• ベストアンサー

見知らぬファイルがある

hyde-laの回答

  • hyde-la
  • ベストアンサー率28% (42/146)
回答No.4

いえいえ、乗りかかった船ですので。 アダルトサイト云々・・・というのはこの場合あまり関係 ないと思いますが・・時期は一致しているのでしょうか。 何かプログラムをダウンロードして実行されたりしました? あまり関係ないと思いますが、その場合、何をされても 不思議はないですので。 例えば、ダイヤルアップ接続の設定や、メールの設定等も 確認してみてください。 送信メールサーバーとかSMTPとかそんな表記になってると 思いますが。 一応,念の為です。 プロバイダからの設定案内と違う部分があればすぐに修正してください。 ウイルスでもなく、設定でもなく内容の空なテキストが 添付されてメールソフトに依存しない・・・となると ちょっとワケが解りません。 となるとプロバイダのSMTPの設定ミスとかも有り得そうですね。 ご自分の送信ボックスを見て、送ったメールに添付はないでしょうか? ああ・・・どっちが質問しているのか解らなくなって来た(汗

jeffmama36
質問者

補足

アダルトサイトは関係ないですか。プログラムのダウンロードはしなかったので関係ないだろう、と思いつつそれしか思い当たらなかったものですから。 設定等について確認しましたが、異常ないようです。 お言葉に甘えてメール送ります。 goo.txt ファイルを添付します。 それ以外のファイルが添付されていたら、それが今回質問のファイルです。 またまたよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • コンピューターウイルス?

    今日ニュースでコンピューターウイルスがでまわってるってやっていたんですけど。人事だって思ってメールをチェック(Post-pet)したら差出人のところが“?euc-jp?B?zuv....(ここまでしか読めない)となっていてまったくわからない文字が書いてあったんです。過去の教えて!....でもコンピュータウイルスについてみたところ添付ファイルは開かないようにって書いてあったんですけどメールは見てもいいってことなんですか?早く削除したいんですけどPost-petはメールを読まずに削除は出来ないんですよね?削除するときにメールが開かれちゃうんですよね。しかもたぶん添付ファイルはないようです。これぐらいの情報しかないんですけどどうにかうまく削除する方法を教えてください。

  • outlookの添付ファイルが削除された

    メールソフトはoffice2003のoutlookを使用しています。 メールを開いたところ、avastが反応して、添付ファイルを削除してしまいメールの添付ファイルのところには「deleted(~).txt」となっていて見ることができません。 また、avastのウイルスチェストに削除された添付ファイルの名前があったので、復元をしようとしましたが、復元が非活性で選択する事ができません。 どなたか、対処方法が判る方がいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。 環境 メールソフト:office2003のoutlook アンチウイルスソフト:avast6 OS:windows7

  • Access ファイル容量を小さくしたい

    いつもお世話になっております。 Accessのファイルをメールで添付したいと思っていますが、サイズが大きくて添付できません。 仕方なく、登録データを削除してファイルサイズを小さくしようと考えたのですが、いくらレコードを削除しても容量が小さくなりません。 どうしたらよいでしょうか? 圧縮という方法もあるのですが、送付先の方のパソコン環境などを考えると、できればそのまま添付がベストなので、何とかファイルサイズを小さくしたいと考えています。 ちなみに現在40MBです。10MB以内に押さえたいのです。よろしくお願いします。

  • Post Petのウイルス感染メールの防除

    メールの受発信にPost Petを使っています。今回アリズウイルスに感染したメールが受信簿に入って来ました。幸いNORTON AntiVirusで防除しました。このウイルスは添付書類のないものもあり,メールを開くと感染されると警告されています。Post Petはメールを開かないと削除出来ませんが,この場合どうしたら良いか教えて下さい。

  • 知人からのメールで、覚えのない添付ファイルが付いて来る

    よろしくお願いします。 お互いyahooメールでやり取りしてますが、特定の友人から毎回ではないのですが、度々クリップのアイコンがメールに添付されてきます。 添付ファイルというしくみを私はあまり理解していないので説明しにくいのですが、開いたことはありませんが既に中身は削除されているのか、内容を表示するか否かなどの選択肢はどこにも出ていません。 クリップが残っているだけで、クリップマークは削除できません。通常の文章のみのメールより容量は大きいです。 メール内容は本人のものに間違いないですが、添付した覚えはないという事です。 お互いアンチウィルスソフトを入れています。ウィルスチェック機能をつけてメールしているそうですが、この覚えのない添付を避ける方法はあるのでしょうか?また、削除する方法はありますか。

  • メールフォームに添付ファイルをつけたいです。

    PHP初心者です。文章が変でしたら申し訳ないです。 現在メールフォームを作っています。 index.php(入力画面)⇒kakunin.php(確認画面)⇒send.php(送信) と3つのスクリプト使っています。 確認画面ではPOSTで入力画面の情報をとって、その内容を SESSION関数を使って、send.phpに渡し、送信しています。 テキストフォームやラジオボタンなどはこの方法で問題なかったのですが 添付ファイルを「_FILE」で情報習得した後、どのようにして send.phpに渡して送付すればよいかわかりません やりたいことというのは 入力画面に添付ファイル用のフォームを置いて 確認画面でその情報をとり、確認としてファイル名のみ表示 送信画面で添付ファイルとして送付 したいです。 いったん別のフォルダにコピーしてそれを送るのかなぁと 漠然と考えましたが、方法がイマイチわかりません。 できれば、送付後は一時保存したファイルは削除したいです それと、添付ファイルは複数送付したいです。 配列でもいいですし、別の名前をつけるでもかまいません。 なるべく、わかりやすい方法があれば教えてください。 ヒントやここに参考資料があるよ。というのでもかまいません。 フォームで入力したものをすぐ送付は結構見つけたのですが、 確認画面で一度添付ファイルの確認後、別の送付用PHPファイルで 送付する方法が見つけられませんでした。 初歩的な質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 「添付ファイル削除」がつきます

    添付ファイルなどつけていないのにメールをおくると (ノートパソコンのOutlookから) 相手先のメールに「添付ファイル削除」と出てきます。 オプションとかさわった覚えはないのですが なにかしたのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Post Pet のデータを Outlook へ

    Post PetからOutlookへ、アドレス帳や保管しているメールを、移行できないでしょうか。(つまり、これからはOutlookだけを使おうと思っているからです) ちなみに、 Windows 98 Post Pet ver.2.04 Outlook Express 5.00.2014.211 です。 よろしくお願いします。

  • InternetSecurityにおける添付ファイルの削除について。

    こんばんは。 現在SecuritySoftとして、 NortonInternetSecurity2002を使用していますが、 電子メールに添付されてきたファイルが 「安全でないため」という理由で削除されてしまいます。 WordやExcelは削除されないのですが、*.txt等のファイルが 削除されてしまいます。 これらのファイル(任意のファイル)を削除しないように 設定する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 同様の質問があるようでしたらその番号でも構いません。 宜しくお願いします。

  • OEでの添付ファイルが保存できません

    Webメールで自宅のPCに添付付きでメールを送りました。 (ファイルの拡張子を削除して送付) 添付ファイルを選択し、PCに保存をしたいのですが文字が白抜きになっていて保存できません。 (もちろん開く事も無理です。) 自宅ではOE6を使用しています。 どなたか保存できる方法をお分かりになる方おられましたら教えてください。 (メールの添付を圧縮されたメールから分離する方法でもかまいません。)