• ベストアンサー

彼がHPを立ち上げたんです・・・

こんにちは。 付き合って2年になる彼が最近HPを立ち上げました。 私は、独占欲が強く、嫉妬深い方です。 彼がHPを作ることが寂しかったのですが、それは納得したつもりでした。 でも、HPの内容はほとんど全くわからない内容だし、掲示板などで新しい出会いもあるし、彼のすべてを知っていたい私としてはとっても辛いんです。 偶然知り合った同郷出身の女性から書きこみがあって、地元の話で盛り上がってました。 それに嫉妬する私っておかしいですか?嫉妬しすぎですか? 彼は、私の嫌がることはしないと言ってくれていて、出会いの場とするつもりはないと言っています。 もしわたしが逆の立場だったら、きっと彼も面白くないと思うんです。 最近、わたしの嫉妬が原因の言い合いが数回ありました。 付き合い始めた頃は、とってもラブラブで彼も常に一緒に居たがっていたのに、 私の愛情が揺るがないものだと知った安心感(と彼は言っていました)から、 一人の時間が欲しいと言われてしまいました。 付き合いが長くなると、それぞれの時間も必要になってくるものと 人に言われましたが、きっと彼もそう思ってるんだと思います。 でも、いつまでもラブラブじゃ ダメですか? 突然一人の時間が欲しいと言われたとき、すごくショックでした。 彼も、一緒にいたいと思ってくれてる と思っていたので。 彼とは結婚するつもりで、双方の親の了承も得ています。 お互い好きなのですが、昨日はこのままやっていけるのか という話まで出ました。 結果としては、頑張って行こうということになったのですが、私の知らない彼の世界がどんどん広まっていくようで、ほんとうにわたしが我慢できるのかどうか不安です。 文章がまとまっていなくて済みません。こういう風に思うわたしは間違っているのかどうかだけでも知りたいんです。 よろしくおねがいします。

• hoo24
  • お礼率88% (299/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4326
noname#4326
回答No.9

ひょっとして彼は、一種のマリッジブルーなのではないでしょうか? 結婚することが決まると、独身のうちにあれもこれも・・・と考えてしまったりする人っていますよね。彼には、そんな感じを受けます。 それって、絶対離婚する気はない、死ぬまであなたと夫婦でいたい、 結婚したらプライベートの時間まであなたとずっと一緒、と思っているからこそでは? 結婚したって、いつでも別れられるから、と思うような人なら、そうならないですもの。 これからは、自分ひとりの時間なんてないなァ・・・と考えているのでは。 また、HPを作ったということは、結婚し、一家の大黒柱となるにあたって、自分のことをもう一度深く見つめなおそうという気持ちの表れでは? とにかく、彼の気持ちは本気で結婚に向かっているようです。 ここであなたが別れるとか言ったら、すごくもったいないです。 あなたの彼は、とっても素敵な旦那様になると思いますよ。 余談ですが、経験談として、 私も、今の旦那がまだ彼氏だったとき、 私にわからない話しをしていて、嫌だったときがありました。 でも、結婚して一緒に生活していると、 自然に分からなかったことを知るようになる(知るしかない)ものです。 我慢するも何も、結婚してからは、 あなたの知らない彼の世界がどんどん分かってくるでしょう。 そして、これからは、誰も知らないあなたと彼の二人の世界を作っていってくださいね。 応援しています。

hoo24
質問者

お礼

ありがとうございます(涙) 彼は、本当に最高だとおもいます。 友達にも 絶対離すんじゃないよ と言われています。 これから二人の世界を頑張ってつくっていきます。 本当にありがとうございました。 (涙が止まらないです。)

その他の回答 (11)

回答No.12

2回目です、おじゃまします。 「我慢しつつですか・・・  彼にも言われたんですけど、我慢って いつかは爆発したりしないんでしょうか。 わたしは それが不安なんです。」 「我慢」っていう言葉はイメージよくないですよね、便利なのでつい使ってしまいました(笑)。 なんていうんでしょうか… 最初はあなたはシブシブ我慢することになるかもしれないですね。でもそのうちに、例えば「彼がHPとかしてても2人の関係は大丈夫なんだ」「やきもちもこんなふうに表現したら彼によろこばれたりもするのね」など、我慢は確かに報われるってことを実感できるようになれば爆発しないかもしれないですよ? 必ず効果があるとわかってる我慢ならそれほどストレスはたまらないのでは?と思いました。 新しいペースがつかめるまでは不安と思いますが、きっと大丈夫なんじゃないかな。 「たしかに彼とは 縁があったんだとおもいます。 性格的にちょっと違ったりしますが、両親からの反対も解決しましたし。 もう少し自分たちを信じてがんばってみます。」 いいな(^^) がんばってくださいね!

