• 締切済み

離婚の時期

現在、妊娠10ヶ月で2才8ヶ月の息子がいます。 子供は主人にすごくなついていますが、度重なる嘘と浮気発覚で私が限界を感じています。 来週には出産ということにもなるとなるとは思いますが、お互いの両親にも話は一切していませんし、来年の4月から幼稚園だった息子は保育園に入るようになるかもしれません。 既に赤ちゃん返りしている息子を見ていると、いつ頃、離婚をするのが1番良いのか悩みます。 それに現在住んでいるマンションは共有名義になっており、マンションの購入価格の7分の3は私の両親が出してくれており、私も結婚前の貯蓄を切り崩して頭金にあてましたので、マンションもどうしようか悩んでいます。 私が我慢さえすれば、離婚の時期はずらす事は出来ますし、子供の前、お互いの両親の前では良いパパ、良い夫に見えます。 主人も自分の非は認めてはいますし、改善するとは言いますが、信用出来ません。 どうするのが良いのでしょうか?

みんなの回答

  • mumuchan
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.4

夫に一番大切にしてもらいたい時期なのに、辛いですね。 私にはあまり知恵はありませんが、 離婚に際しても財産分与の件です。 たとえ、いくら妻名義の貯金でも積み立て年金でも、結婚後に蓄えた物は全て「共有財産」として、分与の対象になります。対象外は、結婚前からのもの、遺産相続、などだけです。 分与(分割)の対象にならないようにお金を貯めるにはどうしらよいのか、私にも解りませんが、銀行などの貯金は、もし、裁判離婚ならバレます。離婚の時は、働いてないとか収入が少ない方が、絶対に不利になります。 なんとか、困らないように、準備した方がよいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も離婚経験しています。(子供は今2歳です) 離婚の原因は前旦那の嘘、浮気・・・等です。 離婚してから旦那のことで辛くならずに済みよかったと思っています。 ただ、貴女が今離婚するのはオススメしません。実際、シングルマザーで就職するのは大変です。私は1人ですが、貴女は2人の子供を抱えていくことになるのでもっと大変だと思います。 でも、ガマンもいつかは限界にくると思うので、その準備は必要だと思います。 まず、離婚後生活出来るようにお金を貯める。(これがご主人にバレると離婚後の財産分与で取られる可能性があるのでばれないように。) 4月からの子供の幼稚園を保育園にする。生まれてくる子も入れるように手続きしておく。 浮気の証拠を形に残しておく(慰謝料請求(ご主人+そのお相手に)できる様に) 就職する。(婚姻中のほうが就職しやすい) ・・・などなど。 妊娠中にお辛いですね。でも、もう少しガマンして周りを固めてからのほうがいいと思います。

miumiuyuu
質問者

お礼

1年ぐらいは我慢が必要なのでしょうか? 少し考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moity
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

妊娠中でもあり、小さな子供を抱えて、かつ旦那の浮気まであり、 今一番大変なときだと思います。 すぐ離婚したい気持ちもわかりますが、今から出産を控え、離婚・引越し・再就職・子育てと 今より出産をしてからのほうが大変です。 離婚はいつでもできます。 証拠を取っておいて、自分の体が自由に動くようになってからでも間に合います。 自分名義の貯金を貯め、離婚のために少しずつ準備をしていきましょう。 今離婚することは、miumiuyuuさんにとってマイナスで、もしかしたら 旦那にとってプラスになってしまいそうです。 妊娠中で一番ゆっくり時を過ごさなければならないときに、一番悩んでいるのは とてもつらいことですが、先をみて今は準備をし始めてください。

miumiuyuu
質問者

お礼

少し冷静さに欠けていたことが判りました。 昨日も主人に出産まで別居をして欲しいと言ってしまったぐらい、今は我慢の限界に来ています。 取りあえずは、出産してから考えられるよう努力したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moity
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

妊娠中でもあり、小さな子供を抱えて、かつ旦那の浮気まであり、 今一番大変なときだと思います。 すぐ離婚したい気持ちもわかりますが、今から出産を控え、離婚・引越し・再就職・子育てと 今より出産をしてからのほうが大変だと思います。 離婚はいつでもできます。 証拠を取っておいて、自分の体が自由に動くようになってからでも間に合います。 自分名義の貯金を貯め、離婚のために少しずつ準備をしていきましょう。 今離婚することは、miumiuyuuさんにとってマイナスだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の不倫離婚後の子供の面会について

