• ベストアンサー

二キビ跡、消したい。

二キビ跡を消す効果的な「即効薬(化粧品でも)」、または「即効法」を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamasaki
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.2

一番は皮膚科とかエステとかだと思います。根本的になくなっていくし。 でも、お金はかかる、、。 シコンエキスは昔から炎症を沈め、沁みなくてやけど治す薬としてつかわれていたらしく、現在もにきびが出たりするならそれに即効性あります。 アスカコーポレーションの10代用の化粧水に入ってます。きくよ。 あと、確かプラセンタエキスを塗るのも消えると思う。 (もし不安だったらアスカに無料で電話相談できるのでしてみてください。セールスの電話もこないよ)

tikitiki5623
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。 ぜひ試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#2787
noname#2787
回答No.5

シミ程度の痕であれば、『美白』『新陳代謝を促す』『角質のサイクルを~』という文句の商品一般や、栄養摂取、適切な睡眠などでも十分に改善されると思いますが、表面がクレーター状に陥没している状況までなると、一般ケアでは途方もない時間がかかると思います(その状況であると、皮膚構造自体が周辺と異なっている場合が想定されるからです。怪我の跡の肉の盛り上がりのような=肉芽組織など)。こういった場合は日頃のケアだけでなくシーラーでごまかすか、美容外科的な手法を用いないと難しいと思います。

tikitiki5623
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。 幸いにもクレーター状にはなっていないので生活改善で頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.4

TOPページで「ニキビ 治療」と入れて検索するとたーくさん(!)Hitしますので参考にしてください。 皮膚科で治療されるのが良いかと思いますが、出来ればステロイドを使用しない病院を選択されては如何でしょうか? そのような病院に関しては、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#1で紹介したサイトも参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=177550
tikitiki5623
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。 ぜひサイト検索してみようと思います。 ありがとうございました。

  • uranai
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

そんなにすぐに消すのは無理だと思います(^^; ビタミンCをたっぷり摂って、きちんとスキンケアをして、 肌の新陳代謝を活発にさせる事が 1番の近道だと私は思います。

tikitiki5623
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。 日々、肌の代謝促進に努めようと思います。 ありがとうございました。

  • sukakissy
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

エスティーローダーの目のクマ用コンシーラーはいいよ! 薄くとって何度もたたくと本当に消えます。 でも、その前にどれくらい酷い痕なのかおしえてね。

tikitiki5623
質問者

お礼

確かにエスティーローダーは良いです。 情報を教えて頂きありがとうございました。 因みにどのくらいかと言うとほくろの色のように頬全体にあります。

関連するQ&A

  • シミ、ホクロ、赤みが強い二キビ跡をレーザー治療したい。

    こんばんは、20歳の男です。顔にシミ(ほくろかシミかよく分かりません)、ほくろ、跡が深そうで赤みが強い二キビ跡と赤みも少しあって茶色っぽい二キビ跡があり、レーザー治療を考えています。本日、美容外科にカウセリングにいったのですが、二キビ跡は放置してれば直ると言われてしまいました(2年前にでき、全く改善なし)。シミは1mm2100円、ほくろはレーザーで1箇所1万円。二キビ跡は改善するか分からないが、赤ら顔を改善するレーザーも使用可能だと言われました。二キビ跡はハイドロキンのクリームを使った方がいいのでしょうか?また、当方栃木県に住んでいるのですが、東京や埼玉などでも治療を考えています。調べてみるとホクロ10個で1万とゆうところもあり、悩んでいます。アドバイスお願いします。来年から、就職活動も始まるので1月中には治療したいです。

