• ベストアンサー

狂牛病と(牛の)ひづめについて・・・

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.4

回答は出ているようですが・・・? 手元の文献(山内一也、蛋白質核酸酵素 43(1),65,'98)によると、「種の壁」に関して「イヌ」に関する記載はありません・・・? ただ、ネコ海綿状脳症は報告があるようです。原因はBSE汚染肉骨紛です。 「ヒズメ」よりも「ドッグフード」の方が心配ではありませんか・・・? (ドッグフードを与えてなければ問題はないですが・・・) 狂牛病一般に関しては、TOPページで「狂牛病」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

coco_rico
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 色々勉強になりました。 一応「牛」の入ってないドッグフードを与えてますが 本当に入ってないのか?と心配になりますが・・・f(^_^;)