• ベストアンサー

XPにXPを新規インストールする時の疑問

今使っているwindowsXP(プリインストール)のPCの windows-system32-config-systemが壊れました。 救済ディスクも作ってないしリカバリディスクも 無いので、新しくXPを買って、インストールしたいと 思っています。 この場合、通常版とアップグレード版の どちらを買えばいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

通常版です。 が、なぜリカバリが無いの? 1.無くした→やっぱり通常版を買ってください。 2.最初から無い→仕入れ元に文句を言ってください。

TEiRaT
質問者

お礼

譲り受けたもので、リカバリは紛失してたんです。 通常版買ってきます。

その他の回答 (1)

• tach5150
回答No.2

メーカーによってはリカバリディスクがHD内蔵のものもありますが、それではないんですか? もしリカバリディスクを無くした場合はメーカーに連絡すれば購入できますよ(10000円前後)

TEiRaT
質問者

お礼

リカバリディスクの要求はしているのですが 「もう古い機種なので私どもではお力になれません」 と言われてしまいました・・・DELLの4500Cでした。