  • 二キビが何年も出来て困ってます。

    こんばんは、20才の男です。中学、高校と二キビが出来てました(現在でも跡がありますがほっぺたや口の周りにできてました。たくさんブツブツが出来るわけではなく、ポツポツと一個ずつできる感じです。額、首にはそんなできませんでした)が高3の終わりくらいから出来る量も増えて、背中にも出来始めてしまいました。この頃に二キビが気にだしはじめ女性化粧品を一ヶ月ごとに変えながら使ってました。DHCや高級化粧品も使いました。肌質もこのころからおかしくなったんじゃないのか?と思ってます。現在は、無添加の石鹸と自分で作る美肌水でケアしてます。朝にはぬるま湯で洗顔。夜は石鹸と美肌水を使ってます。皮膚科から処方されたダラシンTゲル、ミノマイシンも現在二ヶ月使ってますが、ニキビが出来る量は減った気がしますが、出来たニキビは相かわず直らずいつもつぶれて跡が残ります。これは二キビが細菌からくるものではないとゆことでしょうか?他にも漢方薬とビタミン剤を飲んでいます。 現在の状態は鼻周辺には、黒ずみ(黒二キビ?)、口のまわりやほっぺにはポツポツとした白二キビ、最近ではおでこに、小さい白二キビがボツボツとたくさん出ました。口の周りはやほっぺは一気にブツブツが出るわけではないですが、いつも必ず赤い跡が残ります。ほくろやシミも増えました。 今は洗顔後、何もつけないで数分するとほっぺは白くなり乾燥します。他の 部分もつっぱり感が出ます。化粧水をつけても、日中は皮脂が出てしまいます。肌質もよく分からなく困ってます。水分不足だとは思うのですが、女性化粧品は保温性の高いものやしっとりで男性の私には合いません。アミノ酸化粧水やセラミドのクリームなどを使うべきでしょうか?クリームや乳液も使ってた時期はありましたがべたつくのでつけてません。脂漏性湿疹の可能性もあるかもしれないですかね? あとは、やはり体質改善でしょうか? 寝る時間も不規則で2,3時に寝たりするときもあります。 運動などもしてみようと思ってます。 サプリメントもこまめに取ったり。 抗生物質も長期に使うのは怖いです。医者には長期は何十年のことを言って 数年なら問題ないといわれましたが、、、 深い赤みのある二キビ跡はVビームによるレーザーを考えてます。

  • 黒にきびのなくし方を教えてください。

    おはようございます。 私は顔に黒にきびが一つあります。 昔、手で黒にきびを取ったら跡が残ってしまいました。 跡を残さずに、黒にきびを取る方法を教えてください。

  • シミ、ホクロ、二キビ跡をレーザー治療したい。お勧めのところを教えてください。

    こんばんは、顔にシミ(ほくろかシミかよく分かりません)、ほくろ、跡が深そうで赤みが強い二キビ跡と赤みも少しあって茶色っぽい二キビ跡があり、レーザー治療を考えています。近くの美容外科はシミは1mm2100円、ほくろはレーザーで1箇所1万円。二キビ跡は改善するか分からないが、赤ら顔を改善するレーザーも使用可能だと言われました。二キビ跡はハイドロキンのクリームを使った方がいいのでしょうか?また、当方栃木県に住んでいるのですが、東京や埼玉などでも治療を考えています。調べてみるとホクロ10個で1万とゆうところもあり、悩んでいます。 どこかお勧めのところがあったら教えてください。 アドバイスお願いします。来年から、就職活動も始まるので1月中には治療したいです。

  • 大人にきびで皮膚科に行くのは。

    大人にきびに悩まされています。 今27歳ですが、昨年の今頃に急に出始めました。 それまでは、乾燥肌ぐらいで肌について悩まされることはなかったのに。。 にきび対策用の化粧水をつけたりしていて、 一時期落ち着いたような気がしましたが、またひどくなってきています。 ビタミン剤等も飲んだり、市販のにきび用の塗り薬も塗ったりしているのですが。。 どうすれば、大人にきびが治るのでしょうか? 大人にきびで皮膚科とかに行くのは大げさなんでしょうか? 皮膚科に行けば市販のものよりも効果がみられるのでしょうか?

