• ベストアンサー

白い象は実在しますか?

kaname_sの回答

• kaname_s
回答No.1

こんにちは。 白い象は、種類としては存在しないようです。 ただ、生物は時に色素が欠乏している白い個体(アルビノ)が産まれる事があるので(白くて目の赤いウサギとかがそう)、まるでゼロってわけじゃないと思いますけど…(ミャンマーあたりで発見!とかいうニュースを見たような…(^^;) 生物学的に…というのは、学名のことでしょうか? 学名であれば、アフリカ象がLoxodonta africana アジア象がElephas maximus だそうです。 ではでは~

puti-ni
質問者

お礼

そうです。学名のことをいいたかったんです。ミャンマーあたりでみた?ですか。私も死ぬまでに一度見たいものです。ありがとうございました。