• ベストアンサー

エレアコ

アコギのラインアウトなんですが、やはりプリアンプ内蔵でないといけないんでしょうか? たいへん出力が低いですがその後にプリアンプをかませば一緒かな?なんて思っていますがやはり何かインピーダンス的に問題ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagachin
回答No.1

こんばんは。 ギター本体にプリアンプがなくともパワーアンプもしくはミキサーに行く前に入っていれば問題ないと思います。 演奏中にパラメーターを調整しやすいので本体についてる物が使いやすいのは確かですが。 アコギの機種が判らないんですが、ピックアップのインピーダンスの関係でノイズを拾いやすい物の場合は、アウトプットジャックに出来るだけ近い位置にプリアンプを通す方が良いと思います。 基本的にLo出Hi受けが良いかと。

ymrs
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何だか安心しました、参考になる御意見ありがとうございました。