    夫の二年近くに渡るW不倫により、離婚予定の者です。 子供は息子(1歳9ヶ月)、娘(6ヶ月)の二人。 息子はパパ大好きで、休日二人で出かけたり私よりもパパ、パパと主人に懐いています。 主人も子供のことは可愛がっています。 はたから見れば円満な家庭だったと思いますし、最近は育児にも協力的であったので離婚は踏みとどまってきていました。 夫婦としてというか、それなりに楽しい会話もあったのでこのままでもいいかと思いましたが、私の職場復帰を控えて真剣に今後を考え、やはり子供が何もわからないうちに別れた方がいいと思いました。 この不倫相手とは何度も別れさせようとしましたが、そのたびに開き直り謝りもせず別れてきたがお前とも離婚すると言われたり、結局水面下が繰り返され、その間に相手の妊娠・堕胎、相手方主人から裁判を起こすと訴えられたり、相手と一緒になると言い出したり、職場にもばれてお互い異動したり、主人の親にも協力してもらっても結局水面下。 そして先日、何度目かわからないですがまだ続いてることを知り、いくら子供を可愛がっているとはいえこんな男に育って欲しくないと思い決断しました。 私のことは好きではない、相手の事がまだ好き。 子供のためにもちゃんと別れないといけないと思ってた。そう言われても 何度も信じ裏切られ、もう信用することができないのです。 もはや相手と別れる別れないではなく、夫婦としての信頼関係がもてません。 ただ、家族でいるときだけは楽しい時間でした。 主人はここにきて子供と離れるのが嫌だといい、離婚を渋っています。 しかし私の両親も怒り狂い、主人も諦めて離婚を認め始めました。 ここで相談ですが、養育費ももらうので子供への面会は許した方がよいのでしょうか? 今なら、いくらパパ大好きでも二歳前なので記憶にも残らないかと思います。 会わせると、別れ際にパパと泣き叫ぶのが目に見えて逆に子供にとって可哀想なことになりそうで… 私は、会うこと自体は拒否感はないのですが、物心つく前の子供の面会をどのようにしていいのか迷ってしまいます。 男として、夫として最低ですが、子供にとっては大好きなパパです。 この離婚の最大の被害者は子供であると重々承知です。 ですがもう、私も我慢に我慢を重ねすぎ限界です。離婚は避けられません。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 妊娠中。離婚したくないです・・主人に帰ってきてもらうには?

    私は現在妊娠8ヶ月で、2歳7ヶ月の娘もいます。 先日主人の不倫が発覚したのですが、前に別居していて戻っては来たのですが、不倫がばれてからは「お前とは戻るきがない」と言って離婚しかないと思っているようです。 主人の親にも相談しているのですが、息子の味方で頼りにならず、主人に電話しても無視されて話し合いもできません。本当に離婚したいと思っているなら、きちんと話し合いすればいいのに・・。と思ってしまいます。主人は、何事からも逃げていてどうしたいのか分かりません。生活費はもらっています。 先日1回だけ、連絡がとれたのですがやはり「気持ちがお前にまったくないしもうやだ」といって切られてしまいました。それからは、電話しても無視です・・。 お腹に子供もいるし、娘はパパが大好きです。だから、私が努力して父親を子供達からとりあげないですむのなら頑張りたいんです。子供だけではなく、私にも主人は必要です。 もう家の両親も主人には呆れていて、顔も見たくない話もしたくないと言うので、第三者に話を聞いてもらい話し合うしかないと思っています。 円満調停を申し立てようと思っているのですが、円満に解決できるのでしょうか?不倫もからんでいるので、弁護士を立てた方がいいのかとも思います。また、もし円満調停で離婚という結果になってしまったら、離婚せざるおえないのですか?どうしても離婚はしたくないので・・。 今、妊娠中であと少しで生まれてしまうので少しでも動けるうちに解決したいと思っているのですが・・。 男の人って、子供が生まれたら気持ちは変わるかもしれないと期待してしまう部分があります。 主人の上司にも相談したのですが、上司には「娘の元に戻りたい」といったそうです。私には、「もう娘には会わなくていいし、お腹の子も会わない」と言っていたのに・・。何がなんだか分からないです。 長文ですが、アドバイスお願いします(__)

