• 締切済み

PCからケータイに画像が送れません。

docomoのSO503iです。OUTLOOK EXPRESS使って送ろうとしているのですが 送れません。送り方は挿入→画像で送っています。これに問題があるのでしょうか? 詳しい方おしえてください。

• shu84
  • お礼率12% (43/358)

みんなの回答

• cid-37
回答No.2

私はdocomoのF503iですが、jpeg画像を画像編集ソフトで GIFに変換して、サイズを携帯用にトリミングして、ホームページ のサーバーにアップロードして、携帯でインターネット接続して、 携帯に画像をダウンロードしています。メールの添付ではできません。 (Jフォンはできるみたいですね。) No.1の人が紹介したピクネットは便利そうです。 ホームページを持ってない人はピクネットがよいのではないでしょうか?

shu84
質問者

お礼

ワタシと同じ方法ですね。もっと便利にならないものですかね~。 それはともかくこれまた良解答に感謝。

• k-chan
回答No.1

一口に「画像」と言っても、ファイルの型式は様々です…、 DoCoMoの携帯は、「GIF」型式の画像ファイルしか開くことが出来ません、 他のファイル型式で送っていませんか? 下記URLも参照して下さい、以外と便利ですよ!

参考URL:
http://www.pic-net.com/
shu84
質問者

お礼

早急なるご回答感謝。

shu84
質問者

補足

あ、ちなみにGIF形式ですよ。 OUTLOOKの送り方に問題あるんですかね~ もう少し解答に期待。