hoo24
質問者

お礼

ありがとうございます。 「やきもちもこんなふうに表現したら彼によろこばれたりもするのね我。慢は確かに報われるってことを実感できるようになれば」 ふふ。 報われるんですね♪ 頑張ります。 2度も励ましの書きこみ ありがとうございました。 「かわいく」がんばります(^^

• pofly
回答No.11

私も嫉妬深いし、主人も嫉妬深いです。 私たちはネット婚でしたが、お互いに隠れファンがいたり お互いの知らない世界ってありましたよ。 私の場合はあなたと違って2年も付き合いなかったし、プ ロポーズと付き合い始めるのが一緒でしたから。 最初は彼が接する機会のある人(特に女性)に嫉妬してい たけど、少しずつどんな人物で主人とどんな関係があるの かわかれば納得してました。 私は今住んでいるところが出身地ではないのでやはり同郷 の人とかと話し始めるとうれしい時もありますが、はやり 最終的には主人の元へ戻ります。主人も自分が地元にいて 私が時々、故郷をそれとなく慕っていることを理解してく れているし、チャット婚ですからお互いが多くの人との出 会いの中で出会ったということも要因でしょうね。 結婚が内定しているのでしたら、他の方の言う「マリッジ ブルー」じゃないですかね。私も婚約から結婚まで1ヶ月 しかなかったけど、3日くらいはマリッジブルーになりま したから。 今は寂しいかもしれませんが、彼との距離を少しだけ開け て「貴方の存在」をアピールするしかないのでは。きっと すぐに彼もあなたの存在を改めて実感して今以上の幸せを 掴めるようになると思いますよ。がんばって!

hoo24
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。同郷のひとって なんか違うんですよね。 そこを理解してあげられていませんでした。 距離を少しだけ開けて アピール。 頑張ってみます。 ありがとうございました!

• pura7
回答No.10

こんにちは!私も、独占欲も強いし嫉妬深いですよ・・いいことじゃないですか。でも、質問読んでいくと、きちんとホ-ムペ-ジのことも話してるし、そのホ-ムペ-ジも読んでるみたいだし、きちんと彼はあなたのこと想ってるじゃない!結婚の話もでてるみたいだし・・クロ-ン人間じゃないんだから分からないことも1つ2つあるよ!でも、彼は誠実そうな人だし、2年も付き合えば貴女のこともよく分かってるとおもうから、貴女が、色々想像しすぎて、彼と喧嘩にならないように気をつけたら、いいのでは?彼とこのまま愛を、はぐくんで、幸せになってくださいね!そして、いつまでもラブラブで、がんばれ!彼のこと信じてあげてね!

hoo24
質問者

お礼

ありがとうございます! ほんとに彼は わたしのことをわかってくれていて、考えてくれてもいます。 そうですよね わからないことの1つや2つ。 自分から壊したりしないように、二人で幸せになろうとおもいます。 励ましてくださってありがとうございました♪ とってもうれしかったです。

• neterukun
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです。 例えば私の恋愛相談の良回答にしてくださった女性がいたとします。 実際独身フリーになった人がいるとします。 私の彼女はその女性にヤキモチやくだろうか?って考えられません? 私はhpもっています。そこでの名前はneterukunではありません。 本名でもありません。ユーザーの方からききましたが、 どちらかというとタレントに近いそうです。 掲示板あります。しょっちゅうきてくださる人が来て毎日花言葉書いています。 もちろん女性もカキコありますでもwebでhp主がやらねばいけないのは 学校の先生と同じでみな平等な目で見なければそのhpは 長続きしません。ユーザーの方はユーザーの方で 身近にいる楽しい兄ちゃん的に大体これも思われています。 bbsやチャットなどで意見のキャッチボールがひんぱんにできても ちゃんとわりきれるのがhpです。 ただの気の会う仲間と思ってみるのはどうでしょう? それでも嫌な場合はかれのプロフに「彼女1人」と書いてもらいましょう。 で、あなたも内容がわからないといわずにhpの内容を わかろうとしてください、2人で作るとはいかないまでも わずかでも彼のhpを好きになってあげてください。 2にんで「このひとのかんがえいいいねーー」なんて楽しめたら すごいいいじゃないですか?ちなみにご夫婦で 私のhpを見てくださってる人も実際にいるんですから 制作者側なら尚接近しやすいです。 また本名の彼が一番好きなのはあなたですよ。自信持ってください。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

