• ベストアンサー

原色系・補色系のカタログでの見分け方

雑誌などでデジタルカメラの紹介記事を読んでいると、 よく原色系・補色系フィルターの違いで画像の善し悪し を区別しています。 原理についてはなんとなくわかるのですが、さて購入 の段になりカタログを見てもこれに関する項目が見当たり ません。 何か別な用語を使っているのでしょうか。ご存知の方 是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

• LZA
  • お礼率88% (154/174)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2861
noname#2861
回答No.1

カタログに書いていないことも 有るようですね。カタログにない場合は デジタルカメラに詳しいホームページなどで 調べると結構情報が集まります。参考URLを 記入しておきます。このサイトの バックナンバーなどから、判ることも多いですし、 ここの掲示板に書き込んでも良いかと思います。

参考URL:
http://www.digitalcamera.gr.jp/