• ベストアンサー

フランス語または英語またはイタリア語で

「心地いい」って何ていうんですか? 教えてください。よろしくお願いします。

• kopi
  • お礼率75% (348/458)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vermilion
回答No.4

ここちいい、快適な、 英語で comfortableです。 comfyともいいます。 これはcomfortableの略語ですが、 comfyもよく聞きます。 comfyは感覚的に心地よいときに使う気がするのですが。

kopi
質問者

お礼

うわー!!!そうなんですか。 略語もあるんですねー。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

• naock709
回答No.3

イタリア語ではcomodo「コモド」と言います。 ”心地よい、楽な”というほかに”便利な”と言う意味もあったと思います。

kopi
質問者

お礼

ありがとうございました!!

• jun95
回答No.2

フランス語だとconfortable 英語だとcomfortable イタリア語だとconfortevole と、辞書にありますが、 文脈によっても、用いられる単語は違うとも思います。

kopi
質問者

お礼

そうですよね。 文脈で変わってしまうんですよね。 例えて言うなら 「心地いい生活」「心地いい時間」「心地いいモノ」 みたいな時に使いたいのです。 ありがとうございました。

• pfm
回答No.1

英語です。 cozy

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=cozy&sw=0
kopi
質問者

お礼

参考サイトも頂きまして ありがとうございました!!!