hoo24
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も、1人の人間として接してるんじゃなく、管理人として接している と言っていました。 それに、隠れてやりとりしているわけじゃない と。 「彼女1人」と書いてもらうの いいですね♪ 今度また もめることがあったら お願いして見ようと思います(^^ もうちょっと 歩み寄ってみようと思います。 二人で楽しめるように。 ありがとうございました。

回答No.7

まず、インターネットの世界と、実の世界は別人間だとされています。 HNは、インターネット上での名前であり、仮名であるともされています。 ま、その彼が写真も公開しているようであれば・・・・・・・・・・・ 第3者の女性から・・・なんてこともあるやもしれないですが、 写真が公開していない場合は、ほとんど、誰だかわかりません。 インターネット側の女性(表現変)も いいなぁと思っても、写真等が公開されていないと 誰だかわかりません。 ですので、 写真が公開されていない なら、気にする必要はないと思います。 別の顔だと思っていれば、さほど気にする必要はないと思います。 ちなみに、女性が開設しているHPで ネットアイドルとかコスプレイヤーとか・・・ 9割以上が彼氏持ちという噂も聞いたことがあります。

hoo24
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は写真は載せていません。 たしかに、別人間かもしれないですね。 知ってる人は知ってるけど、彼を知らない人はほんとにわからないんですもんね。 気付かせてくださってありがとうございました。 ちょっと気持ちが軽くなりました。

• usap
回答No.6

間違ってはいないと思います。 でも、私は彼の気持ちの方がわかるなぁ。 私も個人サイトを持っています。サイトを作ったり、ネットを眺めたり、そういう一人の時間って私にはすごく大切です。別に出会いが欲しいとかそういうわけじゃないです。彼氏がいますが、彼氏は彼氏で大切だし、私の時間は私の時間で大切です。 人生は人それぞれのものですよね。同じ時間を共有したり、同じ気持ちになったりすることはステキだけど、それだけじゃダメなんじゃないかな。いつかは別々に人生を終えるわけだよね?同時に死んだりすることはほとんどないし。それぞれ別々に生まれてきて、別々に育ってきて、それがたまたま出会って二人でいる、それが恋愛だと思う。その距離感って、なんとなくわかるかな?全部を知ることはできないことも。恋愛によって得るものもあるし、犠牲になるものもあると思う。あなたとつきあうことで、彼が何か犠牲にしなくちゃいけないのだとしたら、彼、かわいそうじゃない?多少の犠牲は仕方ないけど、それがきつくなってきたんじゃないかな。 彼には彼の世界があって、あなたにはあなたの世界があると思うの。友達だって、共通な友達、そうでない友達がいるから輪が広がっていくでしょ?二人で違う世界が交わって、広くなっていくんじゃないかなぁと思う。家族でも。結婚すれば、他人だった知らない人が家族や親戚になるよね?相手のことを全て知ることはできないけど、信じていられる、それが信頼関係じゃないかな。共通なところもあるし、違うところもあるし、それを認め合っていくのが理想的かな。 出会いがあったっていいんじゃない?彼が他の誰かに出会ったり、自分の知らない世界を持つのがさみしいからって別れを考えるのは、本末転倒だと思いますよ?別れたくない、さみしい、そういう気持ちから不安になっているはずなのに、自ら別れを考えたりしてるわけだから。それに、サイト持ったくらいで出会いとかにはなりませんよ。チャットしてたり、メル友サイトに登録してたりするなら話は別だけど。なんなら、あなたがサイトを作ってみたらいいと思います。いい意味で、安心すると思います。あなたが他の男の人に惹かれないように、彼だってきっとそうでしょう。ネットに限らず、日常生活に出会いがたくさんあります。外を歩けば知らない人はたくさんいるし、コンビニの店員さんでもなんでも出会います。だからって恋に落ちたりしませんよね?恋は事故みたいなもので、めったに遭わないものだと思います。もしも結婚するつもりがあるのなら、もう少しどんと構えていてもいいと思います。 がまんするとかじゃなく、あなたも、彼以外に夢中になれるような何か趣味とかそういうものをみつけて、自分の世界を持ってみてはどう?恋愛だけが全てじゃないと思うよ。あなたにとっても、彼にとっても。 彼がサイトを作っているのなら、同じ世界にあなたが身をおいてみてもいいんじゃないかしら?共通の趣味や話題にもなるだろうし。参考までに。

