• ベストアンサー

起動時のエラー

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>一回押しても反応がない場合が多く、数回押して効くことがかなりあります。 もしかしたらですが、このスイッチ自体の不良か、キーボード(電源ボタン)の不良の可能性があります。キーボードのつなぎ直しだけで直るケースもありますが、もし周りにマックユーザーが居たらキーボードを借りてつなぎ直してチェックしてみてください。

関連するQ&A

  • 起動時にビープ音が鳴るのですが…。

    最近。PCを起動する際に。 電源を入れた後に「ピッピッピッ」という音がするようになりました。 その際ディスプレイの電源も入れているのですが、 何も表示されずに音がなり終わったあとも何も表示されません。 おかしいな、と思い。強制終了し本体のコンセントを 何回か抜き差しするとそれでもまだ音がした為に、 再度コンセントの抜き差しを行った所、正常に起動できました。 起動時にエラーのログ等は表示されませんでした。 この現象は、PCの電源を落としてから 長時間経ってから起動すると毎回起こる様になってしまったのですが これはハードディスクが壊れかけている所為でしょうか。 また最近、メールチェック後にOEを閉じると 「メールボックスの最適化~?」というのが表示されるのですが、 これが関係しているのでしょうか。 使用OSはNEC製VALUESTARを使用しています。 一度電源が入った後は、その後電源を落としても普通に起動できます。 どなたか同じような体験をされたことがある方、 何かご存知の方、ご意見を聞かせていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 起動時にブーブーと低い音がします。

    DELLの「DIMENSION3100C」のXPを使っています。 2005年12月末に購入しました。デスクトップのタワー型です。 電源を完全に切りコンセントを抜いた状態に何時間かしていて 再度コンセントを入れ電源を入れるとパソコン本体からブーブーブーと 三回ほど起動時に低い音がします。一度そのまま電源を切って立ち上げ 直すと音はしませんでした。昨日から急に鳴り出しました。 音はファンやCDが動くような音ではなくどちらかというと警報のような 機械的な一定の音で三回なります。気になるので教えていただけたら と思いますよろしくお願いします。

  • パソコン起動中のシーク音?について教えて下さい

    コンパック プレサリオ3524JP(2001年夏モデル)をつかってます。 カリカリ、ガ、ガ、ガというような変な音がしてます パソコン起動時は小さい音です(本体に耳を傾けなければ聞こえないぐらい) だんだん大きくなりパソコンの前に座っていても聞こえます ソフトの起動とかのハードディスクのアクセス音ではないみたいです。 カリカリ、ガ、ガ、ガというような変な音はパソコンをなにも手をつけず そのままの状態です。 サポート電話して異音が出る症状を言い修理にだしました。 修理内容は、異常は確認されませんがハードディスクの交換をしました という事でした。 さっそく帰ってきたパソコンに電源を入れましたが同じ音が出ます 納得いかなく色々やってみました スピーカーを本体から外して起動したり、TVケーブル、パラレル、部屋の 冷房止めたり、電源のコンセント別の所にしたりしましたがだめでした。 ですが、突然 音がとまるときがあります、デフラグ等を終了した時の5分~10 分位の間です(その音が出ていない時はファンの音がでかいです) パソコンそのものは特に、フリーズとかもなく、ハードディスクのエラーも 正常です。 このような音は故障ではなく正常でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 時々起動しない??

    パソコンはSONYのPCV-RX63です。 XPのホームエディションで、メモリーは512です。 数日前から電源を入れるとHDDアクセスランプが 点灯しっぱなしで、 OSが起動しない現象が起きるようになって しまいました。 HDDアクセスランプのみの点灯で ディスプレイもスタンバイの状態です。 何度か電源をコンセントから抜き、 数秒置いて電源をコンセントに差込み、 パソコンの電源を入れると、上記の現象。。 何度かコンセントを抜き、差し込んでいると パソコンが正常に起動し使える状態です。 故障でしょうか。。。。 OSの起動が早くなるソフト http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/ sr035098/index.html をインストールしているのですが、 今回の現象に関係があるのでしょうか。

