• ベストアンサー

二キビ跡、消したい。

二キビ跡を消す効果的な「即効薬(化粧品でも)」、または「即効法」を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamasaki
回答No.2

一番は皮膚科とかエステとかだと思います。根本的になくなっていくし。 でも、お金はかかる、、。 シコンエキスは昔から炎症を沈め、沁みなくてやけど治す薬としてつかわれていたらしく、現在もにきびが出たりするならそれに即効性あります。 アスカコーポレーションの10代用の化粧水に入ってます。きくよ。 あと、確かプラセンタエキスを塗るのも消えると思う。 (もし不安だったらアスカに無料で電話相談できるのでしてみてください。セールスの電話もこないよ)

tikitiki5623
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。 ぜひ試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#2787
noname#2787
回答No.5

シミ程度の痕であれば、『美白』『新陳代謝を促す』『角質のサイクルを~』という文句の商品一般や、栄養摂取、適切な睡眠などでも十分に改善されると思いますが、表面がクレーター状に陥没している状況までなると、一般ケアでは途方もない時間がかかると思います(その状況であると、皮膚構造自体が周辺と異なっている場合が想定されるからです。怪我の跡の肉の盛り上がりのような=肉芽組織など)。こういった場合は日頃のケアだけでなくシーラーでごまかすか、美容外科的な手法を用いないと難しいと思います。

質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。 幸いにもクレーター状にはなっていないので生活改善で頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.4

TOPページで「ニキビ 治療」と入れて検索するとたーくさん(!)Hitしますので参考にしてください。 皮膚科で治療されるのが良いかと思いますが、出来ればステロイドを使用しない病院を選択されては如何でしょうか? そのような病院に関しては、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#1で紹介したサイトも参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=177550
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。 ぜひサイト検索してみようと思います。 ありがとうございました。

• uranai
回答No.3

そんなにすぐに消すのは無理だと思います(^^; ビタミンCをたっぷり摂って、きちんとスキンケアをして、 肌の新陳代謝を活発にさせる事が 1番の近道だと私は思います。

質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。 日々、肌の代謝促進に努めようと思います。 ありがとうございました。

• sukakissy
回答No.1

エスティーローダーの目のクマ用コンシーラーはいいよ! 薄くとって何度もたたくと本当に消えます。 でも、その前にどれくらい酷い痕なのかおしえてね。

質問者

お礼

確かにエスティーローダーは良いです。 情報を教えて頂きありがとうございました。 因みにどのくらいかと言うとほくろの色のように頬全体にあります。