• ベストアンサー

京王線沿線で住むなら?

京王線沿線で住むならどこがいいのでしょう? 聖蹟桜ヶ丘駅、府中駅、調布駅、高幡不動駅 この他の京王線沿線エリアでも結構です。 簡単で結構ですので、個人的な印象・ご意見聞かせいただければと思っております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setamaru
回答No.2

ある程度都会的なところがよいなら府中、調布、幡ヶ谷、初台あたり、通勤重視なら各駅停車で通勤できる初台、幡ヶ谷、笹塚~桜上水、自然環境重視なら高尾、めじろ台付近。  個人的には仙川と幡ヶ谷付近がほどよくバランスしており、「好み」です。

その他の回答 (3)

回答No.4

仙川いいですよ。 ここ数年で駅前もきれいになりましたし。 府中位まで行くと、都心までちょっと遠い気がしますが仙川、ぎりぎり調布あたりまでは気軽に行けます。 (あくまで私個人的な意見ですが・・) 個人的には住むなら住宅街の方がいいので 仙川オススメです。

• kyokyo37
回答No.3

だんぜん「仙川」。すみやすいし、おしゃれになってきました。一度行ってみれば気に入ると思いますよ。

• osamuy
回答No.1

都内にお勤めなら、笹塚~桜上水あたりが楽だと思います。 新宿駅だけですむなら、府中とか特急が止まるところが良いかと。 都営新宿線なら、京王稲田堤あたりでも良いかも。 各駅停車駅は、急行/特急との待ち合わせにイラつかないなら、おすすめです。 京王線はなんとなく、東急とか小田急よりも、おしゃれ感がない気がしますが、ゆるーな感じで住みやすいと個人的には思ってます。