• ベストアンサー

メッセンジャーに強制接続される

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.2

OEの方はYou_Wingさんの方法で解決できますよね。 IEのほうですが、IE6だと自分で任意でサインインするようになっています。 もし自動的につながってしまうとしたら、メッセンジャーの設定自体が『ウインドウズ起動時にプログラムを実行する』の設定になっているのではないでしょうか? メッセンジャーを立ち上げて、画面右隅のアイコンBクリックで「開く」ツール-オプション-設定で確認してください。これを外しておけば常駐が解除されますから、IEやOEでネット接続してもすぐにメッセンジャーのサインインが起きることはないと思います。

aoneko
質問者

お礼

shu_sさんありがとうございます。 Messengerの設定で 「Windowsの起動時にこのプログラムを実行する」 「常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する」 の両方ともチェックを外しておきました。 おかげでIEの方ではこれで解決できました。