• ベストアンサー

メリルストリープの「真実はひとつ」

確かチャイナエアラインの機内で観た「ONE TRUE THING」 もう一度観たいのですがビデオ店にもありません。知ってる 人がいたら教えてください。もしかして映画じゃなかったら ごめんなさい。

• pokko
  • お礼率82% (52/63)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JIMI
回答No.1

邦題で「母の眠り」です。 (ガンにおかされた母親役ででてる映画ですよね?違ったらごめんなさい) レンタルビデオ屋さんにおいてますよ。

pokko
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ビデオ店で探してみます。

その他の回答 (4)

• callhiro
回答No.5

連続ですいません。 CGIは他の所から直接呼び出せないの忘れてました。 エラーが出た画面を一度ブックマークして、 ブックマークから起動してみてください。 お騒がせしました。

• callhiro
回答No.4

そうそう。 それは「母の眠り」ですね。 メリルストリープとレニーゼルウィガー共演の映画。 僕はザ・エージェントで好きになったレニーゼルウィガーの方に注目してましたが、 結局この映画は見てません。 参考URLに、僕が作った映画データ検索のページを紹介します(宣伝?) 俳優名とか映画名からデータを探すだけでなく、 原題から邦題を調べるのにも使えるつもりで作りました。 良かったら、今後邦題のわからない映画に出会ったときに、 使ってみてくださいな。

参考URL:
http://cgi.www5a.biglobe.ne.jp/~callhiro/action/search/movie.cgi
pokko
質問者

お礼

ありがとうございます。初めての質問でこんなに早く沢山の回答が来るとは思ってもいなかったので、ポイントは早い方からにさせていただきました。ごめんなさい!

• was
回答No.3

邦題は「母の眠り」となってます。 5月26日からビデオレンタルが開始されているようですので、「母の眠り」という名前でチェック! ですね!

参考URL:
http://www.nifty.ne.jp/rforum/fcinema/new1999/onetruething/
pokko
質問者

お礼

ありがとうございます。初めての質問でこんなに早く沢山の回答が来るとは思ってもいなかったので、ポイントは早い方からにさせていただきました。ごめんなさい!

• yosikun
回答No.2

「ONE TRUE THING」 (邦題「母の眠り」) 1999年 アメリカ 配給:UIP 監督:カール・フランクリン 脚本:カレン クローナー 原作者:アナ クィンドレン 出演者:メリル・ストリープ etc 詳しくは参考URLへ・・・

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10008067
pokko
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ビデオ店で探してみます。