  • 離婚をしたいです

    離婚問題で悩んでおります。 長くなりますが、宜しければアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。 私は35歳(女) 主人は38歳 結婚6年目で子供は4歳になる息子が居ります。 このような状況で、主人と離婚をしようかと悩んでおります。 原因は私の浮気です。 非難は覚悟しています。 2年前に主人側の両親の借金問題が絡んでおり 主人との仲は良くなく、喧嘩が毎日のように発生していました。 主人側の両親のことですので、もちろん私も他人事ではありません。 ですので私の貯蓄や、私側の両親に頼んで返そうという事を主人に言っていました。 それが問題で喧嘩が毎日のように起こっていました。 2年間も言い争いをしていたわけではありません。 しかし、こうした問題をすぐに解決しようとしない主人に疲れ果てて 1年前に会社の同僚に相談した事をきっかけに、関係を持つようになりました。 言い訳だと自分でもわかっていますが、 もう主人とはやっていけないと感じています。 主人は浮気については気付いていません。 主人と離婚をして、この男性と一緒になりたいと考えています。 男性側も、離婚をしたら子供と一緒においでと言ってくれています。 1週間前に、主人に「離婚したい」と言い、離婚届を出しました。 主人は怒って「絶対に離婚しない」と言ってきました。 借金は主人の両親の事ですので、離婚の理由にはならない 自分には離婚を請求される理由は無いという主張です。 それは確かに…と思います。 しかし、もう主人とはやっていけないと感じています。 何とかして離婚をしたいと思います。 主人側に離婚を請求する事は出来ないのでしょうか? このような私ですが、何かアドバイスを頂ければと思います。

  • 離婚に伴う財産分与について

    年内に離婚を予定しています。 女性関係で喧嘩が多く妻側から離婚という話を持ち出し、主人に社内で好きな人ができたために、離婚でまとまりました。 (1)婚姻前に、主人側の祖母から主人あてに生前贈与として600万もらっている。 (2)婚姻後に、主人側の希望で、妻の大学時代の奨学金返済額250万ほどをその贈与分から一括で支払ってもらった。 (3)婚姻中に贈与と含め、貯蓄が1000万ほどになり、そのうち400万を分譲マンションの頭金に充てて購入。名義は主人単独。 そのうえで、 ・その住宅を頭金や諸費用などを含めて損にならないように売却に出しているが、売却できた場合、その頭金分は主人の取り分として計算し、残りを夫婦で清算するのか。 ・現在の貯蓄はどう分けるのか。半分ずつか。 婚姻中は妻はパートと専業主婦。現在は専業主婦。今後就職活動の予定。 主人は会社員。 以上、簡単ですが教えていただけますでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 離婚について考えてます

    現在、子供が二人三歳と9ヶ月の子供がいます。 私は仕事を持っており、今は育児休暇中ですが共働きです。 主人とは6年交際して結婚しました。 結婚してからは、色んな事がありました。風俗、一年毎の転職、安心して過ごせた時間がどれだけだったんだろうと振り返ると思います。 結婚生活が幸せじゃないぶん、義理の両親からも足が遠退き上手くはいってません。 結婚は自己責任だし、子供にとって優しいパパ、大好きなパパだから我慢すればいいんだと思い日々を過ごしています。 子供の気持ちを考えると離婚に踏み出せず、主人をあてにせず自分が頑張ればいいんだ。いないよりはマシなんだと言い聞かせて家庭を保ってます。 こんな自分ってどうなんですかね? 子供にも自分の両親にも幸せでない自分が申し訳ない気持ちになります。

  • 離婚を考えています。

    3歳の息子がいます。 主人の本気の浮気が原因で、離婚を考えています。 主人には彼女と別れて帰ってくるといわれましたが、 まったくやり直す自信がありません。 最初は、彼を取り戻したい一心で尽くしてきましたが裏切られ続け、 最近は、気持ち悪い触りたくないというように気持ちが変化してきました。 でも、息子はパパ大好きだし、 いつも、パパとママとぼく♪と言って3人でいたいことを主張しています。 昨日は、久しぶりに帰ってきたパパにとても喜んでいて、 一方、私は彼の顔を見ることさえも出来ませんでした。 私、ひとりが我慢さえすればいいこと。 死にたい私を生かしてくれてるのは、何よりも息子の存在、 その息子を裏切っていいのか?と悩んでいます。 離婚してもいいですか? 我慢すべきですか?