  • パソコンが起動しない時があり困っています。

    1年ぐらい前に組立済のデスクトップPCを購入しました。 --------- CPU モバイルDURON800 M/B M7VKH MEM 128Mx2 OS WinXP HOME ビデオ、サウンドともにオンボード --------- 使用を始めて数ヶ月経ったころ いつものように電源ボタンを押しても音が出ず (通常は電源ボタンを押して1秒後ぐらいにピコッと音がします) パソコンが起動しません。 PC本体のファンの音はしていて、電源ランプも点灯した状態ですが ハードディスクの読込みはしていないような感じです。 このように起動しない場合は 電源ボタンを数秒押しつづけて、電源を落とし また電源をつける・・の繰り返しで、なんとか起動します。 最近は、起動しない頻度も増えてきて、とても困っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • パソコンが起動できない

    最近よく起こる現象です。 パソコンの電源を入れると「ピピッ、ピーピーピーピー…」というような音がして、 画面が真っ暗で立ち上がりません。 でも本体は何やら動いているような音がします。 コンセントを抜いて、しばらく時間を置いて挑戦すると、 起動することが多いです。 (この時間が短いと同じ現象になることが多いです) ネットで調べたら、メモリの問題かも?ということでした。 その場合は、メモリを買い換えたら正常になるのでしょうか? 埃も原因かも?ということでした。 半年前くらいに、持ち込みで内部清掃をしてもらいました。 3000円かかりますし、重いのであまり持ち込みたくありません。 自分で清掃するのは簡単でしょうか? MX57550SDGS2 Windows7 4GBメモリ 500GBハードディスク 詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 起動できないっ(ToT;)

    電源をいれた途端、画面が白くなったまま動きません。 起動ディスクからも起動できません。 起動音もなったりならなかったりします。 ハードディスクは動いているようなのですが・・・ 以前からもたまに作業中に突然白い画面になったりしました。 私の使っているパソコンはPoewr Mac G4で、OS10.3です。 誰か助けてくださいっ!!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ソフトが起動しませんでした。大丈夫でしょうか。

    私のパソコンで変な現象が起きました。 原因や対策がお分かりの方はアドバイス頂けますか。 ・パソコンを立ち上げると、ずっとハードディスクが動きっぱなし。だいたい1時間ぐらい。 ・ハードディスクが動いている最中に何か操作しても全て拒否される。コンパネもエクスプローラも常駐のノートンも全て起動できず。 ・しばらくガチャガチャ操作していると、スタートボタンすら押せなくなる。またCtrl+Alt+Delもできなくなる。 ・強制的に電源をオフにして何度再起動しても、同じ現象が続く。 という状態でした。 ところが、昨日の夜、普通に起動したら何も問題ありませんでした。また、ノートンの完全スキャンを実施しても何も見つかりませんでした。 想像ですが、今流行のスパイウェアでもインストールされてしまったのでしょうか。 アドバイスお待ちしております。

  • MacG5が起動しません

    30分ほど席を立って戻ってくると、Macの冷却ファンがすごい音で鳴っていて、フリーズしていたので、電源スイッチをおして強制終了し、しばらくしてから再起動してみたところ、じゃーんという起動音は鳴るものの、画面が真っ黒でまったく何もうつらなくなってしまいました。 別のモニターでも試してみましたが同じ現象です。 修理する方法はありますでしょうか? MacG5 OS 10.4です。

  • パソコンが起動しません

    最近、パソコンの電源を入れても起動しないことが多くなってきました。 モニターには「No Signal」の表示です。 電源は入って、ファンは回っているのですが、CD-Rが「カタン、カタン」と音がしてハードディスクのランプがそのたびにつくのですが、それを繰り返し、CPUファンは回りません。 PC本体のボタンスイッチを長押しして切って、少したってから再度オンしても同じ状態です。 電源本体スイッチのオンを行いますと、CPUファンも回るのですが、起動しません。 ふたを開けて、ATX24Pinのソケットを抜き差しすると、起動しはじめました。 その後、毎度同じようなことを行って、起動させております。 通常の起動ができるようにしたいのですが、どのような作業をすれば直るのでしょうか? お教え下さい。 パソコンはGATEWAYのGT5048Jです。 ハードは320Gと500Gを追加しており、ビデオボード、電源も載せ替えております。 宜しくお願いします。