• 締切済み

REVOLVER やMACKDADDY系の服の系統ってなんて言うの?

nsnの回答

  • nsn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

音楽からもわかると思いますが、 コア系とか呼ばれています。 ワープ系って言う人も…

関連するQ&A

  • ストリートファッションの系統とは?

    このまえ、ストリートファッションをしている友達が「このブランドはオールドスクールだから このブランドには合わないよ。」とか、「この靴はこのブランドの系統とは合わないよ。」など話しているのを聞きました。そもそも、ストリートファッションの系統とはなんなんでしょうか?また、このブランドとこのブランドはあわせていけないというのはあるのでしょうか?

  • ファッションの系統

    コムサやタケオキクチはファッションの系統ではキレイめ系・モード系・メンノン系・お兄系・美容師系・ストリート系・裏原系のうちどれになりますか? 今まではモード系だと思っていたのですが、最近、キレイめ系に分類される気がしてきました。 ネット上で見た感じだと挙げた順に可能性が高いと思っているのですが、それぞれ定義が定まってなのでよくわかりません^^;メンズノンノは見たこと無いです。

  • 裏腹系と言われる服の買い物について

    私は学生をしています。ちなみに”男”です。 よく巷では”裏原系ファッション”などというものが言われていますが、 これって具体的にどのような格好(ブランド)を指したことなんでしょう か?私は昔っから古着オンリー(と言ってもビンテージ物とかではなく、 自分の気に入ったものを安くで買うだけ…)だったので、そのへんのファ ッションのことが良く分かりません。 また、裏原と言っても原宿の裏の方だけでなく、色々なエリアにてその ようなブランドの服を購入できるとも聞きました。 やぼったい質問になってしまうのですが、 1)裏原系と言われるブランドには一体どのようなものがあるのか。 2)どこに行けばそのようなブランド商品(服など)が買えるのか。 について、どなたかご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。 「webにこんなエリアマップや服の紹介が載ってるよ」といったアドバイス でも構いません。 よろしくお願いします。

  • “裏原系”の定義

    “裏原系”って実際、どのようなファッションを指すのでしょうか? 自分は、裏原宿にあるブランドショップの服なんかを 着こなしているような人の事を裏原系って言うのかと思ってたんですが、 検索で調べてみたところ、 「裏原宿から発信されるファッション」みたいな事が出てきました。 と言う事は、全然ブランド物じゃなくって、 ハニーズとか大中なんかのプチプラ店なんかで売られてる服でも デザインなんかが裏原ブランドのパクリ…というか似たような服だったら それを着こなしてる人も“裏原系”と呼んでも良いのでしょうか? “古着系”は古着を取り入れたファッションの事を幅広く指せますが “裏原系”ってのはどんな服装をしてる人を指すのかが 曖昧でわからないので、どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • お手ごろなメンズファッションブランドは?(カジュアル服で)

    近いうちにちょっとしたイベントを開く予定で、そこでファッションショーをやるんです。 モデルは女の子なんですが、ダボっとしたルーズさを出したくて、ボトムはメンズものを着せたいと思っています。 レディスで言ったら「ローリーズファーム」とか「ページボーイ」のような、カジュアルでお手ごろ価格のメンズファッションブランドはどういったものがあるでしょうか? ちなみに、ファッションの系統としてはPSやジルのような感じのちょい個性派カジュアル系で、イメージしているものは「カラシ色のダボパンツ」です。 古着屋とかも考慮にいれてますが、色々古着屋を回ってもそう安くはなく、う~ん…って感じなので。。 ご回答よろしくお願いします。

  • MACKDADDYやswaggarなどのブランド・・・

    私は創設当時からの「MACKDADDY(マックダディ)」の大ファンでした。しかしトレードマークの犬がなくなった頃から少しづつ、熱狂的な気持ちも冷めて来ました。昔のアイテムならまだ欲しいと思うものがあるのでオークションなどで手に入れたりしていますが、最近このあたりのブランドに勢いがなく思えるのです。興味が冷めて来ているからかとも思いましたが、オークションの入札数をみても前よりも争奪戦はなくなっているように感じます。ただ単にオークションの有料化だけとは思えないんですが・・・。雑誌ではまだ人気のようですが雑誌は実際に比べて情報も状況も遅れるのでイマイチ信頼が・・。また 同じようにその系統を出品している人が「EMPIRE」について、最近人気が落ちてきていると書いていたので他人もやはり感じているのかな?人気が落ちてきているのは事実なのかな?と思い質問することにしました。ずっと似たようなカテゴリの服装に興味を持ち続けていたら、自分でアンテナを張って気づくと思いますが、最近ブランドに興味が薄くなってファッション誌もナナメ読みしてしまうので自分で判断する力が落ちてしまいました。ちなみに、動向を教えて欲しいのは以下のブランドです。最近、どうなのか、またアイテムの○○はダメ、○○はイイ、など、率直な意見をお願いします。このジャンルに興味のある方、じゃんじゃん語っっちゃって下さい! ●ブランド(興味を持った年代順に並べました) ・devilock      ・mackdaddy ・whoever       ・TWIM ・revolver      ・suiseeda ・bootleg booth ・swaggar ・EMPIRE        ・AG ・balance wear design

  • 春のストリート系、スケーター系ファッションの上着

    自分はdc shoeやelement,famous stars&strapsなどストリート系、スケーター系ファッションを着るのですが、今の時期どういう上着をきていいのか分かりません。パーカーだとこれから暑いし、なにかいい上着はありませんか?具体的にブランドも教えてくれると助かります。 お願いします。

  • どんなファッションが良いのか

    はじめまして。20歳の大学生の女です。 私はファッションにあまり詳しくないのですが、もうちょっとお洒落をしたいなと思い、質問させてもらってます。 まずファッションの系統についてですが、 ・ギャル系 ・お姉系 ・裏原系?(これがちょっとよくわからないのですが、普通とちょっと違う感じというか・・) ではないファッションが良いのですがそれだと何系になるのですか?またその系統のファッション誌だと何がありますか?年齢が20歳なのでそれにあったものを探しています。ちなみに私の身長は164cm、髪の毛はロングでゆるいパーマ、染めてはいません。いつもは大人っぽいとか落ち着いて見えるとかいわれるのですが、こんな感じが似合うというのがあれば教えてください。 それから、上で聞いたような感じのファッションブランドも知りたいです。あんまり高いと買えないので手ごろな値段のブランドを教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • ローリーズファームは裏原系?

    ローリーズファーム、ジーナシス、ページボーイ等の ブランドって、ファッション系統で言うと何系になるんでしょうか? 全身、この手のブランドの服を着て「自分は裏原系だよ」って言う人が いますが、この人達は裏原系に分類されるんでしょうか?? 自分の中では裏原宿にあるブランドショップの服装を取り入れた人の事を 裏原系って言うのかな?と思ってるので、 正直、プチプラブランド着こなして「裏原系です」って言われると 何か違うんじゃない?って思っちゃうんですけど…。

  • ファッション雑誌について質問があります。

    いっぱいファッション雑誌があって悩んでしまいます・・・ 僕の好みは、 ストリート系・裏原・B系 etc 好きなブランドは、 STUSSY EVISU BAPE etc これらが載ってるいい雑誌ありますか??