  • 離婚か現状維持か迷っています。(長文です)

     私は結婚9年目30代半ばで幼稚園年長さんの息子が1人います。 夫は結婚してまもなく私は反対したのですがネットワークビジネスと出会い、はまり、元の職業をやめてどんどんはまっていきました。 今はネットワークビジネスでの成功者が経営する仕事を紹介してもらって、その仕事とネットワークビジネスをして生活しています。 ネットワークビジネスを始めてからは、家庭にいる時間が激減し、子供と接する時間もかなり少なくさみしい思いを息子もしていて、時々さみしさが募ってパパに対してひねくれたり泣いています。 でもやっぱりパパは大好きで、少ない時間でもパパと遊ぶ時間をもてることは子供の成長には大事なことだと感じています。 週末はいつも家族連れの少ない公園に息子と遊びに行ったり、子供の好きな電車に乗ったり、わたしの両親がパパがいなくてさみしいだろうといろいろ連れて行ってくれています。 主人は産前も産後も私が経済的な不安や家庭の時間を増やしてほしいと訴えると、ネットワークビジネスがよい兆しだから半年後には生活費をたくさん渡せる、とか子供との時間をもっともてるようになる、とか言い続けて、私も主人が頑張っているのだから、と応援して過ごしてきました。 自営業なので、家計管理はややこしいから、と私が家計を管理することは強く拒否され出来ずにいたのですが、段々生活費をほとんどもらえない月が増え、請求すると「ごめんごめん、振り込んどく。ちょっとまって」と。 段々不安になって問い詰めると、家賃も遅延しており、結婚3年目くらいまでは何百万もあった貯金 がほぼゼロの状態であることが発覚しました。 かなりショックでしたが、どうにかしないと!とパートを探しましたが、主人はビジネスのセミナーとかで土日も不在がち、子供は入園したてでしたが延長保育のない幼稚園でなかなかパートに出ることが難しく、かなり考えた結果、両親のすすめもあり、私の実家近くの会社に採用されたので息子と実家に居候して主人とは別居で、かなり息子には申し訳なく悲しい思いをさせましたが、実家近くに転園させて両親の助けを借りながら私は働きに出ました。 その間も生活費を渡すと主人は言っていましたが、振り込まれたのは最初の2か月のみ。 週末は自宅へ戻り、主人がいなくても主人の洗濯物や掃除をしに行き、クリスマス、お正月も一緒に過ごしました。 母が体調を崩してしまったり、子供のためにもこのままではいけないと思い、主人が納得いかなかった別居して働くという選択をしたこと、貯金ゼロのショックで主人に「仕事むいてないんじゃないか」とか厳しい文句を言ったことを主人は根にもっていたので、主人に何度も何度も謝り、仕事も融通のきくパートに変えて別居は8か月ほどで終了して私の実家近くで3人で今は暮らしています。 私や私の両親は家庭をほったらかしにていること、労働や犠牲にしていることに見合わない報酬のネットワークビジネスをしていること(成功するとかなり儲かるようですが。)に不満を募らせて、貯金ゼロが発覚した時に主人を責めてしまいました。 そのため、主人は私への想いが切れてしまったようです。 すぐに離婚とは考えていないとのことでしたが、子供を片親にしたくないので、夫に不満を言わないよう気持ちよく3人で暮らせるように徐々に夫婦仲も改善しようと努めました。 再同居してからもうすぐ1年たちますが、先日、主人が同じネットワークビジネス仲間の30才の独身の女の子と不倫をしていることがわかりました。 彼女が前々から主人に好意を寄せていることは知っていましたが、主人はネットワークビジネスでややリーダー的存在になっているので、ビジネス内でそうゆうことはしない、と以前は言っていたのですが。。 徐々に夫婦仲も改善してきたかな、と思い始めていただけにショックでしたが、子供のことを考えて騒ぎ立てるのをぐっとこらえて、主人に「子供に両親そろった幸せの中で成長してほしいし、主人のことを大事に思っているから戻ってきてくれるまで待つ」ということと、辛く思っていることを冷静に伝えました。 返答はありません。 何もなかったかのように家族で過ごすときは穏やかに過ごしており、子供と遊ぶ時間は相変わらず少ないですが、遊べる時は楽しく遊んでいます。 主人の心のうちを書いたものをみてしまったのですが、どうやら彼女のことは運命で、どうにかビジネスを成功させて私とはケリ(慰謝料や息子が困らないだけの養育費)をつけて彼女を一緒になりたいようです。 息子には夫婦の微妙な関係は伝わっていないと思います。 もし、離婚となれば私は近くの実家に子供と居候になると思います。 来年息子は小学生になるのですが、いまの住所と実家では校区が異なります。 私は主人のネットワークビジネスを心からよいとは思えません。 ビジネスをはじめてからどんどん主人の性格が私の知っていた好きになった性格とは変わっていきました。 主人がビジネス成功するといい続けて少しはランクがあがったものの、成功は遠い状態が続いているので、成功して彼女と結婚するために私と離婚するのは近くはないかもしれないですが、息子が小学生になってから離婚となると、姓が変わったり校区が変わったり子供の負担が大きくなると思われるので心配です。 主人を嫌いにはなれません。 でも、昔とは違う主人と子供を除いてみたときに将来を共にするのは難しいという気持ちです。 離婚しても主人と息子の時間はできるだけ確保したいですが、もし、彼女と結婚したとしたら息子との面会も減少していくのでは。。。という不安もあります。 どのような選択をするのがよいでしょうか。 このまま静観しているのがよいでしょうか。 長々とお読み頂いてありがとうございます。

