• ベストアンサー

疑問に思っていること(ぷよぷよ、FF(4))

1 アルルの性別は?(ぷよぷよ) 2 リディアってゲーム中何歳から何歳になったの?(FF(4)) 回答本当にヒマな時でいいですので。

  • TK0318
  • お礼率79% (214/268)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.3

自分のことを「僕」と呼びますが、アルルは先の方々の言われるとおり女性です。 リディアはFF4の攻略ガイドブック「設定資料編」によると少女時代は7歳ですが、成長後に関しては記述が見つかりませんでした。少し検索もしてみましたが、同じく不明のようです。特に設定されていないのかもしれません。 一応、適当なURLを紹介しておきます。 http://www3.surpara.ne.jp/bbs/ff/mes/2843.html

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~arlcraft/library/chara/arle.html,http://www3.surpara.ne.jp/bbs/ff/mes/2898.html
TK0318
質問者

お礼

えらい古い回答のお礼かと思われますが・・・ 回答ありがとうございます。 設定なかったのですね。 実は8ヶ月(そんなにお礼ほっておくなよ)たって気になったのがセシルとローザの結婚式の時何歳だったのやら・・・エッジの恋も散ったりして^^;

その他の回答 (2)

  • help
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.2

こんにちは  アルル・ナジャことアルルは女性です。間違いありません。 魔導物語および魔導物語はなまる大幼稚園児をしってるとすぐ分かります。 (ぷよぷよの漫才デモ(笑)でも知れますが)

TK0318
質問者

お礼

えらい古い回答のお礼かと思われますが・・・ 回答ありがとうございます。 漫才デモ好きでした^^はまっていましたし。

  • sukakissy
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

1、......多分女。他のゲームで女だったような。 2、なんだったかで5才から17才になったと読んだような。 公式ガイドブックすてちゃったんだよ、、、ごめんなさい。ヒマなんです。

TK0318
質問者

お礼

えらい古い回答のお礼かと思われますが・・・ 回答ありがとうございます。 2の方は明確な設定がなかったそうです^^;

関連するQ&A

  • いまさらですがFF11を買おうと思っています。

    本当に今更なのですが、FF11やFF14系のゲームがしたくなり、しかしPS3は持っていないのでPS2で出来る物をと思い、FF11を買おうか悩んでいます。 したことのある方、今なおプレイしておられる方に質問です。 FF11を初心者がいまさらするのは難しいでしょうか? また、グラフィックやクエストの充実はどうなのでしょうか? つたない質問で申し訳ありませんが、ご回答いただけたらなと思います。

  • FF10を買おうか迷っています

    FFは4~9までクリアしました そして、10をやろうかどうか迷っています なんとなくキャラに魅力がないような・・?(気に入っている人ごめんなさい) 10をクリアした人に質問です (1)7~10のお気に入りの順位 (2)10を推薦できる部分 (3)10をオススメできない部分 (4)FFで好きなキャラ (複数回答可能) ちなみに私の場合 (1)9⇒7⇒8 (8はダントツ↓です、一番好きなのは4ですけどね) (4)IVエッジ・リディア VIIレッド・ケット・シド VIIIゼル・アーバイン IXビビ (軟派なキャラは苦手・・です)

  • FFの好きなキャラ

    FFの作品で好きなキャラは誰ですか? 男のキャラクターと女のキャラクター、それと好きなカップルを教えてください。それと、その理由も。複数回答可です。 私は男キャラはカイン(RPG界の裏切り王)ビビちゃん(ショタ)ザックス(明朗快活)が好きです。 女キャラはリディアとフライヤです。 カップルは・・・いません。 回答お願いします。

  • PSP版のFF4についてです

    PSP版のFF4にジ・アフター・イヤーズのセオドア編をクリアし、シナリオを選択でリディアを選択しました。 ここで質問なんですが、リディア編をセーブするとき、セオドア編のクリアデータに上書きセーブをするんでしょうか? それとも、各編のクリアデータを残し、別の空いてるとこにセーブするんでしょうか?

  • FF

    最近暇でFFをはじめようかと思っています。 1からやりたいんですが・・・・・ 全て話が繋がってるんですか? 繋がってなく 一つ一つで完結してるので あれば、PS3でできる やつを教えてくれませんか? いまは13をやってるので 13以外でお願いいたします。 回答よろしくお願いいたします。

  • FF12について

    最近、やっとFF12をプレイし始めました。 ですが、まだ本当に序盤なのにゲームオーバーになることが多いです…。 あのバトルシステムに苦戦しています…。 もうやめようかとも思いましたが、FFシリーズはどうしてもクリアしたいのです。 進めていく上で何かコツなどあったら教えてもらえると嬉しいです。

  • FF4(DS)について

    12月20日にDSで発売されるFF4を買おうか迷っているのですが、友達に聞くとあまり評判が良くありません。 私はまだFF4をやったことがないので、ストーリーや特徴などを教えていただけると助かります。 人それぞれだと思いますが、意見でいいので、FF4を買ったほうがいいと思いますか? 暇な方回答お願いします。

  • FF11を始めたいと思うのですが

    FF11を始めたいと思うのですが、 今では熟練のプレイヤーが多く、新しくゲームを始めるのは厳しい、といった噂を耳にしました。 私の周りではプレイしている人はいないので、FF11を始めるかどうかためらっています。 高いお金を払ってやるわけですから、失敗はしたくないです。 回答よろしくお願いします。

  • FFについて

    ゲームに関して気になっていることがあるので、質問しました。 私は小さい時はFF(ファイナルファンタジー)やDQ(ドラクエ)などロールプレイングが好きでよくやっていました。一時期ゲームから離れていたのですが、最近になってなぜかまたしたくなり、たまにやっています。 そこで友人から聞いたのですが、昔はキャラクターの音声は文字で表現されていましたが、今は音声で聞けるのですか?最近のゲームはグラフィックもよくなり、私は絵を楽しみたいのですが、会話の文字を見ていると、グラフィックを見損ねてしまうことがあります。 音声だとグラフィックを見ながら声が聞けるのでいいなぁと思っているのですが、ほんとですか? 教えて下さい。 出来ればPS2版のFFやDQで音声入りがあれば、タイトルを教えて下さい。

  • FF11やりたいのですが、当分できなそうです。

    こんにちは。 FF11やりたいのですが、当分できなそうです。 このゲーム参加者が必要ですよね。今やるのはいいんですが、少し時間が経過したあとゲームの中にいる人はどうなっているんでしょうか? FF11の世界を旅している人がほとんどいなくてさびしい世界だったり、 FF11もう常連であらゆる試練を乗り越えてレベルアップしてものすごく強い人ばかり集まっていたり、 しないか心配です。 でも、考え方によればFF11の世界の中で仲良くなっちゃって、ある町の酒場かなんかで毎夜チャットとかして本当にその街の住人みたいになっている人がいたら面白いかも。「いろんなゲーマーがいたよなー」とか、話してたり、「おっ、○○○!!一年ぶりじゃないですか?」って、再開している人を見かけたりするかもしれない…