• ベストアンサー

過去のニュースをもう一度見たい

2週間ほど前にNHKで放送されたニュース番組をもう一度見たいのですが、見る方法はありますか?番組というか、ニュースの一部分をもう一度見たいのです。何か方法があれば教えて頂けませんか?よろしくお願い致します。

noname#18490

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pumia
回答No.1

NHKの映像でしたら、川口市にアーカイブスという施設があります。ここではNHKの過去の番組の映像を見ることがでます。大阪放送局にも小規模のものがあります。 行ったことはないのでどのようなシステムの機械があるのかは知りませんが、年代やキーワードで探せます。 それ以外の地域で同様のものがあるか分からないのですが、一度NHKの電話窓口に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.nhk.or.jp
質問者

お礼

御礼遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 さっそく問合せてみます。ありがとうございました。