  • 離婚の時期について

    就職活動を目前に控えた高校三年生の長男がいます。 こういう時期に両親が離婚すると就職に何らかの影響がありますか? (学校を通じての就職活動ですので……)不利になるものでしょうか? もちろん就職云々とは別の次元で子供にとって両親の離婚が良くないことは承知していますし、 こんな事態に至ったことは息子に対して申し訳なく詫びる気持ちでいっぱいです。 しかし夫婦としてこのままでいることも耐えがたく今すぐにでも離婚したいと思っています。 ただ、もしも息子の就職に影響するのなら、無事に就職が決まってから離婚届を出すしかないのかとも思います。 来年には次男の就職活動がありますから、こういうことを考え出すとキリがないのですが――。 息子の就職が決まってから離婚するべきでしょうか?

  • 離婚。心が折れそうです。

    離婚。心が折れそうです。 前回、主人の浮気から別居中に相談に乗っていただいた者です。 4月の主人の浮気発覚後、1ヶ月半の別居から息子(2歳)と自宅に帰り修復に向けて 頑張ろうと部屋を掃除していた所、 お互いの両親にも「浮気はない」と (私には4月の時点で認めていましたが) 主張し、私との性格の不一致で離婚を迫られていましたが、 主人の予定表に週末「デート」と書かれてあり、社内既婚女性との不倫関係は切れたと言っていたので、 信じようと頭を切り替えて帰って来ただけに 心の中の何かが崩れる音がしました。 その後、弁護士を訪ね事情を説明し 証拠もなく問い詰めても嘘を言い通す主人に対して、 一度証拠を取ることを勧められ、調査会社を紹介して頂き 「デート」と書いてあった日の調査を依頼しました。 信頼し、結婚した相手に探偵をつけることに強く抵抗がありましたが 「証拠があるなら、出してみろ!」と主人に言われたことを 思い出し、数十万円の調査費用を捻出して決断し依頼しました。 調査結果は、朝自宅を出て1時間後には4月に発覚した相手と ホテルに入りその後夕方まで出てこなかったという報告を当日逐一受けました。 その後、「今回の件は時間がかかっても許すことは出来るよ。 家庭の外に目が行ってしまった原因は私にもあるから、 もし、もう一度この家族とやっていこうと思ってくれるなら 『心配掛けたな』て一言言ってくれたら、私はそれだけで救われるから あなたの心が帰ってくるのを待ってるからね」と訴え続け 報告書の件は主人には伏せたまま、1ヶ月過ごしました。 作った食事は捨てられる、話しかけてもほぼ無視という態度に 「こうすることでお前が諦めて離婚に同意するのを待ってるだけだ」と言われても ひたすら耐えていましたが、 息子の問いかけさえにもほぼ無視をするようになり、 高熱を出していた息子を放棄されたことが 私の中で離婚を決断させました。 息子は風邪をこじらせ、救急で行った病院に即入院し 一週間24時間点滴で過ごしました。 浮気発覚から半年経った現在、調査報告書の件も打ち明け 主人とは離婚に向けて協議中。 相手の女性へは慰謝料請求をしています。 主人からは、「そんなんされたら、もう会えれんだろうが!」 「ヤクザみたいな事しやがって!ボケが!」 「有利に立ったと思って偉そう言いやがって。金持ちになれて、良かったな!」 「近く家出るから。別居するせんは個人の自由だからな」と言われる始末です。 