のものを着ています。

  • パンプスに合わせる靴下

    先日、パンプスを買いました。全く同じものではないですがこんな感じ(http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2005fal%2Fsho_item%2F0557%2F0557_04007)で、色は黒です。 普段スカートにスパッツ、みたいな格好をしていて、それに合わせたくて買ったのですが、靴下をどうしていいか分からなくて困っています。一応、うちにあったレースの足カバー(?正式名称が分かりませんが、こんなの→http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=/head&main=/c_item/2005fal/sho_item/0510/0510_25807です)を履いてみました。でも、何か変じゃない?と思えてしまいます。それに、ちょっと寒かったので何か他にいいものはないかしら、と思いました。 足首まであるスパッツならそんなに変じゃないかもしれないのですが、私は足首まであるものを穿くとどうしてもシシャモ脚が目立ってしまうことと、柄物スカートが多いため、スパッツは7部丈の黒いものしか持っていません。スパッツに合わせられる暖かくて可愛い方法、あるいは他のコーディネートがありましたら、教えてください。

  • ジーンズにパンプスを合わせたい!ヒールは必要?

    こんにちは。 21歳で現在働いています。 毎日仕事場でも出掛けるときもジーンズを履いています。 カジュアルなファッションが好きだったので、 いつもシューズはスニーカーやブーツでしたが 雑誌などを読んでいるうちに今まで縁がなかった可愛いパンプスを履きたくなってきました。 そろそろカジュアルばかりじゃなく可愛い洋服にもこの春からチャレンジしようと思うのですが、 雑誌だとジーンズに合わせるパンプスはヒールがあるものが多いと感じました。 私は身長155cmと小さいです。 ペタンコ系のパンプスに憧れているんですが、それだとジーンズには合わないでしょうか? 足元をすっきり見せるには、ジーンズに合わせるのにヒールが高いものやウェッジソールのようなものが良いでしょうか。 アドバイスお願いします!

  • パンプスの色に悩んでます!シルバーってどうですか?

    今まで靴はスニーカーしか持っていなかったのですが、初めてパンプスを買いました。 ムトウのラメ入りリボン付きのぺたんこスクエアトウです。 → http://item.rakuten.co.jp/mutow/24738/ サイズ・ワイズはぴったりなんですが、色を交換してもらおうか悩んでます。 使いやすいのは黒かブロンズかなーと思ったのですが大人っぽすぎる気がして、 あと一応自分の服装にあわせることも考えてシルバーを選びました。 でもいざ届いて履いてみると自信がなくなってきて…。 普段の服装はカジュアル、結構地味め(モノトーン多)でボトムはジーンズしか履きません。 その中にシルバーのパンプスを履くと浮いてしまいますか? それがファッションのポイントになるか、一ヶ所だけ浮いちゃうか、紙一重のような気がして。 どなたかアドバイスください。お願いします!

  • ルコックのスニーカーに合うコーディネート

    1歳の息子がいる30歳前半の主婦です。 正月休みに旅行に行く事になりました。 今回の旅行で、手持ちの靴(ルコックのモンペリエ) http://hanakou.net/lecoqsportif/qmt7201-wtr.html を履きたいのですが、どんなコーディネートが合うと思いますか? 普段からヒールの無いパンプスやスニーカーを履いているので ファッションもカジュアルな物が多いのですが、どうもファッションには無頓着でして・・・(ジーンズにTシャツ多し) アドバイスしていただければ助かります。

  • アニマル柄パンプスとのコーディネイト

    先日ダイアナのショップで、アニマル柄パンプスに一目惚れして購入しました。少しスクエア気味のトゥに3cmくらいのローヒールで、オフホワイト地に豹柄です。かわいいデザインでとても気に入っているのですが、コーディネイトを考えず衝動買いしてしまいました。 どんな服と合わせたらよいでしょうか?ファッションセンスに乏しいので、詳しい方ぜひご教授ください。 このパンプスで11月半ばの高校の同窓会に出席するつもりですので、少し大人っぽいカンジのコーディネイトについても教えていただければ本当にありがたく思います。 ちなみに当方、身長155cmで体型は普通(どちらかといえば少し細め)です。 よろしくお願いいたします。

  • パンプスがほしいのですが・・・

    私は、ほとんどジーパンか黒いスラックスを履いています。いつもスニーカーか茶か黒の革靴を履いています。 友達に、暗いとか老けてるって言われます。 だからフェミニンワンピの茶色を買ったのですが、あまり着たことがないので、どういう風に着たらかわいくなりますか_?? ちなみに、ジーパンなどに合うパンプスってどんなのがおしゃれ初心者にいいですか?? 25歳なんですが、みなさんアドバイス下さい

  • 黒のスパッツ

    手持ちのデニムスカートに白のスニーカーを合わせて、下にスパッツを履きたいのですが、どんなスパッツを選べばいいですか?丈や形とか・・。背は低いです。 スパッツを組み合わせて履いたことが無いのでアドバイスをお願いします。コーディネートの参考になる雑誌でもいいです。 雑誌はPINKYをたまに買うんですが、カジュアルはあまり載ってないので・・。

専門家に質問してみよう