hoo24
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、サイトくらいじゃあ 出会いにならないんですかね。 人生 人それぞれのもの。 考えたことありませんでした。 もうちょっと 私も自分の時間を大切に、彼を信じていこうともいます。 ありがとうございました。HP作ってみようかな♪

回答No.5

彼のすべてを知っていたい私と、申されていますが、 それは、無理なのではないでしょうか。 彼自身が知っている彼や、あなたが知っている彼以外に、 彼自身が知らない彼も存在するのでは、ないでしょうか。 あなたの知らない彼を、新たに発見するのも、楽しみではないでしょうか。 自分の目や耳、心に映るものが、全てでは、ないのですから。 私は、彼の友人や、過去の恋人から、 私の知らない彼の話を楽しんで、聞いてますよ。 逆に、あなたが、彼の知らない世界を持って、 彼を寂しがらせては、いかがでしょうか。 やきもちは、かわいいですが、嫉妬は、度が過ぎると 2人の仲が壊れてしまうと思います。 浮気をしない男は、この世には、 いないと、腹くくった位が、調度いいのでは? 仕事以外の時間は、2人で、ずっといたいという意味なら、 煮詰まってしまうのでは。 ご結婚予定とのこと、もっと長いスタンスで、 彼との関係を見たら、いかがですか。

hoo24
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに全てを知るのは不可能なのかもしれません。 でも nakanakanakaさんのように >私は、彼の友人や、過去の恋人から、 私の知らない彼の話を楽しんで、聞いてますよ。 というのは まだしばらくできなそうです(^^; 彼の過去の恋人と話をするなんて わたしには多分できないです・・・ すごいですね。そういう風にできたらいいのですが・・・ たしかに、もっと長い目で彼を見た方がいいのかもしれません。 がんばってみます。 ありがとうございました。

• macross7
回答No.4

こんばんわ。 私の意見を書きますね。 間違ってはいないと思います。 でも、彼が「一人の時間が欲しい」と言い、HPを立ち上げ、 世界を広げていくのも、間違ってはいない。 どんなに嫉妬しようと、彼を束縛しようと、全然かまわない。 でも、それに彼がNO!と言うことまでは、止められないですよ。 >私の知らない彼の世界がどんどん広まっていくようで、 >ほんとうにわたしが我慢できるのかどうか不安です うーん・・・私だったら、ちょっと嫌ですね、こういう考え方。 もっと前向きに考えられないかな? 彼はもしかして、ヤキモチ焼きが嫌なのではなくて、hoo24さんの、 こういう、ステップアップを否定するような態度が気になっているのかも。 この先、何かをするたびにこれなのかーってね。 もっと彼を信じてみては? 「いつまでもラブラブ」・・・・ラブラブってどういう意味なのかな? 文面を察するに、いつも一緒に行動することらしいですが・・・ 付き合い始めた頃の情熱的な?関係がずっと続くことはありえないと 思います。・・・普通は少々の勘違い&思い込みに気づいて、そのうえで 別の・・・もっと内面的な魅力に気づき、別な意味でラブラブに なるのでは。そうでないと、長続きしないような気がします。 私たちは違う!と思ってもいいんですよ。 これはあくまで私の意見です。 参考になれば、幸いです。

hoo24
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼は本当に視野が広くてうらやましかったんだと思います。 HPの内容が本当にわからなくて さみしかったんです。 でも、もうちょっと 大人になって 彼と一緒にいたいとおもいます。 ありがとうございました。