主人は相手の女性とお互い離婚し、再婚の約束をしているようです。 相手の女性からは、「別居後からの交際開始であり 元々婚姻破綻していたので、責任はない。50万円一括の和解金」と 回答が来ました。 弁護士からは、回答内容がひどいので 和解する必要はない。と言われました。 相手の女性からの慰謝料の額が、唯一誠意を見る判断材料だっただけに、 不倫を償う意思も、別れる意思も、息子から父親を奪った事に対する 申し訳ない気持ちの一欠けらも感じる事ができず 幼い息子の存在すら否定されているようで、すごく辛いですし憤りを感じます。 裁判をすることで、諸費用などでマイナスになってでも 戦い抜こうと思っていますが、 今、食事もろくに喉を通らず、体重も落ちてしまい ふとした事で涙が止まらず、息子の手前笑顔で居なきゃと 振舞ってはみるものの夜も眠れず、苦しいです。 それでも、まだこの症状を自覚できているくらいなんだから 私がもう少し頑張ることで、 もしかしたら、息子に少しでも良い教育を受けさせてあげれるかも知れない、 全てを放棄して離婚するよりも美味しいものを食べさせれたり 色んな所へ連れて行ってあげれる事が出来るかも知れない。 とことん戦い切ることで、これから先気持ちを切り替えて前向きに 息子と二人生きていけるかもしれない。と思えば、まだ頑張れる、まだ大丈夫。 と奮い立たせてはみるものの、 半年に及ぶ精神的な疲れから、 これからまた長丁場になるだろう裁判への気力が・・・ 法的には、証拠もあり有利だとお話いただいていますが 最低でも今年いっぱいはかかるとの事で、心折れそうです。 主人と息子が寝ている間に離婚に向けて協議をする中、寝ぼけ眼の息子が 「けんかしないで~ なかよしして~にっこにこでしょ~」と 言わせてしまった息子の環境を一日も早く変えてやりたいですし、 私自身も辛いです。 「パパこわい」「パパやだ、ママがいい」と言う息子に 「パパもママも○○ちゃんのこと、大好きなんだよ」と毎日伝えては、 「うん、○○ちゃんもパパしゅき~」と笑顔で言う息子に申し訳ないです。 混乱し半ば愚痴のような内容です、冷静なアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 離婚の時期

    半年前に夫の不倫が発覚し、別居して3ヶ月になります。 夫は相手とは別れたが未練があり、私をもう好きじゃない。いずれ離婚したいと住所も知らせず、子供にも会いに来ません。生活費は振り込まれてます。 子供は高3高1で、子供の前では明るく大学受験を支えようとしてますが、いつでも夫の不倫が頭から離れずとてもつらいのです。 夫の言うように私の愛情不足で不倫したのか、だからといって子供の友人の母親と付き合うなんて…私はずっと信じてたのに… 子供が大学卒業したら離婚しようと思いますが、このつらさも離婚するまで引きずるなら早く別れた方がいいのでしょうか?子供が自立するまでが親の責任だし、経済的な事もあって時期を決めたのですが…

このQ&Aのポイント
  • Buffaloの無線wifiルーターと接続がうまくできない
  • お使いの環境はMacOSで、無線LANで接続しています
  • Wi-Fiルーターの機種名はBuffalo WSR-3200AX4Sで、電話回線はアナログ回線です
回答を見る

専門家に質問してみよう