  • 消えないきび跡・・・

    こんにちは。現在、県立高校に通う男子高校生です。 今年の6月頃、ニキビが右頬に出来ました。 きちんと洗顔はしていたのですが、料理店で油を使うバイトをしており、そのために以前からニキビができるようになりました。それが嫌でバイトを6月にやめました。 もともと中学生の頃は、ニキビひとつなく、肌が白くて綺麗で、女子まで「何でそんなに肌綺麗なの?」と言われる位でした。最初はニキビが出来てもすぐ治ると思っていたのですが、だんだん大きくなってきたので潰してしまい、ニキビ跡が残りました。 その後、2ヶ月しても跡が消えず、その場所にだけ頻繁にニキビが出来るようになったので皮膚科にいきました。 そして、塗り薬のダラシンTゲルとビタミン剤・抗生物質(シナールとハイチオール剰)をもらい、2ヶ月過ぎました・・・結果。新しいニキビが出来なくなったものの跡だけ残り、変わらず。 そして塗り薬をアクアチムに変えましたがたいして効果なし。 でき初めて半年経とうとしています。 もう消えないとあきらめかけています。 正直、半年間大きなニキビ跡で学校に行くのが欝でした。 ニキビ用のファンデで隠してたりしていました。 肌にニキビ跡による凹凸は出来ていません。 炎症はないです。色素沈着があり、赤?黒っぽい?感じです・・・ 今は半分あきらめ状態で、アクアチムを寝る前に塗るだけです。 それ以外には乾燥を防ぐために美容液をつける位で、ほかは何もしていません。 自分的には、教えてgoo!をくまなく探し、いろいろな質問を拝見し紅茶パックやビタミン誘導体などを試したのですが、全部効果がなかったのです。 ピーリングとかは高校生なので何万円も出せません。 本当に悩んでます。何か知っている方よろしくお願いします・・・

  • 二キビ痕を消したい(><)!!

    一時二キビが顔中にあったのですが、洗顔・化粧水・ビタミン剤など、色々ためして今は2、3個に減りました。 ただ、頬の二キビ痕(半年前のもの)が消えなくて困っています。 ネットで「二キビ痕」と検索すると美容整形のページばかりでてきますが、病院に行く以外に治す方法はないのでしょうか? ピーリング洗顔が良いという話をきいたので、AHAのウォッシュクレンジングを使いはじめました。 良い情報があれば教えてください。ちなみに、21歳の女です。

  • 中にきび(?)

    中にきび(?) 最近、中にきび(?)ができるようになりました。 昔は鼻に赤ニキビがあったり、ほほに2・3こ目立つニキビがあるくらいだったのですが、最近は皮膚の内側からできるニキビに変わってきました。 代わりに鼻はとても綺麗になったのですが、頬が、よく見ると中にきびがたくさんあってでこぼこしています… 中からできているから押し出すこともできず、とりあえず丁寧に洗顔して2週間近く経ったのですがまだ消えません。 昔は、できて消えてできて消えて…って感じだったので、長引くと気になってしまいます。 最近は前より早めに寝たり、果物を食べたり、化粧を控えたりしているのですが…変化が見られません。 中にきびの対処法は、どのようなものがありますか? 食品・飲み物・洗顔・生活習慣など、具体的なアドバイスをいただけたら幸いです ><。

  • 白にきび

    小さな白にきびが顎とほほの下のほう一体にできて 治りません。 水分が足らないと言われて、保湿用の化粧水を使ったり 酵素の入った殺菌効果のある洗顔剤を使ったりしてますが まったく治りません。 友人にはストレスだと言われますが・・・ あまりお金をかけないで何かよい治療方法はありますか?

  • ピーリングをすると余計に二キビ・シミが出来る?

    二キビ改善の為に、医者で一度ピーリング(クリスタルピール)を行いました。 しかし、その後化粧水を探しに寄った薬局の薬剤師さんに「ピーリングはおススメしませんよ。角質を削るわけですから、紫外線の影響を受けやすくなって、逆に二キビやシミの原因になりますよ。それより無添加などの化粧水を使って、健康な角質を丈夫にする事がいいと思いますよ」と言われました。 確かに…言っている事は分かります。 が、医者はピーリングは二キビに効果的ですよ、と言います。(無理やりすすめたりはしませんでした。私が希望して、やってもらう事になりました) でも紫外線は怖いし…(勿論日焼け止めはしてますが)ピーリングはとりあえずあと1回は行う予定ですが、続けるかどうかかなり迷っています。(現在はひどい二キビは殆どなくなっていますが) ピーリングよりフォトRF(オーロラ)にしようかなぁ、とも考えています。 どなたかご助言くだされば幸いです。