• ベストアンサー

メッセンジャーに強制接続される

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.2

OEの方はYou_Wingさんの方法で解決できますよね。 IEのほうですが、IE6だと自分で任意でサインインするようになっています。 もし自動的につながってしまうとしたら、メッセンジャーの設定自体が『ウインドウズ起動時にプログラムを実行する』の設定になっているのではないでしょうか? メッセンジャーを立ち上げて、画面右隅のアイコンBクリックで「開く」ツール-オプション-設定で確認してください。これを外しておけば常駐が解除されますから、IEやOEでネット接続してもすぐにメッセンジャーのサインインが起きることはないと思います。

aoneko
質問者

お礼

shu_sさんありがとうございます。 Messengerの設定で 「Windowsの起動時にこのプログラムを実行する」 「常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する」 の両方ともチェックを外しておきました。 おかげでIEの方ではこれで解決できました。

関連するQ&A

  • メッセンジャーの人形マークが・・・

    MSNのメッセンジャーを使っています!  この間、久しぶりにMSNメッセにサインインしたら、バージョンアップのお知らせ みたいな通知がきたので、バージョンアップしたら、今までツールバーに メッセの人形(?)みたいなマークが出ていたのに、なくなってしまいました。 どうやったらまた、【戻る】や【お気に入り】のあるツールバーに 表す事が出来ますか? Win Me IE5.5です よろしくお願いします!

  • ローカルエリア接続 ネットワークケーブルが接続されていません

    友達とMSNのメッセンジャーで話をしようということになって昨日接続を試みていたのですがサインインできません。 気になったのが右下のパソコンの絵に×がついていること。 このネットワークケーブルを接続させるにはどうしたらいいのでしょうか? ネットワークとダイヤルアップ接続を見たんですがこの「ローカルエリア接続」を見ると状態:ネットワークケーブルが接続されていませんと載っていました。 これが使えるようになればMSNメッセンジャーも利用できる様になるでしょうか・・・・? 環境は Win2000 接続は@FreeDでのダイヤルアップ接続です。 難しいことはあまりわかりませんが、ご指導よろしくお願いします!

  • MSNメッセンジャーに接続できない。

    最近、MSNメッセをバージョンアップしたところ メッセにサインインできなくなりました。 接続に失敗した時に出てくる警告ウィンドウには 『ファイアウォールの設定が原因でサービスへの接続に 失敗している可能性があります』と出ます。 バージョンアップする前にも、相手とファイルの やり取りをする時に、転送速度が遅く そのときもやはり『ファイアウォールが~』という 警告が出ました。 無効にしてみたり、例外に加えたりしてみましたが やはり接続できません。 どこの設定を変えれば、普通にメッセが出来るように なるのでしょうか。教えてください。

  • 接続の仕方が変わってしまいました

    MSNメッセンジャーを使えるようにしてからのことでした。 今まではIEをクリックするとダイヤルアップ接続の画面が出て、そこで接続してネットができました。しかし、上記のものをダウンロードしてからは本体にもともとはいっていたMSNエクスプローラー(だったと思います)をクリックしてダイヤルアップ接続の画面を出してからでないとIEが使えないようになってしまいました。 誰か解決方法をご存知の方いらっしゃいませんか?非常に不便で困っています。 ちなみにこうなってしまったのは知り合いのパソコンで、XPを使っています。

  • MSNメッセンジャー7.5でしょうか…

    Windows XPです。 26日、約1ケ月ぶりにMSNメッセンジャーにサインインしました。すると「ヴァージョンアップしますか?」のようなメッセージが出てきたのですが、よく読まずにそのままインストールしてしまいました。 その後、メッセ7.5(XP限定)のリリースを知ったのですが、インストールしたメッセのヘルプ項目の バージョン情報には7.0(Build7.0.0816)とあります。 MSNのホームページを見ても、7.5の文字が見当たらず、何だかよくわからないので質問させて ください。自分でクリックしておきながら恥ずかしいのですが、私がインストールしたのは ヴァージョン7.5のMSNということなのでしょうか。

  • MSNメッセンジャー、オフラインしたままにするには?

    MSNのメッセンジャーをいつも オフラインにしているのですが、 私のノートパソコンはふたを閉めると 自動的にスリープモードになって ネットへの接続がオフになります。 そして電源ボタンを押してコンピューターを あけると、自動的にネットにつながるように なっています。 そのときMSNメッセンジャーも オンラインになるのですが、オフラインのまま メッセンジャーに接続したいのです。 説明がいたらないとおもいますが、 スリープモードを解除したときに 勝手にオフラインモードでメッセに接続 するにはどうしたらいいんでしょうか? OS:WindowsXP Net:IE6.0

  • MSNメッセンジャーの接続状況をHPで公開

    MSNメッセンジャーに、Yahooメッセンジャーやicqメッセンジャーのように、管理人のメッセが現在オンラインか、オフラインか表示する機能はないのでしょうか?

  • MSNメッセンジャーが使えません

    長いですが、わかる方いましたら返信お願いいたします。 パソコンに詳しくないのでよくわかんないのですがMSNメッセンジャーをダウンロードしたものの使えません。hotmailにはサインインできるのですがメッセだけできないんです。パソコンはMac OS X バージョン10.4.2です。ダウンロードもしたんですがoffice macというのにもともと入っていたらしいです。でもoffice macを入れる前にダウンロードしました。サインインしようとすると「サービスが利用できないか、インターネットに接続できないため、MSN Messengerにサインインできませんでした」と出ます。いろいろ自分でも調べてプロキシサーバーを利用というところはチェックを外してあります。それでも出来なくて過去ログも見ましたがいまいちわからなく、新しく質問する事にしました。Yahoo Japanのメッセはダウンロードできたのですが海外の人はMSNメッセが多く、YahooもYahoo Japanだと海外のYahooメッセとは出来ないらしいので・・・(定かではないですが・・・) 原因がわかる方いましたら教えていただきたいです。お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ブラウザが接続を認識しない

    普段LANでつないでいるパソコンをダイヤルアップ接続で つなぐことができず困っています。 「新しい接続の作成」でダイヤルアップ接続を作ることはできました。 そこからISPに接続することも可能で接続が確立されます。 しかしブラウザやメールソフトを使うと「ネットワークに問題があります」の エラーメッセージが出てどこにもつながりません。 IE、OPERA、Becky!、FFFTP、DAP、MSNメッセンジャーいずれもネットワークが 認識されず全く通信できません。 LANを無効にし、インターネットオプションで「通常の接続でダイヤルする」を 選んでおいてもダメです。 その設定で接続していない状況でブラウザを立ち上げると ダイヤルアップ接続が起動、ダイヤルをクリックすると ISPとの接続が確立されますが、ブラウザはエラーメッセージが出て インターネットにつなぐことができません。 どなたか解決策をご教示ください。お願いします。

  • メッセンジャーがおかしい・・・

    MSNのメッセンジャーをつかってます。 バージョンは7.0 OSはwin2000です。 ログインまではできるのですが、そこから画面が固まってしまい、強制的にメッセンジャーを終了させられます。 接続判断ツールでは「ソフトエアに関する問題は検出されませんでした」とでます。 どうすれば良いのかわかりません・・・。 どなたか詳しい方、アドバイスお願いします(><)