• ベストアンサー

姉歯建築士は創価学会員?

うちの母親が、どうも姉歯建築士は創価学会員らしいと言ってたのですが、本当でしょうか?誰が言ってたのでしょうか?もし本当なら、創価学会も多少は被害者に援助するようなことを学会誌か何かでコメントしていないのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

12月8日号 もくじ http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/ 小嶋社長を「同志」と持ち上げた「地震対策議連」自民党代議士 一家崩壊「姉歯ファミリー」は「創価学会員」だった 「キックバック要求」東京支店長が恐れる「口封じ」 「民間検査」にした元官僚は「ノーパンしゃぶしゃぶ」男 「ヒューザー倒産」で始まる「公的資金1000億円」の攻防

hanakun7
質問者

お礼

週刊新潮が情報ソースでしたか。今日早速買って読んで見ます。ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• daidou
回答No.3

こんにちは どうやら、そうみたいですね。 一般報道の中で触れられていたかは不明ですが、 元建築士の伯父もそう言ってました。 業界内では周知の事らしいです。 ただ創価学会として行った事業ではないので、 学会として対応するかは微妙でしょうね。

hanakun7
質問者

お礼

週刊新潮だけでなく、その伯父さんの証言により、かなり信憑性がありそうですね。早速のご回答ありがとうございました。

回答No.2

週刊新潮に「姉歯建築士は創価学会員」と書いてあっただけで実際にそうなのか?となりますと…創価学会の幹部か姉歯建築士本人に聞かないと判らないと思います。

参考URL:
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/
hanakun7
質問者

お礼

たしかに本人または親族に聞いてみないと分からないかもしれないですね。ご回答どうもありがとうございました。