• mamahaha
回答No.3

こんばんは。 私は女なんですが、主人が嫉妬の強い人でした。 最初はいいんです。 でも一年もそれだと正直しんどいです。 好きですが、愛していますがうっとうしく感じてしまいます。 ちょっと距離をおいてみてはどうですか? 彼にしてみれば「結婚してもこれなのかな~」と思うと 「このままでやっていけるか」と思っても仕方がないことだと思います。 逆に距離をおくと、「おや?」と彼も思うはずです。 引かれれば追いたくなるとでも言うんでしょうか。 地元の話しで盛りあがるのは普通のことですよ。 私もHPをもっていますが、異性であっても同性であっても 地元の人が掲示板に書きこんでくれたらめちゃくちゃ嬉しいし、会話も弾みます。 嫉妬してしまうのは仕方がないことですよね。 私だって嫉妬しますよ。 でも撮り越し苦労なんですよね~。 だって彼はあなたと結婚するって言ってるんですよね。 愛してるんだったらもっと彼を信じてあげましょうよ。 一応約束だけはしてみたらどうですか? 「絶対に私を悲しませないでね」みたいな感じでさらっと。 それからあなたももっと視野を広げてみるものいいかも知れないですよ。 結婚とは安らげる場所だと私は思っています。 このままだと彼はあなたと結婚しても安らげません。 だから彼はあなたとこのままやっていけるのかと考えたんだと思います。 もうちょっと彼に一息つかせてあげれる空間をつくってあげたほうが あなたのためにもいいと思います。 最後にあなたは間違っていませんよ。 ただ、その嫉妬心を受け入れてくれる人といない人がいるんです。 彼は最近ちょっとしんどいと感じるようになったんだったら 受け入れられない人かも知れません。 簡単に言えば価値観が違うんです。 でもそのうち人間、慣れてきますから彼も受け入れると言うか 気にしなくなるかも知れないですしね、嫉妬心に。 でもいい関係でいたいなら、あなたは意味のない嫉妬もしてるようなので もうちょっと彼を信用してあげてくださいね。 なんだか偉そうなこと書いてしまってすいませんでした。

hoo24
質問者

お礼

ありがとうございました。 全然 偉そうなんかじゃないです。 うれしかったです。 彼は、結婚したらずっと一緒なんだから、それまで時間がほしい って言ってたんです。この先付き合って行くのも 結婚するのも私しか 考えられないと言ってくれています。 もうすこし、ゆとりを持って付き合って行こうとおもいます。 励ましてくださってありがとうございました。

回答No.2

「信じる」ことが大切と思います。 彼の気持ち。彼と自分の関係。などを信じること。 あなたと彼は結婚まで考えてる仲なのですから、相性もよいし、縁もあるのでしょうね。 単に早いもの勝ちでそうなったわけではないでしょう? 彼のことも自分のことも、信じるのがいいと思いますよ。 一人の時間が欲しいかどうかは、性格の違いとか、男女の違いとかによるものであって、愛情の度合いの問題ではないと思います。互いの個性ですよね。彼の個性は尊重してあげて、あなたの望みも聞けるところは聞いてもらって、と互いに我慢しつつ折り合っていくのも必要なのでは。 えと、あなたの感じ方が間違っているとは思いません。 でも、そのままぶつけて受け入れられるのは難しいだろうなとも思います。 信じる気持ちを大切に。 嫉妬はしかたないですけど、表現は可愛く、かつ、計算高い(?)くらいで。 これからも仲良くがんばってくださいね!

hoo24
質問者

お礼

ありがとうございます! 信じること。 彼を信じなさい と言われるのかと思ったら、二人の関係を と。 考えたことなかったです。 それに、嫉妬はかわいく言わないと ケンカになっちゃいますね、たしかに(^^ 我慢しつつですか・・・  彼にも言われたんですけど、我慢って いつかは爆発したりしないんでしょうか。 わたしは それが不安なんです。 たしかに彼とは 縁があったんだとおもいます。 性格的にちょっと違ったりしますが、両親からの反対も解決しましたし。 もう少し自分たちを信じてがんばってみます。 ありがとうございました。